集団レッスン・散歩レッスン⭐️

ぎゅっと集まって

 

IMG_3700D4C16EE4-1

それでは、集団レッスンを始めます!

みんな集まるのが早くて素晴らしい✨

 

IMG_A4C12D4262D8-1

マロンくんも、少し離れていますがSIT出来ました!!

とっても密度の高い集団レッスン、マロンくんもいつか入れるようになるかな??

 

IMG_4848

ハンドラーに全集中‼️

 

IMG_4848

次はDOWNです!

ジンジャーちゃん、凪ちゃん、LAKIくんが一番に反応できました✨

 

IMG_4848

他のみんなも徐々に揃ってきました!!

 

IMG_4848

いっちゅくん、とっても狭くなっちゃったけど、DOWNできるかな??

 

 

IMG_4848

よし!!全員DOWNも揃いました✨

みんな心を一つに!!よくできました♪( ´▽`)

 

IMG_4953

Muuちゃん、シロちゃんは後半から集中力が上がってきて、継続できましたね!

二人が動くことがあっても、動かなかったLAKIくん、えらい!!!!👏

 

IMG_4953

凪ちゃんも最初からみんなのことを待っていてくれてありがとう♬

オセ郎くんも継続ばっちりでした♪(´ε` )

今日はお手本になる先輩がたくさんいましたね!

最近入学した子たちは良い学びになったかな??

 

IMG_4953

それでは、散歩レッスンへ出発します。

今日はCrew5名、犬12頭の計17頭の群れです!

キャプテンチームは、パワフルなルークくん、凪ちゃん、オセ郎くんです!

それぞれ散歩中の課題を意識して歩きましょう!!

 

IMG_4953

私Crew松橋チームは、シロちゃんとMuuちゃん、いっちゅくんのもふもふ隊です!

シロちゃんは特に、ペースを合わせる意識を持ってくださいね〜

 

IMG_4953

Crew押沢チームは、テトくんとマロンくんです!マロンくんはいつも上手なので、テトくん見習ってね♬

 

IMG_4953

Crew井田は、3ドゥードゥルズ!集団レッスンはまとまっていましたが、散歩もチームワークアップでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4953

信号待ちではSITで、落ち着いて待ちましょう!!

散歩前半は特に興奮しやすいので、気持ちのコントロールをするのにも、SITは有効です✨

 

IMG_4953

散歩に行くと走り回っていたシロちゃん。自分から座ることができましたね!

まだ継続は弱いので、そこはこれから頑張りましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

IMG_4870

コタロウくんは、タカオさんにペースを合わせて歩けていますね( ^ω^ )??

 

IMG_4954 2

3人は歩く場所が決まったかな??

前半はなかなか場所が定まらず、リーシが絡まってしまっています💦

 

IMG_50E89820C322-1

テトくん、カッコいい表情ですね!!

よく見ると、枝を咥えています!

落ちている物を口にしているのを見て、つい『食べちゃう!?』と焦って取り出そうとするかもしれませんが・・・

 

 

IMG_4929

ちょっと見てもらって、自慢したいだけかもしれません。

「それ、かっこいいね。」とそっと体に触れてから、

「よし!行くよ!!」と切り替えて散歩を再開すると、口からぽろっと出してくれることもあります。

 

また、物を咥えた状態でしっかりコミュニケーションを取れるように、普段からTAKE&DROPを練習するのも有効的です!

 

IMG_4954 2

それではまた前へ進みましょう!!

シロちゃん、カメラより、ハンドラーでしょ!!

 

IMG_4954 2

凪ちゃん、オセ郎くんもハンドラーの進む方向に合わせてね!!

 

 

IMG_2BC4F413F6CC-1

オセ・凪「はーい!!」

カメラマン押沢に衝突〜!!

ハンドラーの意向に従う、オセ郎くんと凪ちゃんでした!!笑笑

 

IMG_4954 2

池の中が気になるドゥードゥルズ。何か泳いでいる??

 

 

IMG_4940

公園ではバラが見ごろになっています✨

もふもふチームで記念撮影!

 

IMG_4940

コタロウくんは、タカオさんの指示で、SITができましたね✨

 

IMG_4940

芝生の広場に到着!!

 

 

IMG_4940

ハンドラーからの許可が出てから、少し発散タイム!!

外はやっぱり開放的✨

 

IMG_4940

気になる匂いを追跡中!匂いにはたくさんの情報が詰まっています!

なので犬たちにとっては頭を使う、良い運動になります!

散歩コースに匂いを嗅いでいいポイントを作ってあげると、ただ歩くだけの散歩よりもずっと満足度の高い散歩になります♬

 

 

IMG_4930

今日はここで集合写真!

ルークくんごめんね!!オセ郎くんで綺麗に隠れちゃいました♪( ´▽`)

 

IMG_4940

ちょっと暑いけど、後半も気を引き締めて歩こう!!

 

 

IMG_4929

タカオさん、コタロウくんをしっかりリードしています✨

 

 

IMG_4929

シロちゃん、後半になってようやくペースが落ちてきましたね!!

 

IMG_4906

マロンくん、以前は途中で「もう歩けない!」と言うことがありましたが、今日は最後まで歩くことが出来ました!

みんなにペースを合わせることって、大変だけど、達成感がありますよね!

よく頑張りました〜✨

 

 

IMG_4915

交差点、急がずスマートに渡りましょう♬

 

 

IMG_4921

Muuちゃんは今日も安定感抜群のウォーキングでした!午後もワクワクだね!

 

 

IMG_4929

Harborに戻ったら、ひんやりした床でクールダウン( ^ω^ )

ランチタイムの後は、午後のレッスンです!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました