集団での学び

遊びも学びのひとつです

 

 

IMG_7533

 それではみんなで集団レッスンを行いましょう♬

まずはSIT!綺麗に横一列に並んでくれました!笑

広重くんは私にお尻を向けながらも、しっかり参加してくれました✨

 

IMG_7533

DOWNもスムーズに!

みんなの距離もいいかんじですね♬

コタロウくんの足がスゴイことになってます!笑

広重くんも一緒に出来ました!

IMG_7533

そしてその後ろには・・・・

プライベートレッスンで乗船のダナちゃん&マーゴくん!!

本当はここで行っている集団レッスンに参加してほしかったのですが、まだ少し緊張気味なようなので・・・・

 

 

IMG_7533

ママが参加!!笑

ママがハンドラーなら、ダナちゃんもマーゴくんも積極的に参加できました♬

他の子も、ハンドラーが変わってもコマンドに反応するいい練習になります\(^o^)/

 

 

IMG_7533 

新しいクラスメイトが一緒でも、やることは同じですよ〜!!

SITは出来ましたね♬

 

 

IMG_7533

では、ママにはその場にいてもらいながら、次のハンドラーは私にチェンジです!

みんな上手に反応できましたね♬

ダナちゃんとマーゴくん、頑張れ!!!

 

 

IMG_7533

ダナちゃんはSITで待てましたね♬

マーゴくんはDOWNの練習中!!

みんなが周りにいてもスムーズに出来るように、コマンドの練習もしていきましょうね✨ 

 

 

IMG_7550

マーゴくんが持ってきてくれた、大好きなたまごのオモチャ!!!!

クラスメイトも目を輝かせて見ています👀笑 

 

IMG_7550

TAKEで、投げたたまごを取りに行きます!

ただ遊ぶのではなく、コマンドを言ってからオモチャを投げると、

オモチャを取りに行くコマンドに従ったことになるんです♬

そしてこのたまごの争奪戦は・・・・・

 

IMG_7543 2

コタロウくんの勝利!!

ハッピーくんとマーゴくんの悔しいオーラが滲み出ていますね。笑

 

IMG_7550

コタ「取りに来てみなよ〜〜〜!」

ハッピーくんとマーゴくん、コタロウくんを追います💨💨笑

 

IMG_7550

取ってきたオモチャは、DROPで離します!

そしてもう一度たまご争奪戦がスタート♬

素直にオモチャを出す(DROP)練習もしておくと、遊びの楽しさが何倍にも増えますね✨

 

  Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました