ハードルJUMP!!

個性豊かな仲間たち

今日はハードルをします!!

トップバッターは、凪ちゃん!!

運動神経抜群の凪ちゃん。

高いバーを落とすことなく、ハンドラーの指示でジャンプしていました!

凪ちゃん、楽しそうだね!!

.

では、シュウメイくん、やってみよう!!

初めてのことで緊張気味のシュウメイくん。

練習すると、カッコ良くジャンプすることができていました!!

やればできるじゃん!!

.

港くんはどうかな??

初めは避けようとしていたので少し低い高さから挑戦!

跳べるとわかると楽しそうに飛んでいた港くん。

ちょっと高くすると、バーを落としてしまうこともありましたが、怖がることなく、その後もジャンプできていました!

.

次は、ヒメちゃんやってみましょう!

運動神経はいい方のヒメちゃん。

少し高めにしても上手にジャンプすることができていました。

ヒメちゃん、楽しそうだね!!

.

ジュニくん、やってみよう!

少し緊張している様子でしたが、練習を始めると楽しそうにジャンプしていたジュニくん。

もう少し高くしての大丈夫かな?とは思いましたが、今日はチャレンジせず、楽しく終わりにしましょう!

また挑戦しようね!!

.

ルナちゃんはどうかな??

慎重に跨いでいたルナチャンですが、足にバーがあたって落ちてしまいました。

でも、トリーツでモチベーションを上げて、その後もチャレンジしていたルナちゃん。

最後は、少しジャンプできるようになりました!!

.

ラブくん、やってみよう!

今日のラブくんは、やる気満々!?

軽快なジャンプを見せてくれました!

ラブくん、楽しそうだね!!

.

ステラくんはどうかな?

アジリティはあまり得意じゃないステラくん。

慎重に跨いでいました。

少し高い高さにも挑戦!

ジャンプして超えることができました!!ステラくん、やったね!!

.

テトくん、お待たせ!!

高いところが好きなテトくんなので、ジャンプは得意!?

ものすごい速さでジャンプするので、全然シャッターが間に合わない(笑)

テトくん、運動神経、素晴らしんです!!

.

ラストは、バウくん。

慎重派のバウくんは、丁寧に跨ぎます!

しっかりアイコンタクトが取れるのは、とてもいいことだね!

最後は少しだけ、ジャンプできたかな??

.

では、集団レッスンをしましょう!!

今日のクラスメイトは10頭!

ちょっとサポートをしたところ、集合率がいいメンバーたち!

あっという間に、みんなでSIT揃いました!!

.

そのままDOWN!

早かったのは、凪ちゃんとヒメちゃん!

さすが命の授業選抜メンバーだね!

その後、順調にDOWNしていき、まだSITのままなのは、ちょっと目立ちたいステラくんとテトくん。笑

比較的スムーズに、DOWN揃いました!!

.

それぞれの課題にそって、個別レッスンをしましょう!!

シュウメイくんは、昨日に引き続き、DROP!!

ハンドラーが持っているうちは、すぐに離すことができるシュウメイくん。

渡してしまうと、しっかり噛んでしまって、なかなか離せませんが、昨日より、比較的スムーズに離すことができるようになっていました。

ハンドラーが変わると、また状況も変わっていたので、スムーズに離せる練習していこうね!

.

合宿最終日のヒメちゃんは、FUNコマンド!!

EIGHITってやったことなかったかな?

練習すると足の間を上手に8の字で遠おることができていました。

最後は、得意な背中へのUP!!

.

バウくんは、RECALL!!

練習した当初は、トボトボ歩きのバウくんが、今日はCOMEのコマンドで、走ってハンドラーの元へ!!

背面でのRECALLもしっかりハンドラーの前に回り込むことができました!!

そして、不意のタイミングでのRECALLも走ってハンドラーの元へ!

最終的には、障害がある中でのRECALLもまっすくハンドラーの元へ!

バウくん、RECALLも反応すごく良くなったね!

.

ジュニくんとルナちゃんは、研修生:小糸とのグループレッスンです!

ハンドラーの動きを気にしながらもコマンドの継続をしていた2人。

ルナちゃんは、動いてしまうこともありましたが、丁寧に修正することで、たくさんカーミングシグナルを出しながら頑張っていました。

RECALLはバッチリな2人!!

最後は、FUNコマンド!!

ジュニくんは少し苦手な、TURN。

ルナちゃんは、HANAとAGO。

兄弟以外の組み合わせもたまにはいいよね!

.

ラブくんは、今週金曜日に迫った、命の授業に向けて!

ずっと練習しているパフォーマンスのBELLの練習!

とってもたのしそうに、できているので、今度は、レベルアップ!

本番は、オンリーシで披露することになるので、リーシをつけて練習を!

リーシがつくと、ちょっと動きがぎこちない。。。

これは環境や場所が変わると出来ないかもしれなかもしれないので、ラストスパート練習頑張ろうね!

.

ステラくんは、クレートにこもってしまうことがあるので、INとOUTの練習です!

INとOUTはセットで教えます!

クレートに入るのは、スムーズだね。

そのままDOWN!!ここは少し時間がかかりました。

OUTで出る練習!

そして、ゲーム感覚にするために、入口の向きを変えます。

横にすると、ちょっと迷っていましたが、入ることができました!

さらにレベルアップです!!

クレートを反対向きに!

戸惑いながらも回り込んではいることができました!

OUTのハンドラーの声に反応して出てこれたステラくん!

頑張ったね!!

.

港くんは、オビディエンスです!

できればやりやくない!気持ちが強いけど。。。

やればできるのだかたら頑張ろうね!

以前は、パオくん(ゾウのぬいぐるみ)から逃げ出していたけど、今日は、一緒にレッスンが出来ました!

RECALLもバッチリ!

今日は、特別にFUNコマンド!

ROLLOVER!

上手に回ることが出来ました!!

.

凪ちゃんはFUNコマンド!

SHOES、ROLLOVER、SPINを楽しそうにしていた凪ちゃん。

EIGHITは久しぶりで、ちょっと迷っていたのでヒントを与えるとすぐに思い出していました!

BETWEENはスムーズに足の間を潜っていた凪ちゃん!

また、引き出しを増やしていこうね!!

.

テトくんはセドナクルーズへ行ってきました!!

ブラッシングして、爪切りをして、シャンプー!

ブローして、ふわふわテトくんに!

まだ暑い日が続きそうなので、サマーカットで、スッキリカット!

終始、協力的だったテトくん。

テトくん、かっこよくなったね!!

.

【本日の3コマ漫画】

凪ちゃんに「なんでやねん!」と突っ込まれて。。。

ステラ「え!?なんで僕!?」

ちょっと受け流せないでいるステラくんでした。笑

だって、誰よりもリアクションがいいから。

2人とも、ハンドラーの指示にしっかり従って、偉かった!よく頑張りました!

.

9月の半ばを過ぎましたが、まだ日中は30度越えの真夏日が続いていますね。

今週末ぐらいから少しずつ暑さが和らぎそうですが、体調管理には十分お気をつけてお過ごしくださいね!

明日は、週に1度の訳ありデーです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました