それぞれの課題と向き合う訳ありデー

鍼灸でまったりモード!?

ダノくんはセドナクルーズへ!!

ドライヤーが苦手なダノくん。

シャンプーは余裕かな??

ドライヤーは慎重に!今日はドライヤーを見てもトリーツが食べられました!

キャプテンのサポートがなくてもドライヤーを協力できたダノくん!

頑張ったね!!

.

午前中、プライベートレッスンで、ダッスクのラファエルくんが乗船しました!

ダノくん、レッスンのお手伝いありがとう!

ダックス同士仲良くなれそうかな?

.

その間、みんなはオーラルケア!!

保定をして、シートで磨いていきます。

べべくん、うにくん、レミーくん、頑張ろうね!

他の子達は、比較的協力的でした!!

.

ゴエモンさんは鍼灸タイム!!

鍼をさすタイミングは、顔を保護していますが、気にする様子なく。。。

お灸も気持ちよさそうで。。。

気づいたら、ぐっすり〜

鍼灸、気持ちよかったかな?

.

イリスちゃんも鍼灸をしてもらいましょう!!

自ら、先生に背中を向けて、お願いします!モード!!

鍼、お灸、、、と気持ちよさそうに受けていました。

途中から、トリーツの催促が多くなったので、トリーツはほどほどにしようね!

.

チャーミーちゃんも鍼灸タイムです!

鍼を刺されていても、気持ちよさそうにしていたチャーミーちゃん。

お灸もさらに気持ちよさそうだね〜

6日間の合宿の最終日に心地のいい時間のご褒美になったかな?

.

ラブくんお待たせ!ラブくんも鍼灸をしてもらいましょう!

ラブくんも鍼灸大好きさんだよね〜

大塚先生の施術を気持ちよさそう受けていました!

.

来月の鍼灸デーは、10月12日(木)を予定しております!

ご興味ある方は、Crewまでお声がけくださいね!

.

サンタくんはみんなに囲まれた中で、ブラッシング!

今日はご機嫌のサンタくんで。

苦手な顔周りもブラッシングさせてくれていました!!

.

では、ランチタイムの前にチワワの集いを。。。

みんなちょっと、距離感に意義あり!?

午後は、それぞれの課題に沿って練習していきましょう!!

.

レミーくんは、クレートレッスン!!

最近TAXI移動は声が出なくなってきたレミーくん。

今度は、新幹線移動のためのクレートのイメージアップ!

離れた場所方でもスムーズにクレートへIN!

その後、少し振動を加えてみます。

クレートから出る時も、コマンドで!

レミーくん、頑張りました!

.

ダノくんも新しいクレートに入る練習です!

初め、駄々をこねて、お腹をだしていたダノくん。

その後、誘導で、クレートの中へ!

中に入ると落ち着いてしまって、コマンドで出てきません。

クレートの中が大好きな場所になるのは、いいことだけで、INとOUTのコマンドで従えるようにしていこうね!

.

あれ!?

クレートレッスンの2人は、お互いのクレート交換して見たの??笑

.

チャーミーちゃんは、FUNコマンドをしましょう!

CENTER(スワン)ができるようになったきたチャーミーちゃん。

その後、SPIN、BELL、ハイタッチ!

どれも楽しそうに一生懸命にしていました。

6日間の合宿楽しかったかな?

.

続いて、LOUISくんと、ルルちゃんでオビディエンスをします!

ハンドラーが動くと、継続が弱く、動いてしまっていた2人。

ハンドラーが周りを回ることは難しかったので、まずは正面でハンドラーが立ったり座ったりの動きに反応せずに継続する練習をしました。

向かい合わせでのコマンドは、日常生活では、実践的ではないので、今後は、もっとレベルアップを目指そうね!

.

RECALLはどうかな??

停止系のコマンドは苦手でも、動きのあるコマンドは得意な2人!

スムーズにハンドラーの元へ来れました!

これは、いつでもどこでもを目標にしていこうね!

.

べべくん、雪男くんもオビディエンス!!

SITの継続とDOWNの継続を強化して行いました。

ハンドラーが周りを回るのはドキドキしちゃうけど、頑張っていた2人。

動いてしまった時は、丁寧に、元の位置まで戻して教えてあげます。

2人ともできるようになってきたね!

.

ラブくんは、命の授業に向けてのパフォーマンス!

HEELポジションから、BELLまで歩いて行き、正確にBELLを鳴らして帰ってきます!

ラブくん。パフォーマンスとしての完成度上がってきたね!!

.

サンタくんは、体を許す受け入れの練習です!

AGOのコマンドをしましょう!

サンタくん、なんで、そのポジションスタート!?笑

練習を始めると、体をこちらにむけて、やる気を出してくれていたサンタくん。

顔まわり触られることに少しは慣れてきたかな??

.

うにくんは、オーラルケアのチューブをくわえる練習の予定でしたが。。。

午前中のオーラルケアの受け入れが少し難しくなっていたようなので、いろんな人に保定をされることを受け入れられる練習に変更!

足先など、ウィークポイントを触る練習をしました。

かなり体に力が入っていたうにくん。

大好きなご褒美のために頑張ってはいたけど、保定は、リラックスできることが目的なので、受け入れを良くする練習をしようね!

.

ほたてちゃんは、チューブをくわえる練習をします!

口を開けるまで少し時間がかかっていましたが、チューブを加える受け入れは少しずつ良くなっています!

裏側を磨けるように更にレベルアップしていこうね!

.

イリスちゃんは、昨日の続き!

ブラッシングをして、今日は目の周りもカットします!

その後、オーラルケア!

苦手なお耳は今日は少しだけできました!!

協力してくれて、ありがとう!!

.

ちるぶぅくんは、コマンド中の刺激強めな練習です!

コマンド中、ハンドラーが体を触ってもキープ!!

イライラしないでコマンドを継続できるように練習を頑張りました!

ちょっと意地悪だったかもしれないけど、コマンドは絶対!なので!!

.

その後、LEAVE ITも!

LEAVE ITのコマンドで、離れることが出来ていたちるぶぅくん。

その後、お伺いのSITもできました!

LEAVE ITが実践でも有効に使えるように、また練習しようね!

.

最後に集団レッスンをします!!

みんな集合!!

途中、全然、揃わない〜とCrew松橋の心の声が聞こえましたが。。。

Crew松橋の忍耐力が勝ち、みんなでSIT揃いました!!

.

そのまま、DOWN!!

DOWNは比較的スムーズにできていて。。。

みんなでDOWNも揃いました!!

みんな、頑張りました!!

.

イリスちゃんは入っているそこは。。。

レミーくんのクレートだけど、気に入ったみたいだね。

レミーくんのクレートはみんなから人気スポットのようです!

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました