集中して行いましょう!

みっちりやりますよ〜!

IMG_1594 2

マークくんはSITとDOWNの練習です♬

SITはスムーズにできていますね✨

 

 

IMG_1594 2

DOWNもすぐに反応できました✨

SITとDOWNは、少しずつコマンドだけで出来るようにしていきましょうね♬

 

 

IMG_1594 2

立ったままでも、出来ました!!

ハンドラーを見ようと後ろに下がってしまう子も中にはいるのですが、

きちんと見上げることが出来ていますね♬

 

 

IMG_1594 2

ちょっとだけ継続の練習も♬

まだたくさん離れることはしないで、出来る範囲で行っていきます! 

 

IMG_1594 2

そして・・・

初めてのFUNコマンド『ハイタッチ』に挑戦!!

まずはおやつを持った手にタッチする所から始めます♬

IMG_1594 2

最初は両手でも大丈夫!

しっかり手に反応したことに対して、ご褒美がもらえます♬

これを少しずつ片手にしていきましょうね!!

 

 

IMG_1612 3

 あんずくんはトンネルの練習をしましょう!

そんなに恐る恐るだけど、

前は楽しそうに出来てたよ〜〜〜??笑

 

 

IMG_1612 3

あんずくんは足元がクシャっとしているのが嫌だったようですね!

トンネルをまっすぐI字に伸ばすと、自分から入ることが出来ました♬

 

 

IMG_1612 3

 まっすぐは上手に出来たので、レベルアップに挑戦です!!

まっすぐなI字ではなく、U字にしてみましたよ〜!!

入り口からは出口を見ることが出来ないので、I字よりも入るのに勇気がいるはず!!

 

 

IMG_1612 3

 悩み中のあんずくんのために、出口から私が名前を呼びます!!

トンネルの中では目が合っているけど、最初の一歩を踏み出せるかな?!

 

 

IMG_1612 3

名前を呼ぶと、勇気を振り絞って出口まで来てくれました✨

一度大丈夫だと分かれば、楽しく出来ますね♬

IMG_1612 3

ゴールについたら、やったね!の言葉がありますよ\(^o^)/

ご褒美はその子によって、言葉・遊び・おやつなど様々です!

今日のあんずくんはCrewと一緒に楽しむことがご褒美だったようです♬

 

 

IMG_1721

くぅちゃんもやる気スイッチを入れて、レッスンがんばりますよ〜!!

マットがなくても、SITができました♬

 

 

IMG_1721

 DOWNもスムーズに出来ましたね!!

ハンドシグナルがなくても100%反応できるように、練習していこうね♬

集団レッスンも楽しくなるんじゃない?!💕

 

IMG_1721

ハイタッチは余裕の表情を見せてくれました♬

IMG_1721

継続の練習はどうかな??

最初は近くから始めましょうね♬

 

 

IMG_1721

 動いてしまったら、すぐにもとの場所に戻します!!

最後は必ず成功で終わりにしますよ♬

いいイメージが大切です(*´艸`*)

 

 

IMG_1721

手からの反応を良くするために、まずは手に興味を持ってもらう練習も行いましょうね!

ハンドターゲットというトレーニングです♬

おやつを持っている手に鼻でタッチ→おやつがもらえる

を繰り返して、手の印象を良くします!

そうすることで注目してくれ、ハンドシグナルもスムーズになっていきます\(^o^)/ 

 

IMG_1721

クーちゃん、上手にできましたね♬

よく頑張りました\(^o^)/

 

それではみなさま、また明日✨

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました