個別で集団

協調性UP!!

 

IMG_1856

レッスンを始めましょう♬

RくんはHEELの練習です✨

最初はこの位置からスタートです⭐️

 

 

IMG_1856

隣にずれて、HEEL!!

ついてきてくれる気持ちは伝わりますね✨

でも、腰が後ろに回っているので・・・・・・

 

 

IMG_1856

位置を修正して、正しいところを教えてあげます♬

Rくん、もう少しだね✨

継続して頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1856

ご褒美のスワン!!

あれ、Rくん?!笑

それだと前後が逆じゃない?!

 

 

IMG_1856

FUNコマンド、バイバイ〜♬

しっかり腕をあげるのも練習中です✨

大きな手を振って皆さまをお見送りできる日も近いかも?! 

 

 

IMG_1861

ジンジャーちゃんは練習中のBACK UPを♬

だんだん上手になってきました✨

ハンドラーが歩かなくても、後ろに下がることはできるかな?!

 

 

IMG_1861

ハンドシグナルのみでも上手に下がれましたね✨

でも、皆さま写真を見て何か気づきませんか・・・・?

実は、私の癖で、右足が一歩前に出てしまっているんです!!

Crew井田に言われるまで全く気が付きませんでした(´∀`; )

癖は自分で気づかないことも多く、知らない間にそれが合図になっていることも!!

誰かに見てもらえたら、アドバイスをもらうのもいいですよ♬

 

 

IMG_1861

今日はどの高さまでJUMPできるかな〜♬

って、ジンジャーちゃん、それはHUGだよ!!!!笑

まっすぐこっちを見てくれますが、きちんとJUMPを成功してくれるまで続けますよ!笑

 

IMG_1861

EIGHTもスムーズに出来ますね♬

スピードアップができたら、もっとかっこいいかもよ✨

 

 

IMG_1861

背中へのUPも、コツをつかんだかな??

男性陣Crewと比べると私の背中は小さいので、最初は何度か落ちてしまいましたが、

バランスの取り方を覚えてくれたようです♬

弟のジャーニーくんも私にできるかな?!

 

 

IMG_1872

ジャーニーくーーーーーん!!笑

もう何がなんだかわからない状態になってます。笑

まだ私の背中はレベルが高すぎたね💦

 

 

IMG_1846

Crew井田の背中には、なんとかクリア!!✨

ジャーニーくんは上手に跳べる日と苦手な日があるようなので、いつでもかっこよくJUMPができるといいね♬

 

 

IMG_1846

FUNコマンドの逮捕⭐️

逮捕も、いろんな人の前で披露ができそうですね♬

あとは誰にでもできるようになると、さらにGOODですね✨

 


IMG_1846

足の上をJUMP💨

何度私に体当たりをしましたが・・・・笑

ジャ「あ、間違えた!」

と、やり直しを上手にしてくれましたよ♬  

 

 

IMG_1872

JUMPとTHROUGHの聞き分けもできるようになってきましたね♬

やっぱりジャーニーくんはTHROUGHの方が得意なようです✨

得意なコマンドの一つにしていこうね*\(^o^)/*

 

 

IMG_1870

プチ集団レッスンを行います!!

クラスメイト全員での集団レッスンにスムーズに入る練習ですよ♬

周りが何をしているかを見て、協調性をUPしていきましょう!! 

あれ、ダナちゃんはどこへ向かっているの・・・・?

 


IMG_1870

SITはみんないい感じですね♬

ハンドラーとの距離がそれを物語っています!笑

 

 

IMG_1870

アイコンタクトをとって、ご褒美です♬

マークくん、一歩前に出て参加してみましょう✨

 


IMG_1870

名前を呼ぶと、同じ列に入れますね♬

最初からそこに入れると、一歩大人に近づきますよ✨

みんなもクラスメイトがご褒美をもらっている間は、継続して待っていましょうね!!

 


IMG_1870

次はDOWN!!

さすがハッピーくん、いい姿勢です!!笑

みんなも同じようにDOWNできるかな〜??

 

 

IMG_1870

継続できるハッピーくんは、みんながDOWNできるまで待っていてね♬

海ちゃんとマーゴくん、上手にできました✨

マークくんはまた一歩下がっちゃったかな?!

ダナちゃん、ちらっと写ってますよ!笑

参加したいんでしょ〜⭐️

 

 

IMG_1870

ハンドラーの周りを上手にDOWN⭐️

空くんは私のお手伝いをしてくれているのかな?!笑

できること、知ってるんだよ〜〜!!

そしてダナちゃん&マーゴくんーーーー!!次は参加お願いしますよ!!笑

 

 

IMG_1873

このプチ集団レッスンのカメラマンはこの方!!!笑

Harborのブログは、カメラマンも一生懸命なんですよ♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました