頭と体を使いましょう

午後は個別レッスン

 

IMG_2792

 Rくんはお腹が痛いので、動きの少ないコマンドを♬

まずはあご!

簡単にできるようになってきたので、今回はおもちゃの上であごを練習しましょう✨

 

 

  IMG_2793

まずはピンクの骨のおもちゃの上であご⭐️

指示した上に乗せられました!

ただ枕にしているだけではなく、コマンドで行っているので、OKの指示が出るまでこの体勢です!笑

 

IMG_2793

へびのおもちゃの上でもあご!

顔が少し気になったようですが、これもそのまままくらにして待つ事ができました♬

 

 

IMG_2792 

最後はBANG🔫

Rくん、悪い顔だよ!!笑

R「お前にぼくの事は、倒せな・・・・」

 

 

IMG_2793

R「やられたぜ。」

ハードボイルドRくん、今日はお疲れさまでした!笑

 

 

IMG_2802

ジンジャーちゃんはBACK UPの練習を♬

私も癖の右足が出ないように、樽にかかとをくっつけてコマンドを出します!笑 

 

 

IMG_2802

上手に下がれるようになりました✨

2回連族でやって、距離を伸ばしていきましょう⭐️

IMG_2802 

一緒にROLL OVERも練習です♬

隣同士でDOWNしてから・・・・・

 

 

IMG_2802

あれっ、タイミングがずれちゃった!!笑

ジン「どうしたの?」

ジンジャーちゃん、恥ずかしいから一緒にやって〜〜〜!!笑 

 

 

IMG_2879

ジン「じゃあ回ります!」

寝っ転がったハンドラーの指示に従えるのはとっても偉いけど、タイミングを合わせたいな〜〜!笑

次練習した時に、リベンジしようね♬

 

 

IMG_2808

本当のアクシデントでおやつがぽろっと床の上へ・・・・笑

ジャーニーくん、LEAVE ITのコマンドで、おやつから離れる事ができました✨

ばっちりおやつを見ちゃってるから、視線もそらせると更にGOODですね♬

 

 

IMG_2808

イベントに向けて、FUNコマンドの練習です!

まずはしっかりアイコンタクトをとってから!

 

 

IMG_2808

JUMP!!

黒い影が、私の足の上を綺麗に跳んでいきます!!笑

ジャーニーくん、シルエットはとってもかっこいい!!

今日はかっこよく跳べる日だね✨

 

 

IMG_2808

THROUGHも聞き分けができるようになってきましたね!!

まだ成功率100%ではないので、どんどん成功率を上げていきましょう⭐️

 

IMG_2808

さあ、お姉ちゃんみたいにかっこよく背中にUPしちゃって〜〜✨

ジャ「よっこらしょ。」

ちょっとジャーニーくん、それは背中に手を乗っけてるだけです!笑

やっぱりまだ、私の背中は早かったかな??笑

CREW井田&キャプテンの背中から練習していきましょう!!

 

 

IMG_2840

おこめくんは、SITとDOWNの練習から♬

SITの反応はとってもよくなりました!!

継続もしていこうね!!

アイコンタクトはばっちりです⭐️

 

 

IMG_2840

まだ少し時間はかかりますが、DOWNもスムーズにできました!

今日はDOWNのままアイコンタクトをとって10秒が目標!!

見事達成できました✨

少しずつ、継続の時間を伸ばしていこうね( ^ω^ )

 

 

IMG_2840

NEWコマンド、SPIN⭐️

パワフルなおこめくん、体を使ったコマンドを覚えて、楽しく勉強していきましょう!

 

IMG_2840

おやつの誘導にもばっちりついてきてくれました!

IMG_2840

最後はアイコンタクトとSITです!

興奮してもこのコマンドを聞けば、一度くるっと回ってからSITで落ち着く事ができますよね✨ 

これから練習していきましょうね♬

 

 

IMG_2840

頑張った後は、おもちゃのご褒美✨

もちろん、TAKE・DROPを使ってです♬ 

おこめくん、よく頑張りました♪(´ε` )

 

 

IMG_2866

ウィルソンくん・ダナちゃん・マーゴくんは、集団レッスンの補習・・・いや!プチ集団レッスンです!笑

 

 

IMG_2866

やる気満々のウィルソンくん、私が指示しているのは、SITですよ〜〜!!

そしてダナちゃん、目の前を横切らないで(T ^ T)笑

マーゴくんもこっちに来てくれました✨

 

 

IMG_2866

ダナちゃん&マーゴくん、SITができました!

少数だと積極的になれるので、少しずつ頭数を増やして練習してみましょうね!

ダナちゃんはその集中力、持続させてくださいね!!笑

このあと、みんなでSITができました⭐️

 

 

IMG_2866

次はDOWN!

ダナちゃんもできるかな〜〜?? 

 

 

IMG_2866

今度は反応が早く、DOWNができました✨

3頭とも、よく頑張りました♬

この補習・・・・じゃなくて、プチ集団レッスンを忘れないでくださいね!笑

次に活かしますよ!!

IMG_2866 

わんわんトレインにチャレンジしようかと思ったのですが・・・

ダナちゃんがダナちゃんポーズになってしまったので、今日は終了!!笑

それでは皆さままた明日〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました