RECALL大会開催

自然の刺激に負けるな!!

今日はクラスメイトが16頭と賑やかなHarborになったので。。。

RECALL大会を開催します!!

まずは、予選から!

予選1組目。ウィルソンくん、テトくん、ステラくん、ラブくん。

COMEで一斉にスタート!?

あれ?ウィルソンくんが動かなかった。。。

テトくんとステラくんがハンドラーの前でSIT。

ほぼ同時でしたので、ハンドラーの近くでSITできたテトくんの勝利です!!

動かなかったウィルソンくんは、最後はハンドラーのところまでこれました!

.

予選2組目。イリスちゃん、ラブくん、ヒメちゃん、ちゃこちゃん。

COMEで一斉にスタート!?

今回は、イリスちゃんが、動かなかった。。。

ヒメちゃんとちゃこちゃんがほぼ同時でSITできましたが、若干ヒメちゃんが早かった!!

イリスちゃんも自分のペースでハンドラーのところまでこれました!!

.

予選3組目。メロンパンナちゃん、KICOちゃん、ルナちゃん、みけちゃん。

パピーチームは、距離は短めで、COME!!

みんな一斉にスタート!!

ルナちゃんは、ハンドラーの前でSIT!!

メロンパンナちゃんは、通過!?あんなに練習していたのに。。。

楽しくなると、難しくなっちゃうよね。また練習していこう!!

.

予選、4組目。トノくん、Lionくん、LOUISくん、ローランドくん。

スタンプーたちが一斉にスタート!!

大迫力で、ハンドラーの元へ!

Lionくん、LOUISくん、そのままハンドラーに激突。。。

その後、LionくんはすぐにSIT!!

みんな最後は、みんなでSIT出来ました!

.

では、決勝戦です!

ヒメちゃん、Lionくん、テトくん、ルナちゃん。

COMEで一斉にスタート!!

ヒメちゃんが、Lionくんに対して、言ってしまい、Lionくんがそれに言い返していましたが、LionくんはすぐにRECALLに戻り、ハンドラーのところでSIT!

素晴らしい!!

.

では、決勝戦2回目!

ヒメちゃんが今度は、隣を走るルナちゃんの言ってしまっていましたが、みんなまっすぐハンドラーの元へ!

ヒメちゃんが若干、早くSIT。

でも、ヒメちゃん、勝負は正々堂々と戦わなきゃね!

ということで。。。

最終決戦!ヒメちゃんVS Lionくん!!

COMEで、一瞬、Lionくんに言いそうになっていたヒメちゃんですが。。。

耐えて、まっすぐハンドラーの元へ!

2人ともほぼ、同時にSIT!!

うーん。。。

今回、ヒメちゃんは周りの子に言ってしまっていたから。。。

この勝負、Lionくんの勝利とします!!

Lionくん。優勝おめでとう!!

スタンプーファミリーにヒメちゃんを添えてお祝いです!!

.

さて。外は、突然の大雨のようですが。。。

集団レッスンをしましょう!

みんな集合!!

今日は16頭の集団レッスン!

みんなでSIT揃うかな??

少しサポートをしてあげると。。。

なんとかSIT揃いました!!

.

そのまま、DOWN!!

外は、雷がなっています〜

そんな中、みんなDOWNできるかな?

コマンドのみで出来たのは、Lionくんのみ!

他の子達は、ハンドシグナルをなど誘導してあげて、少しずつできてきたかな??

あともう少し。。。ってところで、ゴロゴロゴロ〜って雷が!!

その音に反応してみんな一斉に解散してしまった〜

自然の刺激に負けないように、みんな練習していこうね!!

.

では、それぞれの課題に合わせて練習していきましょう!

まずは、みけちゃん!

少しでも落ち着いて欲しいと!お母さんからのリクエストなので、アイコンタクトとコマンドの継続!

ハンドラーが立っても動かずに継続できるようになってきました!

保定も落ち着けるようになってきたね!

これは、毎日練習していこうね!

.

KICOちゃんは、アイコンタクトが弱いので、アイコンタクトの強化をしましょう!

まずは、座った状態から練習します。

その後、立った状態でのアイコンタクトも安定するようになってきました。

では、ステラくんとルナちゃんに協力してもらって、グループレッスンでも、ハンドラーをちゃんと見れるかな?

少し集中力は弱くなってしまうようなので、また練習しようね!

.

ジュニくん、ステラくん、メロンパンナちゃん、ウィスソンくんでグループレッスンをしましょう!

SITからのDOWNは、ジュニくんが早かった!!

ステラくん、年下の子が頑張っているよ!頑固にならなくていいので、DOWNしましょう!!

次は、わんわんトレインに挑戦!!

メロンパンナちゃんが、横になってしまったみたいだけど。。。

4両編成のトレイン!完成です!!

.

続いて、テトくん、Lionくん、トノくん、LOUISくんでグループレッスン!

SITからのDOWNは、スムーズだったのがLionくん!

LOUISくんはDOWN苦手ですが、ハンドラーが正面で離れる継続はできるようになりました!!

わんわんトレインも綺麗にまっすぐでできました!!

.

ちゃこちゃんは、来週の命の授業に向けての練習です!

まずは、嬉しくても興奮せずに落ち着くこと!

そして、膝の上のUPから、今日は、背中のUPへレベルアップ!!

ちゃこちゃん、スムーズに乗れるようになりました!!

でも、正面向けるようにしようね〜笑

.

ラブくんも命の授業に向けての練習です!!

今日、午前中は、のんびりモードだったラブくん!

テンションをあげて!BELL!!

ハンドラーの横から、BELLに向かって一直線!

BELLを鳴らして戻ってこれました!

かなり安定してきたね!

.

ヒメちゃんも明日、ピンチヒッターとして、命の授業へ行くことになったのでパフォーマンスの練習です!!

いろんな得意なFUNコマンドがあるんですが。。。

今回は、言葉の聞き分けに挑戦です!

「COME」の時だけハンドラーのところへ行けるように、練習しました。

りんご、バナナ、とかでは、動かずに頑張っていました!

ヒメちゃん、明日楽しく頑張ろうね!!

.

イリスちゃんは、FUNコマンド!!

今日は大型犬も多くて、賑やかなharborでしたが、マイペースに過ごせていたイリスちゃん。

今週、5日目ってだけあって、ご機嫌でFUNコマンドをしてくれていました!!

Crewとの距離もかなり縮まったかな?

.

ルナちゃんは、クレートでの待機の際、声が出てしまうので。。。クレートレッスン!!

人が見えなくなってしまったり。距離が離れてしもうと声が出てしまうルナちゃん。

お兄ちゃんのステラくんが一緒でも声が出てしまったので。。。

トリーツで、クレートのイメージアップをすることで、穏やかに待てる時間も多くなってきました。

ルナちゃん、穏やかに待てるようにしようね!

.

ローランドくんはセドナクルーズへ!!

ブラッシングをして〜シャンプーへ!!

顔をよーく洗おうね!

外は豪雨です!!笑

ブローして。。。完成!!

今日は、少し早く終わったかな??

協力してくれてありがとう!!

.

今日は、突然の豪雨でしたが、お迎えにご乗船してくださった皆さま、ありがとうございます。

来週の月曜日は、祝日ですが、開校日となっておりますので、ご乗船ご希望の方は、メールにてご連絡ください!

また、来週の金曜日22日は、成城学園初等科での「命の授業」のため、休校日となっております。

そのため、火曜日、水曜日、木曜日が大変混雑しておりますので、賑やかなHarborを楽しみにご乗船くださいね!

みなさま。良い週末をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました