色々な刺激の中で


課題クリアを目指して!!

 

IMG_8660

ゴエモンくん、みんながいる中でランチは食べられるかな??

手のひらにランチを発見!!

 

 

IMG_8660

自分でご飯の匂いをたどって、立ち上がって食べられました✨

手を少し動かしても、ついてくることができましたよ♬

IMG_8660

美味しそうにランチを食べるゴエモンくんを見て、マークくんが羨ましそうにしています!

マークくん、自分のランチを残したのに他の子のを欲しがらないの〜〜!笑

 

 

IMG_8660

最後はくんくんゲームを行いましょう♬

ひとつひとつ紙コップの上を確認して、おやつを見事GET!!

ゴエモンくん、頑張ったね✨

 

 

IMG_8693

にぬきくんは、写真撮影の練習です♬

いつでも素敵なSMILEがでるようにしようね!!

最初は真顔でスタートです!笑

 

 

IMG_8693

撮影の小道具を投入!!

少しずつ笑顔になってきたかな・・・?

 

IMG_8693

大好きなクレートを使ったら、楽しそうに笑ってくれました♬

撮影はカメラマンが楽しいだけでなく、犬も楽しめたらいいですよね✨

継続がつまらないものにならないよう、楽しくする工夫をしていきます!!

 

IMG_8693

撮影中は色々なものが刺激になりますが、いちばん大切なのは・・・

画面を見すぎないこと!!

アイコンタクトを取りながら、楽しく愛犬の写真を撮りましょう✨

にぬきくん、上手にポージング出来ましたね⭐

 

IMG_8721

Rくんに謝っているわけじゃないですよ!笑

NEW FUNコマンド『こんにちは!』です♬

本当にこんにちはしてほしいのは私ではなく、Rくんだからね!

こんにちはをマスターして、お互いペコリできるように頑張ろうね!笑

 

 

IMG_8721

最初はおやつで誘導しますが、手を上下に動かすハンドシグナルだとSITの時と被ってしうので、少し変えてみます!

こんにちはのハンドシグナルは手をグーにして行っていきましょうね♬

 

IMG_8721

キレイなHEELポジションを確認するために、ハンドラーが90°ずつ動いても同じ位置にこられるように練習します!

少しずつ動くので、体の大きなRくんは微調整がちょっと大変かな〜?

 

IMG_8721

そんな事なかったね!!

Rくん、しっかりついてこられました✨

いつでもどこでもHEELのコマンドが聞こえたら、この位置に来てくださいね♬

 

 

IMG_8726

 ジャーニーくんは明日のイベントデビューの為の最終確認&テスト!!

ハイタッチはとっても得意だね✨

 

 

IMG_8726

いちばん大切なGREETINGは・・・・・

IMG_8726

最初に比べると、とっても上手に出来ました!!

挨拶をした相手からご褒美をもらってから、ハンドラーのOKを待ちます✨

とっても上手に出来たので、思わずCrew押沢も驚いていますよ!笑

 

 

IMG_8726

ジャ「じゃあもっと褒めて!!」

GREETINGでは飛びつく回数はぐっと減ったけど、大好きな人に対しては、まだまだパピーの気持ちが抜けないね〜!笑

明日のイベントはしっかりかっこよく出来るよね!・・・ねっ?!

 

 

IMG_8730 2

マークくん、Crew井田の足の間にすっぽりはまっちゃってます。笑

そこから出て、レッスンを始めますよ〜!! 

 

IMG_8730 2

SITとDOWNの反応はとっても良いので、次はその継続の練習です!

まずはSITの継続から✨

距離を伸ばしていくのは、少しずつ!

まずは出来るぎりぎりのところを、詰めていきますよ♬

 

 

IMG_8730 2

DOWNでもSITと同じくらいの距離を離れることができました\(^o^)/

これから距離や時間を伸ばしたり、刺激を入れたりレベルアップが出来るよう、基礎をしっかり練習していきましょう♬ 

 

IMG_8730 2

ブラッシングの受け入れもとっても良くなりましたね♬

ブラッシング後のマークくんは、もふもふ度が3倍になります。笑

苦手な顔まわりも、小さな刺激から慣れていこうね!!

 

IMG_8733

マーゴくんはSIT・DOWNの練習を続けていきましょう♬

今日のご褒美は、膝の上に乗ること!!

 

 

IMG_8733

 すぐに諦めてしまいがちだったマーゴくんですが、

マ「おやつが下に来たときは、伏せればおやつがもらえるのかも!」

少しずつDOWNの体勢になるまでのスピードが早くなってきましたよ✨

 

 

IMG_8733

DOWNできました✨

そしてそこからアイコンタクトもとれました♬

DOWNがスムーズにできるようになってきたら、次はDOWNの体勢でいる時間を伸ばしていきましょうね\(^o^)/

継続は力なり!!

たくさん練習してきたことが、結果に繋がってきたね✨

 

IMG_8733

ご褒美のなでなで〜💕

甘えん坊のマーゴくん、これからも頑張っていこうね💪
 

IMG_8682

ダナちゃんも、DOWNの練習♬

ダ「やるんですか?」

Crewに確認しないでください!笑

やりますよ〜〜〜〜!!

 

IMG_8682

12歳でもまだまだ食欲旺盛なダナちゃん!!

SITはスムーズにできました♬

 

 

IMG_8682

DOWNも楽々✨

何度かやっていくうちにSIT→DOWNではなく、そのままDOWNも出来ました♬

何歳になっても体と頭を使って、いつまでも元気でいようね✨

 

 

IMG_8682

ダ「もう終わりにしようよ〜〜!!」

テールが入っていますが、怖いわけじゃありません!

ダナちゃんの場合は、もうそろそろ終わりにしてもいいんじゃない?という意思表示としても取れるんですよ!

テールの動き方・上がり方・下がり方でもたくさんの気持ちを表してくれるので、

ハンドラーはそれもしっかり観察ができるといいですね♬

 

 

IMG_8737 2

ジンジャーちゃんは耳毛を抜きましょう!!

外耳炎など耳の病気や匂いの元にもなるので、抜く犬種もいるんですよ♬

詳しくはCrew押沢まで!

 

 

  IMG_8737 2

耳毛抜きを頑張ったので、体を動かしてリフレッシュしましょう✨

私の背中の上にUPも上手に出来るようになりましたね♬

 

IMG_8737 2

OKの解放コマンドで降りたと同時に・・・

Crew織田、ファニーボーンを強打。笑

ジン「今踏んだよね?大丈夫?」

ジンジャーちゃん、心配してくれてありがとう!

 

IMG_8737 2
CROSSの練習も継続して行っていきますよ!

今回はボールにタッチ出来たらご褒美ではなく、

ボールをタッチした手がそのまま片方の手に触れたらご褒美です♬

練習を続けて、マスター出来るように頑張ろう\(^o^)/

 

今週一週間、皆さまお疲れ様でした♬

来週もHarborは毎日元気に開港です⚓

それではまた月曜日にお会いしましょう✨

素敵な週末をお過ごしください(*^^*)

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました