午後も集中!

金曜日の午後も気合を入れて

 

 

IMG_6634

マークくんは集団レッスンに積極的になれなかったので、

陸翔先輩とハッピー先輩に手伝ってもらいましょう♬

 

 

IMG_6634

DOWNも上手にできました!

でも、もう少し近い距離で出来てもイイんじゃない?!

そして、ハッピー先輩はどこへ・・・・・?

 

 

IMG_6634

ハッピーくん発見!!

レッスンを拒否して大好きなCrew押沢のところで抱っこを要求中。

ちょっとハッピーくん、先輩としてカッコイイところ見せてよ〜〜〜!!

 

 

IMG_6634

気持ちが伝わったのか、静か〜に参加してくれたハッピーくん。笑

マークくんが「え・・・?」って顔で見てますよ!!笑 

 次は最初から参加してくださいね〜!!!

 


IMG_6634

遅れてきたハッピーくんは、逮捕の練習をしましょうね♬

上手に私の手を掴めています✨

IMG_6634

陸翔くんはROLLOVERを・・・って、

ちょっとハッピーくん!

写真に写れてなかったからって、陸翔くんを隠すのはやめてください!笑

 

 

IMG_6634

ということで、ハッピーくんはクレートへIN!

何故かちょびっとだけ手が出ていますが・・・笑

しばらくクレートで待っててね♬

 

 

IMG_6634

 改めて、ROLLOVER!!

その子によって回りやすい方向があるので、得意な方向で練習を進めていくとスムーズです♬

さすが陸翔くん、足が短いから、回りやすいね!!笑

 

 

⭐陸翔くんのROLLOVER!!⭐

IMG_6640

Crew井田は何をしているかと言うと・・・・・

 

 

IMG_6640

陸翔くんのRECALL!!

今回は名前を呼ばれているだけでしたが、全く反応せず・・・・

思わず笑ってしまっている私、Crew織田です。笑

ハンドラーが男でも女でも、誰にも反応出来るようにしていこうね!!

 

 

IMG_6640

陸翔くん、遊びにはノリノリですね!!

ちゃんと名前を呼ばれたら反応しないと、遊んでくれなくなっちゃうかもよ〜〜!!

 

 

IMG_6640

マークくんは、SITとDOWNの練習です!

大先輩のFIDOさんが見ていますよ!!

緊張の中、マークくん頑張りました✨

 

 

IMG_6640

 FIDOさん、マークくんはいかがですか??

F「まだまだ僕みたいになるには時間がかかりそうだね!」

これからも可愛い後輩への指導、よろしくおねがいしますね!

 

 

IMG_6647

ルナちゃんは、FUNコマンドの練習です♬

命の授業でも披露できるよう、頑張ろうね!!

まずはアイコンタクトをとってから・・・・・

 

IMG_6647

THROUGH!!!

足の間を通るコマンドです!!

FIDOさんも羨ましがるくらい、楽しそうにやってくれました♬

楽しむのが一番だもんね✨

 

IMG_6647

ル「ここにおやつがあるの、私知ってる!」

今からやるのはハイタッチじゃないですよ〜〜〜!!

 

IMG_6647

逮捕!!!

まだ手首に手を回すのに時間がかかっていますが、完璧にしていこうね♬

両手で私の腕を持てたら、ルナさんが分かっている通り、手の中にあるおやつがもらえますよ✨

 

 

IMG_6647

NEWコマンドのあご!!

手を使ってしまいますが、あごを可愛く乗せられるように練習しようね♬

 

 

IMG_6652

ジャーニーくんは昨日の続きを行いましょう!!

背中にUPは出来るかな?? 

 

IMG_6652

ジャ「どうよ!!」

ドヤ顔してるけど、ばっちり後ろ足が地面についてますよ!!笑

 

IMG_6652

足場の面積を広くするため、次はCrew井田が土台となります!!

少し助走を付けて、飛び乗ってもらうのがコツだとわかったので、そのままJUMP!!

 

IMG_6652

・・・・あれっ?

なんだか不思議なことになっちゃいましたね・・・笑

お姉ちゃんの運動能力を見習って、頑張れ!ジャーニーくん!!

 

 

IMG_6652

LEAVE ITも練習しましょう!

おやつが目の前にあっても、見ないように頑張っています!!

その場から離れるのが一番ですよ!!

何度か出来ていたので、毎回出来るように練習を続けていきましょうね♬

 

 

⭐ジャーニーくんの練習風景⭐

 

  

IMG_6665

 ジンジャーちゃんはHEELの練習です!

最初はおやつの誘導ありで、意識をこちらにむけながら歩きます♬

 

IMG_6665

ペースを合わせて、左側を歩きます!

外でもこれが出来れば、リーシを引っ張ることなく優雅なお散歩ができますよね♬

徐々におやつの回数・誘導を減らしていって、レベルアップしていきましょうね!!

 

IMG_6665

気分転換に、楽しいFUNコマンド♬

HUG⭐

 

IMG_6665

こんなに低くても出来るんだね!!笑

ちょっと襲われてる感じがありますが、ジンジャーちゃん頑張ってくれてありがとう!!

 

IMG_6665

片手ではなく、両手でハイタッチ⭐

ジンジャーちゃん、お疲れ様でした!!

 

 

IMG_6659

Rくんは継続の練習です♬

正面を向いた状態での継続はもう余裕なので、後ろ向きでのSIT継続をやっていきますよ〜〜!!

 

 

IMG_6659

ハンドラーを見たい!けど待たないと・・・

という気持ちで、上手に待てているRくん!!

正面を向いているよりも更に難易度UPした後ろ向きでの継続、よく出来ましたね✨

 

 

IMG_6659

そして今日も保定の練習を!!

お互いにすごい顔してますね・・・笑

 

 

IMG_6659

だいぶスムーズに保定をさせてくれるようになりました♬

両手を合わせて、何をお願いしているの??

 

IMG_6659

Crew井田と遊びたかったんだね!!

レッスンに集中して疲れた後は、思いっきり楽しく発散しましょう\(^o^)/

人も犬も、楽しいことが待っていると頑張れますよね✨

 

 

 ⭐大好きなスワンも練習しましたよ⭐

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました