午後もみっちり

新しい事と復習と

 

IMG_8238

チャーミーちゃんはLEAVE ITの復習です♬

落ちているおやつにも反応せずに、すたすた歩けました!!

 

 

IMG_8238

車の上に置いてあるおやつはどうかな??

チャ「これは、見ちゃいけないやつなんだよね?」

 

 

IMG_8238

チャ「見ちゃいけないやつ・・・なんだけど、いい匂い!!」

チャーミーちゃん!ちょっと間近で見すぎじゃない?!笑

 

 

IMG_8238

 チャ「私、見ないよ!!」

Captainに甘えてるけど、おやつをガン見していたのはしっかり写真に撮られてますからね!!笑

 

IMG_8238
何度かチャレンジをして、クリアできたので・・・

やったね!のハイタッチ!

ちょっと私達の思いがズレてしまいましたが、最後はしっかり手と手を合わせて出来ました♬ 

 

 

IMG_8247

ジンジャーちゃんはクロスの練習を!

TOUCHでボールに手を置いて、その手がもう片方の手にさり気なくクロスするよう誘導します♬

TOUCHの手が私の腕に置いてるから、少しずつ練習していきましょうね!!

 

 

IMG_8247

GREETING用コマンド『HELLO』!!

ハンドラーとアイコンタクトを取って、HELLOのコマンドで挨拶をする相手の前に穏やかに近付いて、SITをします♬

ジンジャーちゃん、BETWEENと勘違いしちゃったかな?笑

 

IMG_8247

ジ「あ、こっちか!間違えちゃった!」

ハンドラーが指す相手は・・・・

IMG_8247

私でした♬

しっかりと私の前に座って、挨拶してくれました\(^o^)/

 

 

IMG_8252

上手に出来たので、おもちゃで遊びます♬

もちろんTAKE・DROPでですよ\(^o^)/

 

 

IMG_8252

ジャーニーくんも、お姉ちゃんと同じ様にHELLOができるかな?!

今週の土曜日が本番ですからね〜♬

カメラマンではなくハンドラーを見てくださいね!笑

 

 

IMG_8252

 HELLOのコマンドが聞こえたら、挨拶をしにいきますよ\(^o^)/

ジャーニーくん、上手にできるかな〜??

 

IMG_8252

上手に挨拶をしたら、その相手からご褒美がもらえます♬

飛びついたり、ハムハムしたらダメですからね🙅笑

IMG_8252

Quick HEELの練習もしましょう!

どう動くのが正解か理解出来るまで、リーシを付けて練習です♬

 

 

IMG_8252

良い位置でSIT♬

キレイなHEELポジションを学んでいきましょうね\(^o^)/ 

 

IMG_8218

豆太くんはレッスンに積極的になれないので、個別レッスンの空気感に慣れる練習から♬

リラックスできるかな??

 

 

IMG_8218

 Captainの手には、たくさんの種類のおやつが!!!

緊張している中でも、お気に入りのおやつがひとつでもあるといいな〜〜!!

 

IMG_8218

ボール遊びはどうかな??

じーっと見てるけど、ボールよりもCaptainの膝の上の方が良いみたい♬

 

 

IMG_8218

キツネさんはどうかな?!

なんと豆太くん、KISS💕笑

キツネさんよりも、やっぱり膝の上が一番リラックスできるのかな?? 

 

IMG_8218

それでは今日はみんなのレッスンを見学しましょうね♬

少しずつリラックス出来るように、頑張っていこうね!!

 

 

IMG_8219

マークくんはブラッシングの練習から♬

背中はもう、いつでも来い!!って感じですね〜(*^^*)

 

IMG_8219

初めてRECALLの練習を♬

Captainと私で、交互で行っていきます!

 

IMG_8219

COMEは呼んだ人(ハンドラー)の前でSITをして待つことです♬

COME=ハンドラーの元へ来る にすると、

呼んでも、一瞬だけ来てすぐに他のところに行ってしまう!ということになってしまうことも!

COMEでこちらまで来る+次の指示を待ってくれた方が、お互いに良いですよね✨

 

IMG_8219

マークくん、COMEと言われたら・・・・・

 

 

IMG_8258

目の前で座ってくれました♬

少し距離があるけど、ちょっとずつ修正していこうね!!

よくできました(*^^*)

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました