お外でレッスン♬

やっぱりお散歩は楽しい!!

IMG_0598

 ジャ「そろそろお散歩いーきーたーいー!!!」

マ「僕に言われても・・・・」

駄々をこねる子がいるので、お散歩レッスンへ出掛けましょう💨

 

 

IMG_0588

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、今日は興奮度の低いお散歩ができるかな??

トトちゃんは久しぶりのお散歩、はしゃぎすぎないようにね〜♬

 

 

IMG_0588

ダナちゃん&マーゴくんはハンドラーとペースを合わせて歩けるかな??

 

 

IMG_0588

Rくんは落ち着いたお散歩を目指しますよ!!

 

IMG_0588

信号待ちは、SITやDOWNでハンドラーと一緒に待ちます!

気になるものがあっても、声は出さないようにね〜♬

 

 

IMG_0588

公園は、色々な刺激がありますよね!

お散歩をしている他の子、子供の声、鳩やカラスなどの鳥・・・・

その刺激にも反応せず受け流します✨

隣には頼りになるハンドラーがいますからね〜!!  

 

 

IMG_0588

階段は一歩一歩ていねいに✨

最後の3段くらいは楽々飛び越えてしまうので、最後は慎重にいきましょう!!

 

 

IMG_0596 2

みんなが大好きな芝生の広場までもう少し♬

ここも信号なので、SITで待ちましょう!!

Rくんが最後尾だったかな??

 

 

IMG_0596 2

いいえ、最後尾はCrew押沢&ダナちゃんでした〜!!!

みんなも優しく待っていてあげたんだね♬

ダナちゃんはもう11歳なので、無理をさせすぎず、わがままを聞きすぎずで歩いていきます🐾

 

IMG_0588

叱っているわけじゃないですよ!!笑

この場所で興奮しがちなジンジャーちゃんに、落ち着いてもらうため、SITを指示しています!

外の刺激が多い場所で、コマンドへの反応ができるといいですよね♬

ジンジャーちゃんはスムーズにSITができました⭐

 

IMG_0588

ダナちゃんも、アスファルトよりも土の上のほうが気持ちがいいのかな??

気になる匂いを嗅ぎながら、群れの移動ができています✨

 

IMG_0596 2

常にハンドラーへ意識が向いているといいですね♬

ジャーニーくん、もうすぐで芝生広場のある空中庭園に到着ですよ〜〜!!

IMG_0598

R「ぅわーーーーーーーーーい!!」

気温もちょうどいいね!!

芝生にスリゴロ〜♬

 

 

IMG_0598

ジンジャーちゃんはここでもコマンドの練習です!!

周りには人や犬がたくさん!!

DOWNもスムーズに行えました♬

ジャーニーくんは、後ろにいる子に興味津々だね〜〜!!笑 

 

 

IMG_0598

横一列にCrewとSIT!!!

たくさんの刺激のなかで、みんな一緒にできました♬

 

 

IMG_0598

 DOWN!!!!

もちろんCrewも一緒に♬

トトちゃんとマーゴくんはCaptainの腕の中にすっぽりハマったね!!✨笑 

 

IMG_0598

この写真のカメラマン・・・・Crew押沢の一言。

押「この上飛びたい!!」

Captainのやめなさいの言葉が聞こえなかったのか、Crewの足の上をぴょんぴょん飛んでいきました🐸笑

きれいに並べているから、飛びたくなる気持ちはわかりますね!!!

 

 

IMG_0598

 マ「お姉ちゃんもこの山に登ろうよ!!」

ダ「それはきっと、Captainだと思うのよね〜。」

 

 

IMG_0607

 頂上に到達したマーゴくん♬

マ「周りに危ないものはないみたいだ!!」

みんなのために見張りをしてくれてるの?!

 

 

IMG_0598

 マ「危なくないから、ちょっと一休み。」

マーゴくんだけの特別な場所を見つけて、良かったね♬

IMG_0598

最近の得意技、ROLLOVER⭐

室内で練習していれば、外でも出来ますね!!

気になるものがたくさんあるなかで、新しい技が良く出来ました♬

 

 

IMG_0596 2

お互いにお互いの体重を預ける2人。笑

Rくん、本当に大きいね〜〜!!

2人とも背もたれができて、楽な体勢だそうですよ♬

 

 

IMG_0607

空中庭園ではまだひまわりが咲いていましたよ🌻 

 ダナちゃん、ラッキーだったね〜♬

 

 

IMG_0596 2

涼しい日が続いているので、そろそろ秋の到来でしょうか?!

Crewも犬たちもお散歩がだいすき!!

みんながHappyなお散歩に行けるよう、楽しく練習していきましょう\(^o^)/

IMG_0596 2

ト「やっぱりお散歩は楽しい!!」

IMG_0608

 お散歩から戻ると、みんなぐっすり(-_-)zzz

夢を見て、復習しましょうね〜✨ 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました