午後のお勉強

個別レッスン

 

IMG_1970

京介くん、保定はバッチリですね!!

 

 

IMG_1972

そのまま歯もチェック⭐

いつでも口の中を見る・触ることができると、いつもと少し違うところもすぐに発見出来ますよね♬

 

 

IMG_1972

SITの継続は出来ましたね!

足が短い分、DOWNの体勢になりやすいのですが、

京介くん頑張りました♬

 


IMG_1972

RECALLもとっても上手に出来ました!!

犬の追従本能を刺激するため、COMEのコマンドの後に私も下がります!

京介くん、それに追って来てくれました⭐

 


IMG_1972
目の前にしっかり来ることができました!!

ハンドラーを注目してくれていることがよく分かりますね!

この調子で頑張ろうね♬

 

IMG_8478

クーちゃんはマットの上じゃなくても、コマンドに反応出来るかな??

SITはスムーズに出来ましたね♬

 

IMG_8564
DOWNもそのままスムーズにできました♬

この後PUSH UPも何度か続けて出来ました⭐

今度はCrewと一緒にやってみようね〜✨

 

IMG_8478

SPINはまだマットがあったほうが意欲が湧くので、マットありで挑戦です♬

クーちゃんに合わせてゆっくり円を描いて、SPINができました!!

少しずつ回り方を小さくしていこうね! 

 

 

IMG_8478

あんずくんも加わってプチ集団レッスンです!

仲良くSITできました!!

 

 

IMG_8478

 更に距離が近付いてDOWNもできました⭐

今日は集団レッスンにも積極的に参加できたので、

次回からも頑張ろうね!!

 

 

IMG_8435

あんずくんはトンネルの練習を♬

I字に伸ばしたトンネルは・・・・・

 

 

IMG_8435

 楽々クリア!!!⭐

IMG_8435

レベルを1段階上げたU字のトンネルはどうかな??

出口が見えないと不安度も増してしまうので、出口からハンドラーが声をかけます♬

このあと見事クリアしました✨

ちなみにあんずくんのご褒美はおやつではなく、Crew押沢の抱っこだったようです!笑

その子によってご褒美が変わるので、何が今一番嬉しいのかを見極められるようにしたいですね\(^o^)/

 

 

IMG_8435

JUMPも高くできました!!

ノッてくると高さも変わってきますよね!笑

 

IMG_8435

 練習後は大好きなCrew押沢の上で保定!!

OKの解放コマンドが出ているはずなのに、このまま動きません!笑

この体勢が心地いいんだね〜♬

 

 

IMG_8484

ジンジャーちゃんは継続の練習です!

SITの継続は余裕なので・・・・・

 

 

IMG_8484

 おもちゃの誘惑を!!

誘惑役のまーしーも気を引こうと工夫しますよ!笑

 

 

IMG_8484

DOWNの継続はどうかな??

 

IMG_8484

まーしーもおもちゃを持ってウロウロウロウロ・・・・

反応が無いので走ってみました💨

ジン「おもちゃ!!!」

ついつい見てしまいましたが、動きません✨

ジンジャーちゃん頑張っています!笑

 

IMG_8484 

上手に出来たら、誘惑のおもちゃで思いっきり遊びます♬

もちろんTAKE・DROPですよ\(^o^)/

 

IMG_2161 2

Lillyちゃんも継続の練習です!

リーシの着脱・軽く引っ張る等の強めの誘惑にも耐えます✨

 

IMG_2161 2

クレートのIN・OUTはどうかな??

SITでアイコンタクトを取った後、INの指示で勢いよく振り返ります!!

 

 

IMG_2161 2

L「どうよ!!」

さすがLillyちゃん、上手に出来ましたね♬

でも、勝手に入るのはNGですからね🙅笑

 

 

IMG_2161 2

OUTでただ出るのではなく、そのままUP!!

集中すれば、難しいことだってできちゃいますもんね♬

 

IMG_2161 2
最後にPUSH UPwithまーしー!

最初は上手にできていたのですが、ふとした瞬間に

L「あなた誰?!」

実は少し人見知り?!笑

気になって中断してしまいましたが、集中し直して上手にできました♬

誰が隣にいても集中できるように、頑張っていこうね✨

 

 

IMG_2192

ジャーニーくんはGREETINGの練習です♬

今日はまーしーにも協力してもらいました✨

 

 

IMG_2192

まだ数回しか会っていないのですが、まーしーとも上手に挨拶できました✨

ハンドラーである私のことも意識してくれるようになってきましたよ\(^o^)/

この調子で頑張っていこうね♬

 

 

IMG_2192

 でも、その挨拶の仕方はやめようね!!笑

HELLOのコマンドは出してないけど、飛びつき禁止です!!

 

 

IMG_2192

FUNコマンドのTHROUGHも♬

楽しくなりすぎてしまうと飛び越えてしまうので、慎重にくぐっていきますよ✨

 

IMG_2192

得意のハイタッチ!!

どこでも誰とでも出来るように練習していこうね♬

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました