憧れの田舎ライフ

目の前のものを大切に

皆さま、おはようございます!

アメリカの小学校では、1日終わると親が車か徒歩で迎えに来たりスクールバスを利用するのが当たり前だそうですが、その中でも変わった乗り物で迎えに来る親もいるみたいです!

それは見た目も美しく、環境にもやさしい、馬でした✨

一昔前の郊外では家畜と共に暮らす家庭も多く、子供の迎えに馬で行く家庭も珍しくなかったそうです。

まさに田舎のスローライフですね!皆さまは田舎暮らしに憧れたことはありますか??

田舎だと簡単にモノが手に入らず不便も多いはずですが、今あるものを大切に使い、一つ一つ感謝して生きているのかな・・・なんて想像してしまいます( ^ω^ )

みんなで使うもの、自分しか使わないもの、どれも丁寧に使う。それが結果自分や他人も大事にすることに繋がると思います。

ちょっと話はそれてしまいましたが、今日もHarborに乗船している犬たちが、それぞれの家庭で役割をきちんと果たしていけるよう、共に課題に向き合ってまいります!

.

シュウメイくん、おはよう!

昨日から一泊の合宿、昨夜は眠れたかな??今日も群れの一員として、周りに合わせて行動していきましょう!!

.

ヒメちゃん、おはよう!

今日は合宿最終日です!来客時のアピール吠えはなしにしましょう!!

合宿頑張ったご褒美に楽しいFUNコマンドもしようね✨

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

ラブくんは今週金曜日の命の授業に向けてしっかり練習を詰めていきましょう✨

ジュニくんは集団レッスン、途中で勝手にDOWNしないように、背筋を伸ばして参加してね⭐️

.

ルナちゃん、ステラくんおはよう!

ステラくんはクレートから出る時素直にOUTのコマンドででましょうね!!

ルナちゃんはクレートの待機をもっともっと穏やかにできるように頑張りましょう✨

.

テトくん、おはよう!

今日も集団レッスン最後まで集中してね!!セドナクルーズはいつも通りリラックスしてきてね(๑>◡<๑)

.

バウくん、おはよう!

今頑張っているのはRECALL!外でも活かせるように、コマンドの質を高めていきましょう(^ ^)

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

二人は今夜1泊の合宿です!夜しっかり眠れるように、日中は二人ともたくさん頭を使いましょう(๑>◡<๑)

.

本日も、安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました