クラスメイトと一緒に!

時にはお手伝いも

 

IMG_7670

マークくんはいつものブラッシングの練習から♬

いやだ〜〜!の主張があっても、そこではやめないからね!!

こちらのタイミングで終わるのが大切です✨

 

 

IMG_7637

マークくん、ハッピー先輩のトレーニングに協力してくれました!

一緒にSITできましたね✨

 

 

IMG_7637

チボーくんにも協力してもらいましょう!

DOWNは上手にできました♬

隣のチボーくんがおやつをもらっていても、つられて動かないようにね!!

 

 

IMG_7637

ハイタッチ⭐

ちらっとおやつが見えたので、思わずぺろっっ👅笑

 

 

IMG_7637

チボーくん、SITの継続はできるかな?

離れても、遊びたい気持ちをぐっと我慢して待てています♬

 

IMG_7637

上手に出来た後は、TAKE・DROPで思いっきり遊びましょう!!!

じーーーっと狙って・・・・・

IMG_7637
TAKE!!!

何時間でも遊べてしまいそうなパワフルなチボーくん!

メリハリを付けて、レッスンと遊びを両方楽しみましょう\(^o^)/

 

 

IMG_7672

くぅくんはDOWNの練習です!

集団レッスンでスムーズに出来るといいよね♬

IMG_7672

鼻の近くにあるおやつを、ゆっくり下に降ろして・・・

 

IMG_7672

DOWNできました✨

ハンドシグナルはその子によって、速さを工夫します!

くぅくんはゆっくり目が良かったようですね♬ 

 

 

IMG_7649

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは、みんなでPUSH UPの練習をしましょう!!

きっと大迫力なはず!!!

・・・ってルーシーちゃん、ウォーミングアップを拒否していますが、ぶっつけ本番で大丈夫?!笑

 

 

IMG_7676

それでは兄妹全員+2人・・・いや、5頭でPUSH UP!!笑

Crew井田はよく見る光景なので、皆さま是非奥のCrew押沢にもご注目くださいませ。笑

(最近Crew押沢は筋トレをはじめました!本日3日目だそうです!) 

まずはSIT!!!

 

 

IMG_7680

DOWN!!

みんながDOWNの体勢になれるまで、継続で待ちますよ♬

あれっ、Crew押沢はちゃんと出来ているのでしょうか・・・?笑

 

IMG_7676

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは上手に出来ましたね♬

レ・ラ・ル「筋トレって楽しい〜〜!!」

またCrewたちの筋トレを手伝って上げてね✨

 

 

IMG_7686

PUSH UPといえば陸翔くん♬

とっても素早く腕立てが出来るので、コマンドのみのPUSH UPにも挑戦していこうね!!

お家でも練習しているので、披露が楽しみですね\(^o^)/

 

 

IMG_7686

JUMPも軽々と♬

足が短く立って、こんなに楽々跳べるんですよ〜\(^o^)/

 

 

IMG_7686

ROLL OVERも、練習していきましょうね♬

陸翔くんは左回りが得意なようです✨

FUNコマンドをどんどん増やして、自信に繋げていきましょう\(^o^)/ 

 

 

IMG_7678 2

RくんはFUNコマンド♬バイバイ〜〜!!

位置が上になって来ましたね✨

DJは卒業かな?笑

 

 

IMG_7678 2

BANG⭐

なんとRくん、倒れ方もリアルなんです!!

コマンドを聞くと、ゆっくり倒れてくれるんです!!笑

たまに何回か撃たないと倒れてくれないこともありますが、それはRくんのエンターテインメント力かな?!笑

IMG_7678 2

Captain&Crew井田の膝の上に交互にあご♬

まだおやつがないと継続が難しいですが、少しずつコマンドだけで出来るようにレベルアップしていきましょう!!

  

IMG_7686

ピースくんはクレートの練習から!

INの指示で、スムーズにクレートに入れました♬

 

IMG_7686

クレートの扉が開きっぱなしでも、勝手に出ていくのはNGです!

OUTのコマンドが出るまで、その中で待ちましょうね♬

ピースくん、指示が来るまでクレートの中で待てていますね!

 

IMG_7686

DOWNの練習も♬

きっかけがあれば、やる気スイッチが入るピースくん!

そのきっかけ作りも、ハンドラーが工夫してあげられるといいですね\(^o^)/

 

それでは皆さま、また明日⚓

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました