楽しく学ぶ

得意を活かす

 

 

IMG_0224

こむぎちゃんはクレートのトレーニングを行いましょう♬

クレートはTAXIを利用する際も使いますからね〜〜!!

 

 

IMG_0224

最初は良いイメージを持ってもらうために、おやつで誘導しながらIN!!

ちなみにこむぎちゃんの一番好きなおやつは、なんと鳩サブレ!!!

私も大好物です!美味しいもんね〜(๑´ڡ`๑)

 

 

IMG_0246

 クレートは入るだけではなく、中でくるっと回転してこちらを向いてくれるのがベストです!

その状態でもう一度ご褒美を♬

 

IMG_0224
OUTの指示でクレートから出ます!

INもOUTもこちらの指示で出来ると、クレートが突然開いてしまっても、安全ですよね♬

 

 

IMG_0246

Lillyちゃんは逮捕の練習を♬

すんなり出来るようになったので・・・・・・ 

 

 

IMG_0246

マイクを持ってもらいました✨(本当はダンベルです。笑)

色々な物を持てると、可愛さも自信も何倍もUPしますよね〜\(^o^)/

 

 

FUNコマンドのROLLOVERも練習中です!!

UPが大好きになったので、ご褒美にUPを✨

 

IMG_0246

動画のチェックをしていたら、Lillyちゃんも気になっちゃったのかな?!笑

勝手に乗るのはご褒美はなしだけど、とっても楽しそうだね!!

 

 

IMG_0246

私の背中には軽々とUP出来ますが、そのまま隣のCrew井田に移ることは出来るかな??

勢いがありすぎても落ちてしまうので、慎重に♬

少しずつレベルアップをして、楽しく自信をつけていきましょうね!!

 

 

IMG_0246

クーちゃんはマットなしでもSIT・DOWNが出来るので、マットありで違うことに挑戦しましょう!!

SITで継続をしてから・・・・・

 

 

IMG_0246

COMEの声でこちらまで来れました✨

マットの上じゃなくてもRECALLが出来ると、とってもいいよね!!

まずはマットの上でも上手に出来るように、練習していこうね♬ 

 

IMG_0246

マットから少し離れたところでバッグを用意していると・・・

あれっっ!!笑

物凄い勢いで一直線!!!!

 

IMG_0246
INが上手に出来ますね♬

でも、Harborのみんなは、クーちゃんがフローリングの上を歩けるの知ってるんだからね!笑

頑固な部分を少しずつ緩めて行きましょうね♬

 

 

IMG_0255

おこめくんはクレートでリラックスできるようにトレーニングをしていきましょう♬

個別レッスンは、クレートの中にいるのもレッスンの一つですからね!!

クラスメイトが楽しそうにしていても、落ち着いて待ちましょう✨

 

IMG_0255

クレートから出た瞬間に

おこめ「ひゃっほーーーーーい!!ヽ(^o^)丿」

とテンションがMAXになってしまうため、リーシを付けて集中してもらいます!!

 

 

IMG_0255

おこめ「これやったら、遊んでくれるのかな?」

SIT・DOWNをするのも全て楽しすぎてしまうため、テンションを抑えられるように頑張りましょうね♬

終わった後は、しっかり遊べますよ〜✨

 

 

IMG_0255

ジンジャーちゃーん!!

レッスン始めますよ〜〜〜!!笑

 

 

IMG_0255

ジ「はいっ!!」

やる気スイッチをINにして、DOWNの指示にすぐ反応できました♬

 

IMG_0255

 ROLLOVERは昨日この態勢で止まってしまうので、後半は誘導付きで行います♬

これを何度か繰り返して・・・・

IMG_0255
コマンドだけで出来るようになりました✨

まだ安定はしないので、成功率を上げていきましょうね♬

 

 

IMG_0262

ジャーニーくんとチャーミーちゃんは名前の響きが似ているので、識別RECALLの練習を行いましょう!!

2頭ともSITで待ってから・・・・・ 

 

 

IMG_0262

チャーミーちゃんを呼ぶと、ジャーニーくんも!!!笑

この場合、きちんと名前に反応できたチャーミーちゃんにはご褒美がもらえます♬

ジャーニーくんは元の位置まで戻ろうね!!

 

 

IMG_0262

次は見事に成功です✨

ジャーニーくんも動かなかったので、ご褒美GETですよ♬ 

 

 

IMG_0262

 次はジャーニーくんだけ名前が呼ばれました!!

チャーミーちゃんはおやつを見てペロッとしていますが、ちゃんとご褒美貰えるからね〜♬

名前が似ていても、しっかり聞いて識別してくださいね✨

  

 

IMG_0262

京介くんはRECALLの練習を♬

ハンドラーをしっかり見上げているのがわかりますね!!

 

IMG_0262

遠くからのCOMEの声で、走って来てくれました♬

目の前でまっすぐSIT+アイコンタクトを取りますよ!!

COMEはハンドラーの元へ行くだけではなく、目の前で待てるといいですよね✨

 

IMG_0262

上手にできた京介くんに、少しだけ難易度をUPしてみます!!

目の前に大きなパグさんの顔が現れました!!

さあ、京介くんどうする?!

 

IMG_0262
京「恐いよ〜〜!!」

樽とCrwe井田の間に避難!!笑

ちょっと怖すぎたかな〜??

いつでも何があってもCOMEの声でハンドラーの元へこられるといいですね♬

 

今日もみんなお疲れ様でした✨

いい夢を見て、また明日頑張りましょうね♬

それではまた明日お会いしましょう〜〜\(^o^)/

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました