集団行動で協調性を学ぶ

群れの移動や集団レッスン

  

IMG_0309

ハピ「あーそーぼー!!!」

ハッピーくん、遊びたい時は声を出さないようにね♬

 

 

IMG_0309

アンコくんは保定の練習です!

すぐに体の力を抜けましたね♬

受け入れ◎です*\(^o^)/*

 

 

 

 

IMG_0357

 集団レッスンを始めましょう♬

みんなとっても距離が近いですね!!✨

アンコくんも参加できるかな??

 

 

IMG_0357

周りが何をしているのか、良く見ることが大切です👀

アンコくんもSITできましたね♬

かっこいい先輩たちのお手本を見たからかな?

マーゴくんとダナちゃんはどうかな?! 

 

 

IMG_0357

興味を持って近付いてきてくれていますが、まだ輪の中に積極的に入ることは難しいみたいですね!

その場でSITしてみましょう!!

 

 

IMG_0357

と、思ったら、ダナちゃんが参加してくれました!!

ジンジャーちゃんとRくんも、なんだか嬉しそうですね♬笑

 

 

IMG_0357

アンコ「ジンジャーちゃん遊ぼー!!」

アンコくん、まだレッスン中ですよ〜〜!! 

まだまだパピーですねぇ( ̄ー ̄)✨笑

 

 

IMG_0357

DOWNも、先輩たちはスムーズにできました!

ぴったりくっついています♬

アンコくんも同じように・・・・・

 

 

IMG_0378

できました✨

先輩たちは、継続の練習になりますよね!!

しっかりハンドラーを意識してくれているのがわかります!!

 

IMG_0357

マーゴくんとダナちゃんもできるように練習していこうね!!

午後はプチ集団レッスンにチャレンジしてみましょう♬

IMG_0357

ジャーニーくん、ソファーの上はNGですよ!!

・・・あれ、足は床についてる。笑

それでもそこでゴロゴロしないようにね!!笑

 

 

IMG_0290

R「お外まだかな〜・・・」

雨も降っていないので、お散歩レッスンに出かけましょう✨

 

 

IMG_0335

今日は7頭と3人の10頭の群れで移動です♬

パピーからシニアまでいますが、みんなで一緒に移動しますよ!!

 

 

IMG_0335

 マーゴくん、お姉ちゃんのダナちゃんと一緒に歩いてね♬

 

 

IMG_0335

ハッピーくんはCrew押沢チームですよ!!

ダナちゃんとマーゴくんを引っ張る隊長に任命です!! 

 

IMG_0335

いつもの公園では、ジンジャーちゃんとジャーニーくんがスイッチON!!

許可はしていないので、すぐに落ち着かせますo(`ω´ )o

アンコくんにばっちり見られてるよ〜〜!!

IMG_0335

アンコくんはRくんと一緒に歩きます♬

ペースを合わせて、楽しくね✨

Rくんもアンコくんに合わせてあげてね!!

 

IMG_0335

雨がちょうど止んでよかったですね⭐️

みんなの日頃の行いがいいのかな?!

 

 

IMG_0375

ハッピー隊長!!! 

ハッピーくんはリーシを持たなくていいんだよ!!

Crew押沢のお手伝いをしてくれたんだよ・・・ね?笑

 

 

IMG_0335

信号はSITで待ちます♬

ジンジャーちゃんとRくんは何も言わなくても、座ってくれますよ!!

OKの声が聞こえてから、信号を渡りましょう🚥

 

 

IMG_0335

R「信号は座って待つんだよ。やってごらん。」

アンコ「わかった〜〜!!」

 

 

IMG_0375

ダナちゃんは人が多かったり、大通りは苦手なんだよね!

特別に抱っこしてもらって、移動しましょう♬

 

 

IMG_0375

まだ芝生は濡れているので、今回は断念(T ^ T)

楽しい芝生を見ても興奮しないように、集中して歩きましょう♬

 

 

IMG_0357

今日の一枚📷

空は灰色ですが、気温は最高です!!

 

IMG_0375

階段は一歩一歩、ハンドラーに合わせて慎重に下りましょう♬

引っ張ると、犬も人も危ないですからね〜!

IMG_0375

たくさん歩いたから、疲れちゃったの?!笑

今日はRくんにとっては、とってもいい天気だったね☀️

 

 

IMG_0377

Harborに戻ったら、ゆっくり休みましょう♬

午後も楽しみだね♪(´ε` )

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました