個別でも集団でも

クラスメイトと同じレッスンをすることも 


IMG_8995

マーゴくんは、SIT・DOWNの練習から♬

SITが出来るのはとっても良いけど、おしりは向けないでほしいな〜〜!!笑

 

 

IMG_8995

DOWNもとってもスムーズになりましたね✨

前脚を動かさずに後ろ脚を滑らせて伏せるスタイル!!笑 

 


IMG_8995

マ「何撮ってるの??」

まだ色んな音の刺激に反応してしまいますが、集中出来るように頑張ろうね♬

コマンドは絶対!!!

 


IMG_8995

そうそう、その集中力がいいんじゃない?!

DOWNの体勢でアイコンタクトをとれるようになりました♬

 

 

IMG_8993

 歯磨きの練習もしましょうね!!

保定の状態で、歯を触られることから始めていきます!

受け入れが良くなるように、イメージUPでいきますよ✨

 


IMG_8993

Lillyちゃんは大好きなUPから⭐

クレートのIN→UPも、スムーズに出来るようになりました\(^o^)/

動くことが好きなんだね!!

 


IMG_8993
逮捕!!!

とっても優しく手をくるっと掴んでくれました♬

その体制でKEEPです!

 

 

IMG_9007 2

ROLLOVER!!

さすがLillyちゃん、抜群の運動神経ですぐにスムーズに回転できるようになりました!

お腹を見せるコマンドなので、難易度も少し高めですよ♬ 

 BANGも同じ様にお腹が見えますが、Lillyちゃんは動きのある方が得意なので、ROLLOVERを練習しましょう✨

 

 

IMG_8993

突然外から聞こえた工事の大きな音で、集中力がプチっと切れました・・・

L「もう勘弁を〜〜」

お腹を見せたら全部許されるわけじゃないですよ!笑

この後、 SIT・DOWNをしてから、クレートにもINで入れました♬

こちらがペースを作り、始まりと終わりを決めましょう!!

 

 

IMG_8985

チャーミーちゃんはおやつの橋を、気にせず渡れるかな??

 

 

IMG_8985

チャ「あっ!おやつ発見!!でも・・・・」

 

 

IMG_8985

チャ「COMEって聞こえたから、行かないと!」

チャーミーちゃん、おやつの誘惑に耐えて上手にRECALLできました✨

本当は見るのもNGだからね!!笑 

 

 

IMG_8985

トレーニングが終わったら、クラスメイトのトレーニングをのぞき見💕笑

チャーミーちゃん、リーシがかかっちゃってるけど、見えづらくないの?! 

 

 

IMG_8985

ジャーニーくんも、チャーミー先輩と同じLEAVE ITの練習をしましょうね!

急にテーブルからおやつが落ちてきても、距離を取って私をジッと見ています♬

 

 

IMG_8985

まずはSIT⭐

おやつの橋に興味津々でなかなか集中出来ませんでしたが、気合を入れますよ!!

 

 

IMG_8985

HEELでおやつの橋を渡ります♬

ハンドラーを意識していれば、おやつなんか気にならないよね〜✨

 


IMG_8985

ハンドラーが止まったら、ジャーニーくんも止まります♬

少しおやつを気にしていましたが、今日は合格点です!!笑

これから少しずつ厳しくなっていくので、頑張ろうね〜\(^o^)/

 

 

IMG_9009

ハッピーくんはFUNコマンドの確認から♬

ハイタッチは一瞬ではなく、手に置き続けてくださいね!!

 

 

IMG_9009

 DOWNの継続は、とっても強い刺激があってもできるかな??

 


IMG_9009

背中におもちゃが触れると驚いて立ち上がってしまいますが、おやつを使って慣れていきます!

これを、拮抗条件付けといいます⭐

ざっくり言うと、苦手なものをその子が好きな物を同時に与えて、少しずつ苦手を克服していく練習方法です♬

気になる方はCrewまでor調べてみてくださいね♬

 


IMG_9009

ハッピーくん、短時間で背中のおもちゃが気にならなくなりました♬

ちっちゃいことは気にしない、余裕のある器を作っていこうね✨

 

 

IMG_9034 2

CROSSも、継続して練習していきますよ〜〜!!

継続は力なり!!

手を完全にクロス出来るようにするのは、コツコツ練習がいちばんです!

何事もすぐに出来る事と、集中して練習をしたほうが良いものがあるので、

焦らずに行っていきましょう♬ 

 

IMG_8999

ジンジャーちゃん得意のUP!!!

・・・・ちょっとズルしてるよね。笑

写真にばっちり写ってますよ〜〜〜!!笑 

 


IMG_8999

TAKE・DROPの練習も♬

とっても楽しい練習ですが・・・・・・

 

 

IMG_8999

マットのコマンドが聞こえたら、すぐに反応します!

顔は少し不満気かな?笑

久しぶりでも、上手に出来たね♬

 

 

IMG_9034 2

 

Rくんは保定の練習から!!

この体勢からだと、重さに勝てないので・・・・

IMG_9034 2

一度座ってもらってから、そのまま後ろに倒れます♬

お互いコツがありますからね〜✨

 

 

IMG_9034 2

大きなくまさん・・・ではなく、Rくんの保定!!

大きな体を倒すのは大変ですが、力では絶対に勝てません!

なので、Rくんが嫌な印象を持たないよう、スムーズに保定をしてくれるように、楽しく練習していきます♬

 

 

IMG_9034 2

最後に、BANG⭐

とっても上手に倒れてくれました♬

かわいいFUNコマンドがたくさんだね\(^o^)/

 

それでは皆さま、また明日お会いしましょう〜✨

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました