午後のレッスン( ^ω^ )

楽しく、余裕を持って♬

 

IMG_5666

ゴエさんは、くんくんゲーム、していきましょう♬

 

 

IMG_5666

ゴエモン「見つけた!!」

 

IMG_7699EDEA689E-1

お〜っとーーー!!💦

チャーミーちゃん、だめだめ!!(´・Д・)」

 

IMG_5666

チャーミー「ちょっと見てみただけだよ〜!」

 

 

IMG_5666

ゴエさん、チャーミーちゃんは止めておくので、今のうちに「SEARCH」です♬

 

IMG_5666

ゴエ「あった!!」

見事コップを倒して、リンゴのトリートを床からGETしました⭐️

またやろうね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_5644

ジャーニー「よし!やるぞ〜!!」

コマンドの反応抜群のこちらのメンバーは、グループレッスンです✨

 

 

IMG_5644

素晴らしい集中力!

 

ハンドラーが少し離れた場所で「DOWN」の指示を出します!

 

IMG_5644

ぺろりも息ぴったり( ^ω^ )

 

IMG_5644

反応だけではなく、継続もバッチリです✨

 

IMG_5644

今度は縦一列のわんわんトレインです🚃

 

前から見ると・・・

 

IMG_5644

こんなかんじ!

ジンジャーちゃんのウィンクも決まったね( ^ω^ )

 

IMG_5644

ジャーニー「次は名前識別のRECALLだよ!」

 

今日は名前の響きが良く似た「ジャーニー」「チャーミー」のふたりがいるので、よく聞いてくださいね!!

ジンジャーちゃんは、耳をひっくり返して、準備万端なようです!!笑笑

 

まず呼ぶのは・・・「チャーミー!

 

IMG_5644

ちょっと、ちょっとジャーニーくん(´・Д・)」💦

はじめはちゃんと失敗してくれるジャーニーくんです!笑笑

 

もう一度やるので、今度は間違わないでね!!

 

チャーミー!

 

 

IMG_5652

おお〜!今度は聞き分けて待つことができましたね✨

ジンジャーちゃんも素晴らしい!!

 

次は・・・「ジンジャー!

 

IMG_5652

よし!ジンジャーちゃんだけ来れました⭐️

 

最後は「ジャーニー!

 

IMG_5652

よし、OK!!

この後、順番を変えてチャレンジし、見事成功しました♪( ´▽`)

 

名前はもちろん、コマンドもはっきり伝わりやすいように言うことを心がけると、犬たちの反応が良くなります♬

 

IMG_5612

みんな、BELLはできるかな??

 

IMG_5612

BELL!!

 

IMG_5612

ジンジャーちゃん、ナイス!!

ジャーニーくんとチャーミーちゃんは、空振りしてそのままハンドラーへ突っ込んできました〜!!笑笑

 

 

IMG_5656

ポポくんは、セドナクルーズです!

最初は泡立たないので、2度洗い♬

 

IMG_5656

汚れも落ちてしっかり乾かしたら、細かいところをケアしていきます♬

足裏のバリカンは、3本足でしっかりバランスをとって( ^ω^ )

 

IMG_5656

マズル周りも綺麗にカットしましょう♬

 

IMG_5631

最後に目薬を差して、完了です!!

今日は全体的にワガママがおおかった模様。

来週まで、おうちでワガママ言い過ぎないようにね〜( *`ω´)

 

IMG_5631

イリスちゃんは耳の中の毛のカットから!

 

 

IMG_5631

汚れが溜まりやすいので、毛をカットしておいて、ケアしやすくしましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_5658

足の裏のバリカンも、リラックスできています♬

 

IMG_5658

お顔のブラッシングすると、右目が見えなくなっちゃった!!

 

IMG_5658

カットして、スッキリしました〜!これで視界良好かな??

 

 

IMG_5632

今度は宇宙くんです!

目やにが酷くなっちゃったので、涙液で湿らせて取りやすくしてから拭き取りましょう!

 

 

IMG_5632

宇宙くんも耳の中の毛と汚れが気になるね!

バリカンの音、ドキドキするけど我慢してくれました(^ ^)

 

IMG_5632

Crew押沢の「ぱっちん!」の声かけで、爪切りもしていきます!

 

IMG_5632

目やにを拭き取ったら、最後は目の周りの毛をスッキリ切って、終了です!!

良く頑張りました♪( ´▽`)

 

 

IMG_5660

ルークくんとLionくんは、散歩レッスンへ行ってきました!

ルークくんは犬との遭遇で、イキらないこと!!笑笑

Lionくんは、楽しいこと優先ではなく、ハンドラーに合わせて歩くように、レベルアップしましょう♬

 

IMG_5660

みんな足並み揃えて、いい感じです♬

 

 

IMG_5660

芝生の広場では、少しコマンドの練習も!

おやつのご褒美は無しで、頑張りました!!

 

IMG_5660

周りに楽しそうなものがあっても、ハンドラーとのコミュニケーションが何より楽しいでしょ(*^◯^*)

 

 

IMG_5660

信号待ちではSIT!目の前に珍しい光景があっても、落ち着いて見守りましょう♬

(何かの撮影をしていたみたいです!)

 

IMG_5660

今日もたくさんの学びがあったね!!

帰ったらしっかり寝て、復習してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_DDEE8D318528-1

今日のおやつバラマキ事件。

犯人は・・・・後ろに隠れている、黒いあの子です!!笑笑

 

とっても食いしん坊なチャーミーちゃんとジンジャーちゃんですが、勝手に床のおやつを食べずにいました!エライ( ´ ▽ ` )ノ

 

みなさん、テーブルの上のおやつ入れに、手をかけちゃ絶対ダメですよ〜🙅‼️

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました