誰がハンドラーでも

コマンドの反応をスムーズに

  

IMG_1198

今日のBlogは、豆太編集長と一緒にお送りします!笑

織「こんな感じでいいでしょうか?」

豆「OK!僕のことは特にかっこよく書いてよね!あと、お給料はおやつでお願いね!」

 

 

IMG_1213

あんずくんはお着替え〜♬

違う洋服にチェンジして、 保定の練習です!!

この体勢でリラックスできましたね✨

 

 

IMG_1198

 今日はクーちゃんのお母さん、今野さんがハンドラーをしてくれました!!

まずはレオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんと挨拶をして・・・・

 

 

IMG_1223

みんなを呼ぶと、集まってきてくれました✨

ハンドラーが誰でも、反応できるといいですよね♬

 

 

IMG_1213

今日は頭数が多いので、Crewもお手伝いします!

SITはみんなで出来たので、DOWNはどうかな〜??

 

 

IMG_1198

みんなでDOWNができました✨

それぞれのハンドラーに注目できていますね! 

 

IMG_1213

豆「ふむふむ、みんなちゃんとやってるみたいだね!」

豆太編集長も参加してください!!笑

 

 

IMG_1213

マークくんも保定の練習を♬

誰にいつ保定の体勢にされても、リラックス✨

爪切りなども保定でできるように、軽く脚先を触ってあげるのもレッスンの1つです!

 

 

IMG_1213

L「私たち、ずっとここで待ってるんだけど。」

ジャ「そろそろお散歩に行きたいんだよね〜!」

OKの解放コマンドを出してもずっと不満気な顔してそこにいたのは、それが理由だったの?!笑

 

 

IMG_1223

それではご要望にお答えして、お散歩レッスンへ!!

今日は課題がお外にもある子がお散歩に出掛けます💨

 

 

IMG_1227

Lillyちゃん、満足してもらえたかな?!笑

CaptainとRくんと上手に歩いてね〜♬

 

 

IMG_1223

R「お外は気持ちいいな〜!!」

お散歩は力を使わずに歩きます!

力を使うと、力で反発されてしまいますからね(´ε` )

特にRくんには、絶対に力では敵わないので、コミュニケーションを取りながら歩きます🐾

 

 

IMG_1225

仲良しパワフル姉弟は、ハンドラーを意識しながら歩けるといいね✨

リーシを張らないようにお願いしますよ!!

 

 

IMG_1227

Lillyちゃん、上手に歩けていますね♬

誰がハンドラーでも、かっこよく歩けると素敵だよね✨

 

IMG_1227

まだ少し日向は暑いですね💦

特に黒い子は光を吸収してしまうので、体が熱くなってしまいます!

気温が低くなっても、お散歩では湿度や直射日光を気をつけたいですね!

 

IMG_1223

 Harbor組はプチ集団レッスン♬

みんな良い距離感でSITできましたね\(^o^)/

IMG_1223

豆太くんも一緒に参加できましたね♬

編集長だからって、特別扱いはしないですよ〜〜!! 

 

IMG_1219
全員参加は出来ませんでしたが、それぞれがいい位置でコマンドに反応できましたね♬

午後はもう少し近い位置で出来るよう、レッスンしていきましょう\(^o^)/

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました