2組に分かれて〜後編〜

お散歩と集団レッスン

 

IMG_0757

室内組はCrew押沢とレッスンです!!

その名も小雪レッスン!!!

そしてその小雪レッスンには、助手のハッピーくんが付き添います!笑

 

 

IMG_0757

京介くんもSIT⭐

助手のハッピーくんは、後輩のアンコくんにも教えてあげてね♬

 

 

IMG_0765

ダナちゃん&マーゴくん、おしりをこっちに向けないでください〜〜!!🍑笑

こんな時は、助手を呼びましょう!!

ハッピーくん、手伝って〜〜!!

 

IMG_0757

ハピ「こうやってやるんだよ!!」

マーゴくん、同じ様にSITできるかな〜??

膝に乗りたい時はお伺いでSITがスムーズに出来るので、

自分のお願いのときだけではなく、みんなとのレッスンでも出来るといいですね♬ 

 

 

IMG_0757

アンコくんは先輩に挟まれてSITをしましょう!!

パピーの頃は何でも楽しく✨

犬同士の協調性を学びましょうね♬

トトくん&ハッピーくんの大人組はDOWNまで出来ましたね⭐

 

 

IMG_0757

今度はみんなでSIT♬

アンコくん、上手に出来たね✨

周りのみんなも、ハンドラーに集中できています!!

もう少し近い距離で出来るといいね\(^o^)/ 

ダナちゃん&マーゴくんはどこへ?!?!

 

 

IMG_0757

もう一度、みんなでSIT!!

ダナちゃんとマーゴくんはまだ積極的にはなれないようなので、少しずつ練習していきましょうね♬

 

 

IMG_0757

ハイタッチの練習もしてみましょう✨

まずはハッピーくんのお手本を♬ 

今日はとってもノリノリですね〜\(^o^)/

 

IMG_0765

マーゴくんはどうかな??

マ「くんくん・・・、今日はやめとこうかな。」

後ろで助手が見てるから緊張しちゃったかな?!笑

FUNコマンドも練習して、お家で披露できるように頑張ろうね〜♬

 

 

IMG_0761

ダナちゃんはどうかな??

ダ「私も今日はやめておこうかしら」

ダナちゃんはBANGが得意だもんね♬

FUNコマンドのレパートリーを増やしていきましょう✨

 

 

IMG_0757

トトちゃんも上手に出来たね♬

ハイタッチというよりは、握手?!笑

 

IMG_0757

京介くんもできました\(^o^)/

足が短くても、ちゃんと出来るもんね〜♬笑

 

 

IMG_0772

午前中にHarborでレッスンしていた子たちは、今度はお外でお散歩レッスンです!!

それぞれの課題をマスター出来るようにしますよ✨

ヒメちゃんは声が出ないようにね♬

 

 

IMG_0772

信号はSITかDOWNで待ちましょう♬

いろんな音がしても、受け流しましょうね✨

 

 

IMG_0772

Rくんは午前中からそわそわしてたから、お外に出られて楽しいね✨

でも、はしゃぎすぎないようにね!!笑

 

 

IMG_0772

綺麗に一直線で並べました♬

信号待ちもスマートだと、かっこいいですよね✨

 

 

IMG_0772

階段も慎重に!!

ペースを合わせてゆっくり下ります♬

 

 

IMG_0775

ヒメちゃん、久しぶりのお散歩楽しいね〜♬

でも、あんまりぐいぐい行ったらダメですよ🙅

ハンドラーに合わせましょう✨

 

 

IMG_0772

 芝生に入った瞬間に、OKの許可でプレイタイム開始!!!

これは蹴り飛ばしているわけじゃないですよ!!笑

盛り上がりすぎる2人は簡単に引き剥がせないので、足を入れてストップさせています👣

腕を入れると怪我をしてしまう可能性が0ではないので、犬同士に介入する時は注意してくださいね!!

 

 

IMG_0772

Lillyちゃんもワクワクしてますね〜♬

でも、リーシは張らないようにね!!

 

 

IMG_0771

今日の一枚!!

みんなどこ見てるの??笑

正面を向いてくれたのは、ジャーニーくんだけでした(´;ω;`)

きっとみんなの右側には、カメラマンより魅力的な何かがあるんだね!!

 

IMG_0772

お散歩中のジャックラッセルテリアの男の子が挨拶にきてくれました♬

みんなも上手に挨拶できましたね!!

このような出会いがあるので、お散歩にはその楽しさもありますよね!✨ 

そのためにも吠えたり、挨拶ができなかったりしないようにレッスンです!!

 

IMG_0772

今度はみんなだけで集合写真!!✨

全員SITできました!!

・・・あれ、ヒメちゃん?!(´・ω・`)笑

IMG_0772

帰り道にマリオカートが!!!!

犬たちも興味津々です👀

ジャ「お姉ちゃん、あれはなに??」

ジン「あれはね、車なんだよ」

ジャ「でも、自転車に抜かれてるよ」

ジン「おかしいねぇ」

 

私はこの車、免許無しで乗れると思っていました🚗笑

それでは皆さま、明日もお散歩に行けると信じて、また明日〜〜\(^o^)/

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました