お散歩へGO!

外でも課題に取り組む

 

 

IMG_1420

ゴエモンくん、周りにクラスメイトがいるなかでも、ご飯を完食です♬

ゴエモンくん、美味しい〜??

ゴ「おいしい!もう食べ終わっちゃいそうだよ!」

 

 

IMG_1420

クンクンゲームで、食後のおやつをGETできるかな?

ゴ「これだーー!!」

さあ、正解はどうかな??

 

 

IMG_1420

なんとゴエモンくん、一発成功です✨

 

 

IMG_1420

ゴ「自分で探したおやつはおいしいな〜♬」

これからもくんくんゲームで、鼻を使いながら楽しくレッスンしましょうね✨

 

 

IMG_1420

さあ、お散歩レッスンへ出かけましょう♬

あれ!!ジンジャーちゃん、その靴下どうしたの?!

ジン「犯人はもうわかるでしょ?」

 

 

IMG_1420

今回のお散歩は、アンコくんに中継してもらおうかな〜♬

ア「お任せください!今日は大好きなジンジャーちゃんと、いつも遊んでくれるジャーニーくんとお散歩だよ!」

アンコくんは先輩たちを見て、学んでくださいね✨

 

 

IMG_1477

ア「ジンジャーちゃんは、じーっと何かを見ているよ!!」

ジン「気になるな〜。でも、声に出したら井田さんに叱られちゃうのよね・・・・」

ジンジャーちゃん、我慢ができました✨

 

IMG_1420

ア「公園についたら、ジンジャーちゃんとジャーニーくんは楽しそうにしてたよ!

でも、OKって言ってないよって井田さんが言ってたんだ。どういう意味なんだろう?」 

IMG_1420

いつも興奮スイッチONになってしまうジンジャーちゃんたちは、プレイタイムを行うときは許可制です!

今回は許可をもらっていないので、プレイタイムは強制終了にo(`ω´ )o

ア「あっ、ジンジャーちゃんたちが戻って来る!でも、ジャーニーくんがまだジンジャーちゃんを遊びに誘ってる!」

 

 

IMG_1477

ジン「階段はこうやって降りるんだよ!」

ジャ「最後の一段はぴょんって降りない様にね!」

ア「こうかな・・・?」

一緒に群れの移動をしていると、真似をしてできる様になることもあるんですよ!

 

 

IMG_1477

ア「芝生の上についたら、またジャーニーくんたちが楽しそうに遊んでいたよ!でも、井田さんは許可してないって言ってた様な・・・」

いくら楽しくなっても、自分たちの判断でプレイタイムを始めないようにね🙅

ハンドラーを意識して上手に歩いていれば、きっと許可してくれるはず!!

 

 

IMG_1477

ア「ぼくは織田さんと一緒に芝生を走ってみたよ!外は涼しいし、足は芝生でとっても気持いい!!名前を呼ばれると、嬉しくなっちゃうんだ〜!!」

アンコくんはまだまだ色々な経験をする時期です♬

お散歩のなかで名前を呼んでコミュニケーションをとることによって、お散歩と名前のイメージUPをしていきますよ(*^_^*)

IMG_1477

ア「でもぼくはジンジャーちゃんとも遊びたいの!!」

ジンジャーちゃんは優しいから許してくれるけど、誰にでも飛び乗っていたら、怒られちゃうかもしれないからね!!

先輩や友達との関わり方も、Harborで学んでいきましょう!

 

 

IMG_1477

ア「芝生の上ではお友達に会いました!ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、遊びたくて仕方ないみたいでした!」

声が出なければ、ご褒美として挨拶もできますよ✨ 

ぐいぐい引っ張らずに、上手に挨拶しましょうね♬ 

 


IMG_1477

ア「ぼくの方にも挨拶に来てくれたよ!だから座って待ってみることにしたんだ〜!」

いろんな友達や人に会って、素敵な経験にしていこうね!!

IMG_1477

ア「ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、井田さんと上手に歩いていたよ!でも、ジャーニーくんは早く行きたいって引っ張っていたよ!」

ジャーニーくん、突然ハンドラーが止まってもすぐに対応できるくらい、意識が向いているとかっこいいんじゃないかな?!

 

IMG_1477

ア「信号を待っているときは、座るとかっこいいって、ジャーニーくんに教えてもらったんだ!」

ジャ「僕はたまに伏せることもできるんだよ!僕みたいにかっこよくなれるように頑張ってね!」

 

 

IMG_1512

Harbor組は、何をしようか?!

あ「僕が今日はアシスタントをするよ!!」

この間はハッピーくんがCrew押沢のアシスタントをしてくれていましたが、今日はあんずくんが担当してくれるようです✨

 

 

IMG_1512

あ「まずは、DOWNをしてみようよ!マーゴくん、一緒にやろう!!」

マ「僕は今練習中だから、今日は座って参加するね!」

 

 

IMG_1512

 あ「じゃあ、まずはみんなでSITしてみようよ!」

マ「レオくんたちを呼んできたよ!」

レ・ラ・ル「お待たせしました〜!!」

みんなで上手にSITできましたね♬

ダナちゃん、ちょっと動いちゃったかな?!

  

 

IMG_1512

あ「カメラ目線を意識するとかっこいいよ!」

ダナちゃんとマーゴくん、ばっちりあんずくんのアドバイスを聞いてカメラ目線です♬

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんは・・・・

どこを見てるのかな?!笑

カメラ目線じゃなくても、ハンドラーに注目できると良いよね✨

 

 

IMG_1512

あ「みんな、次はDOWNだよ!上手にできたら、押沢さんにたくさん褒めてもらえるんだよ!」

マ「じゃあ、僕もやろうかな!」

レ・ル「私たちもやる!!」

ラ「あれれ、少し後ろに下がっちゃった・・・」

ダ「ちょっと一回失礼するわ!」

もう少しぎゅっと近づけるといいですね♬

IMG_1512

あ「押沢さんの許可が出たから、解散!でも僕はここで膝の上に乗れるのを待とうかな・・・・」

解散をするのは、指示した体勢のままでです!

始まりと終わりはハンドラーが主導権を握りましょう♬

あんずくん、アシスタントありがとう!

膝のうえに乗りたいときは、お伺いだったよね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1520

3組目のお散歩は、誰に中継してもらおうかな〜!!

ラ「僕がやる!!」

それでは、ライナスくんにお願いしましょう♬

 

 

IMG_1520

ラ「一緒にお散歩に出かけるのは、お兄ちゃんのレオくんと・・・・」

 

 

IMG_1520

ラ「さっき、レッスンを頑張ってたあんずくんです!三人で仲良く歩くよ〜!!」

 

 

IMG_1520

ラ「レオくんとあんずくんは、並んで上手に歩いてたよ!ペースを合わせるのが大事なんだって!!あんずくんは僕たちよりも足がちっちゃいの!なんでだろう?」

 

 

IMG_1520

ラ「少し歩いたら、お兄ちゃんが隣に来てくれたよ!ルーシーだけHarborでお留守番してるから、ちょっと心配じゃない?」

レ「大丈夫だよ。ルーシーはきっと寝てるから!」

 

 

IMG_1512

ルーシーちゃん、お兄ちゃんたちがルーシーちゃんが泣いてないか心配してるけど、大丈夫?

ル「zzz……」 

あれっ、寝てる?!

 

 

IMG_1512

ル「ん?なぁに?」

お兄ちゃんたちがいなくても、上手にお留守番できたね♬

 

 

IMG_1520

レ「集合写真を撮るんだって!」

あ「あっ!!」

 

 

  IMG_1520

レ&ラ「何っ?!」

あ「(思わずあって言っちゃった・・・)」

 

 

  IMG_1526

レ&ラ「何にもないじゃん!!」

あ「ごめん〜〜!!」

ラ「こんなかんじで、楽しい写真撮影になりました♬」

IMG_1520

ラ「帰りはあんずくんが先頭を歩いたよ!あんまり後ろにクラスメイトがいるのが好きじゃないみたいなんだけど、チャレンジしてみたんだって〜!」

 

今日のブログは、みんなに中継を頼んでみました♬

あ!そういえば・・・

ジンジャーちゃんの靴下ビリビリ事件、誰が犯人だかわかりましたか!? 

 

 

IMG_1420

ジン「正解は、弟のジャーニーでした!いつも靴下を脱がしてくるから、困っちゃうわ。自分も履いてるのにね!」

ジャ「お姉ちゃんのが楽しいの〜〜!!」

ジャーニーくん、ジンジャーちゃんが困ってるからね!!笑

落ち着いて過ごせるように、練習していきましょう!!

 

それではみなさま、また明日〜〜〜♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました