共に学ぼう!!

体幹トレーニング🎵

朝からちょっとションボリなちるぶぅくん。

大好きなセドナクルーズの時間ですよ!!

爪切りは大興奮していたので、落ち着くように伝えています。

シャンプーからは、比較的落ち着いてできていたかな?

セドナクルーズが大好きな分、興奮しやすいので、自制の練習をしていこうね!

.

では、今日は、バランスディスクを使った体幹トレーニングを行いたいと思います!

まずは、凪ちゃんから!

体幹バッチリな凪ちゃんは、上手にバランスをとってディスクに乗っていました。

2つから、1つへ移動して、SIT!!

凪ちゃん、すごいね!!

.

バウくん、やってみよう!!

体幹トレーニングは苦手なバウくん。

ちょっとやりたくないな〜という雰囲気でしたが、サポートしてあげて、1つのディスクに乗ることができていたバウくん。

その後、2つのディスクを使って乗ることができました!

.

次は、マリンちゃん。

ちょっと慎重なところはあるけど、サポートしてあげると、上手に2つのディスクに乗っていたマリンちゃん。

その後、SITから、二足で立ち上がってしますアクティブなマリンちゃんです。

.

Angusくんは、どうかな??

バランスディスクにドキドキしてしまっていたので、サポートしてあげて、まずは、前足のみ載せています!

トリーツを食べることができていたので、今度は、後ろ足のみ乗せてみて。。。。

4本全部に挑戦!支えて上げることで、数秒乗ることができました!これも練習だね!

.

いっちゅくん、やってみよう!

いろんなことへ慎重ないっちゅくんだけど、バランスディスクには慣れてきたかな?

誘導で乗ることができて、バランスをとっていたいっちゅくん。

最後は、1つのディスクにSIT!!ちょっと悪い顔してるよ。笑

.

イリスちゃんもやってみよ〜

やる気満々で、誘導でスムーズにバランスディスクに乗ることができていたイリスちゃん。

若干、おやつ食べるだけで、降りてしまうこともありましたが、上手にバランスをとっていました!

今日はハイタッチが難しかったみたいなので、また練習しようね!

.

ルークくん

体幹トレーニングは得意なルークくん。

でも今日は、ちょっと慎重!?

今日の空気の入り具合を確認して!?2つのディスクの上で上手にバランスをとっていたルークくんでした〜

.

港くんはどうかな??

やる気は十分ですが、ちょっとバタバタして、バランスをとるのが難しそうでしたので、ディスクと体を支えてあげて、なんとか乗ることができていた港くん。

体幹トレーニング、頑張ろうね!!

.

次は、こまりちゃん!

ますは、前足のみ乗せてみて、そのまま、2つのディスクに乗ってみました。

意外と1つのディスクの方がバランスがとりやすそう!?

自分で上手にバランスを取ることができていました。

.

お待たせ!りりーちゃん!

ハンドラーが男性だとちょっと緊張していたので、ハンドラーを女性にバトンタッチして挑戦!

しっぽは内側に入っていて、ドキドキでしたが、上手にバランスを取ることができていたりりーちゃん。頑張りました!!

.

ラストは、ちるぶぅくんもやってみよう!

やる気満々のちるぶぅくん。

勢い余って、後ろ足が落ちそうになっていたのをサポートしてあげ、上手にバランスディスクに乗っていたちるぶぅくん。

そのまま、SITもできました!!

.

ランチタイムを挟み、午後は、集団レッスンをしましょ!!

みんな集合〜

みんな、やる気は十分!?

それぞれの言い分があり、なかなか揃わなかったので、少し位置を調整して。。。

みんなでSITできました!!

.

そのまま、DOWN!!

コマンドの反応が早かったのは、凪ちゃんとちるぶぅくん。

先輩チームが順番にDOWNしていき、パピーたちも頑張りました!

DOWNが苦手なりりーちゃんもみんなと一緒にできるようになったね!

.

それでは、それぞれの課題に合わせてレッスンを進めていきます!

まず、港くんは、オビディエンスです。

今日のハンドラーは、研修生:小糸が担当します!

誰に対しても素直になれるかな??

SITの継続からのRECALL!!

その後、背面からのRECALLに挑戦しました。少しヒントをあげることでハンドラーの前に!

素晴らしい!!

.

次は、Angusくん。

Angusくんは、来週の合宿に向けて、クレートのイメージアップをしました!

INで入るのはスムーズですが、OUTでなかなか出てきませんでした。

練習すると、少し離れた場所からも、入り口の向きを変えても、入り口を探して入ることができていました。

来週の合宿は、課外授業もあるので、クレートが大好きな場所にしておこうね!

.

イリスちゃんは、FUNコマンド🎵

AGO、HANA、ジャンプ、楽しそうにしていたイリスちゃん。

気分が乗ってきたところで、DOWNからのRECALL!!

ご機嫌で、ハンドラーの元へこれました!!

今回の合宿は、楽しかったかな?

.

いっちゅくん、凪ちゃん、りりーちゃんでグループレッスンです!

りりーちゃん、凪ちゃんといっちゅくんは優しいから、近づいても大丈夫だよ!

コマンドの反応は良くなっているりりーちゃんですが、ハンドーが離れると動いてしまうので、継続できるように丁寧に教えて練習していきます。

練習すると、少しは継続ができるようになってきました!

.

前回難しかったわんわんトレインに挑戦!

りりーちゃん、向きがおかしいです!笑

壁を使って、修正していき、3両編成のわんわんトレイン完成です!!

凪ちゃんといっちゅくんは、頑張ったご褒美タイムでFUNコマンド!!

.

次のグループは。。。

こまりちゃん、マリンちゃん、バウくんの仲良し同級生チーム!!

仲良しなので、初めは、マリンちゃんとこまりちゃんが遊んでしまっていて、レッスンモードになるまで少し時間がかかっていましたが、気持ちを切り替えて、SITに継続!!

継続中、後ろの物音に振り返った3頭!

こまりちゃんは立ち上がってしまったけど、マリンちゃん、バウくんは動かなかった!!偉かったね!!

.

そのまま、DOWN!!

DOWNは安定して継続することができていた3頭!

頑張りました。

せっかくなので、お互い、みんなの中での保定!

ちょっと邪魔したくなちゃうう女子たちと、いつも謙虚に待っているバウくん。

性格の違いだけど、3頭ともとっても素直なので、これからのそれぞれの個性活かしてお互いに成長していこうね!!

.

ルークくんはセドナクルーズへ!!

シュナウザーは、耳の毛が多く、お手入れが大変ですが、お芋さんでモチベーションをあげて協力してくれていました。

シャンプーして、ブローして、カットしていきます!

ルークくん、協力ありがとう!!

男前になったね!

.

ちるぶぅくん、4日間の合宿お疲れ様!

お家に帰って、しっかり復習してくださいね!

明日は賑やかな金曜日になりそうですよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました