トンネルの先には??

みんなでお祝い!

今日のアジリティは、誕生日ガール、チャーミーちゃんと相談して。。。

トンネルにしました!!

では、チャーミーちゃんやってみよう!

ご機嫌でトンネルを潜っていたチャーミーちゃん。

少し離れた場所からトンネルのINを伝えると横から入ろうとしていたチャーミーちゃん。

入る場所を教えてあげると、また楽しそうに潜っていました。

.

次は、ちるぶぅくん。


入り口の近くでのコマンドで、スムーズに楽しそうに潜っていたちるぶぅくん。

ハンドラーからの声がけで、ちょっと迷ってしまうこともありましたが、カープ型にしても、上手に潜ることが出来ていました。

.

アルくん、やってみよう!

ダックスさんなので、潜るのは得意!

まっすぐもカーブの余裕で潜り抜けていました!!

.

Happyくんはどうかな??

Happyくんもやる気満々で楽しそうにトンネルを潜っていました。

カーブにすると、先が見えないのが不安で、立ち止まってしまいましたが、誘導することで潜ることが出来ていました。

.

マルくん、やってみよう!

やる気満々のマルくん。

トンネルを怖がることなく、潜る頃が出来たマルくん。カーブのあるトンネルも楽しそうに潜っていました!マルくん!良かったね!

.

マリンちゃんはどうかな?

以前、カシャカシャ音のするトンネルは怖がってしまっていたけど、このトンネルは怖がることなく潜れていたマリンちゃん。

今日は大丈夫そう!だと思っていたら、トンネルの動く音にびっくりして、ドキドキしてしまっていたので、距離を短くして再度チャレンジ!

いつも元気いっぱいなマリンちゃんだけど、ドキドキなモノに対しても練習していこうね!

.

バウくんはどうかな??

コマンドで、中へ入ることが出来ていたバウくん。

トンネルの中でSIT!?

トンネルは、潜り抜けるんですよ〜

教えてあげると、上手に潜れていました!

.

レイリーくんはどうかな??

匍匐前進を始めたレイリーくん。

そのまま潜ることが出来ましたが、そこまで小さくならなくても大丈夫だと思うよ!

練習すると上手に潜れるようになりました!

.

ラストはイリスちゃん。

やる気満々で、楽しそうに潜り始めたイリスちゃん。

カーブをつけると、出口ではないところへ突進していましたが、最後は、上手に潜り抜けることが出来ていました。

楽しくなって、もっとやりましょ〜とやる気満々のイリスちゃんです。

.

午後は、個別レッスンでそれぞれの課題に取り組みます!!

イリスちゃんは、顔のカット!

ブラッシングをして、口周りをカットしていきます!

口周りはちょっと苦手だけど、協力してくれていました。

目薬と歯磨きもして、イリスちゃん、頑張りました!

.

レイリーくん、Happyくん、ちるぶぅくんは、グループレッスンです!!

SIT、DOWNの継続から、RECALL!

3頭でのレッスンは、みんなのやる気度もあがり、集中することが出来ていました。

RECALLは、Happyくんがいち早くハンドラーの元へ!

その後、ちるぶぅくん、レイリーくんもハンドラーの元へ行くことが出来ていました。

最後は、わんわんトレイン!頑張りました!

.

アルくんとマルくんはオーラルケアとコマンドの継続

2人とも保定でのオーラルケアは、ちょっと緊張。

お互いの距離感もあるのかもしれないので。。。

2人でオビディエンスをすることにしました!

後方にハンドラーが回ると動いてしまっていたアルくん、修正して、アルくんが大丈夫だと思える場所まで練習しました。

その後のRECALLは、2人ともハンドラーの元へ!

頑張りました!

マルくんは、もう少し周りの先輩に優しくね!

.

バウくんは、RECALLの練習です!

パオくんの存在を気にしながら、ハンドラーの元へ行くことができたバウくん。

次は、背面でのRECALLに挑戦です!!

背中を向けているハンドラーの前に回り込んで行くことが出来ました!

では、レベルアップ!!

大好きなマリンちゃんという刺激の中でのRECALLに挑戦します!

マリンちゃんと遊んでしまうタイミングもありましたが、ハンドラーの声に耳を傾けることが出来ていたバウくん!

頑張りました!!

.

では、マリンちゃんは、オビディエンスをします!

SITの継続は、後方をハンドラーが通ると動いてしまったので、修正して、練習すると継続出来ていました!

その後、HEEL!

DOWNから、SITの反応が少し弱かったので練習しました。

少しはスムーズになったかな??

.

今日から合宿のレミーくんが乗船しました!!

レミーくんは足裏のカットと目の周りのカットをしましょう。

保定での足裏は比較的協力的だったレミーくん。

目の前をドライヤーで乾かすと、ちょっとイヤイヤしていましたが、トリーツを食べながら、協力してもらっています。

レミーくん、頑張りました!!

.

お誕生日ガール!!チャーミーちゃんはFUNコマンド!

SPIN、ハイタッチ、みんながいる中で、笑顔でしていたチャーミーちゃん。

その後、チャーミーちゃんが先頭でわんわんトレイン!

レイリーくんと2両編成!?と思いきや。。。

5両編成でした!!

みんな協力、ありがとう!!

.

では。集団レッスンをしましょう!

みんな集合!!

みんな、やる気、満々!?

レミーくん、動かないでください!

イリスちゃんは、少し離れた場所から参加です!

みんなでSIT揃いました!!

.

続いて、DOWN。

早かったのは、チャーミーちゃんとちるぶぅくん。

バウくん、マリンちゃん、レミーくんが少し時間がかかっていたけど、頑張りました。

.

それでは、本日、10歳になったチャーミーちゃんお誕生日会をしましょう!

みんな上手に整列できました!

あ。イリスちゃん。ちょっと待って〜

イリスちゃんが戻ってきてくれ。。。

チャーミーちゃん。お誕生日おめでとう!!

いつまでも笑顔のチャーミングなチャーミーちゃんでいてね!!

.

明日は、大塚先生がご乗船の鍼灸デーです!

鍼灸にご興味ある方は、お気軽にCrewまでご相談くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました