群れの移動

5頭+3人=8頭の群れ

 

IMG_2978

 8頭の群れの移動です!!

周りを見て、歩きましょうね♬

 

 

IMG_2985

マークくんも元気いっぱい!!

群れの中で一番体が小さいけど、ペースは合わせられるもんね♬

 

 

IMG_2985

マークくん、他のチームに加わろうとしたらダメですよ!笑

群れの移動でも、ハンドラーに合わせて歩くのがルールです✨ 

 

 

IMG_2929

モモちゃんは初めての群れの移動ですね♬

同じチームにクラスメイトがいても歩けるかな?

 

 

IMG_2985

階段は一気に降りないでくださいね♬

少しずつですよ!! 

 

 

IMG_2985

Lillyちゃんもモモちゃんも、上手に歩けていますね✨

リーシはいつでも張らないようにですよ〜♬ 

 

 

 

IMG_2929

マ「織田さんと押沢さんは何をしてるんでしょーか?」

答えはすぐ下に!! 

 

IMG_2929

空中庭園がハロウィンらしいオブジェに変わっていたので、それと一緒に写真撮影会を🎃

Lillyちゃん、いい笑顔( ^ω^ )

 

 

  IMG_2951

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは・・・

芝生が気になるね!笑

こっち見て可愛い顔で笑ってよ〜〜!!笑

 

 
IMG_2951

ちびっこトイプーチームはハロウィンのお花を挟んでパシャり📷

正面の写真が撮れるよう、連写をしました。笑 

SITで待つことが出来ましたね♬ 

 

IMG_2929

今日の芝生広場には、あまり人・犬はいませんでした!!

だいぶ涼しくなったので、お外でのレッスンも個別でできそうですね⭐️

IMG_2929

リーシも緩んだ状態でいい感じ♬

芝生は気持ちがいいよね〜✨

 

IMG_2985

マークくんも、Harborの先輩としてかっこよく歩けていますね♬

この調子で、Harborに到着するまで頑張りましょう⭐️

 

IMG_2985

ジャーニーくんはどうしてもモモちゃんと遊びたいんだね!笑

でも、相手をよく見ましょうね!笑

  

IMG_2985

モモちゃんにとってもいい学びになるので、帰りはジャーニーくん&モモちゃんチームに変更しましょう♬

IMG_2985

Lillyちゃんがお友達になりたいジンジャーちゃんとのツーショット💕

L「私、頑張ってアピールするんだ〜♬」

ちょっとアピールの仕方が独特だけど、想いが伝わるといいね✨笑

  

 

IMG_3004

個別レッスンを行いましょう!

ジンジャーちゃんはFUNコマンドの練習を♬

ROLLOVERは得意になったので・・・・・・

 

 

IMG_3004

仲良しのお友達(になる予定の)Lillyちゃんと一緒に、ROLLOVERの練習を行いましょう✨

Lillyちゃん、ジンジャーちゃんの腕に乗っかってますよ!笑

 

 

IMG_3004

2頭同時にROLLOVERできるかな??

先にころんと回ったのはLillyちゃん!!笑

 

IMG_3004

ジンジャーちゃんも成功で終わってもらうために練習をしていると・・・

UPって言ってないんだけどな、Lillyちゃん!笑

背中に乗るのが大好きなLillyちゃんと一緒にコマンドを出しました♬

 

 

 

最初は失敗しちゃう時だってありますよね!

思わず ふふふ(^^) と笑ってしまいました。笑

 

 

IMG_3004

次は息を合わせて!!!!

何度かの練習を経て、ようやく成功✨

今度は横隣同士でできるようにしていこうね♬

 

 

 

見事成功⭐️

とっても上手にできました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3027

マークくんはケアの受け入れの練習です!

おしりが気になるマークくん、おしり以外の部位を触られると、そんなに気にならないでしょ?!笑

ついつい手が上がっちゃってるから、イメージUPしていこうね✨ 

 

 

IMG_3027

おしり周りにバリカンを入れましょう!!

さっき練習したから、バリカンは大丈夫だよね♬

綺麗を保ちましょう✨

 

 

IMG_3028

マークくん、根に持たないで!!!笑

Crew押沢=おしりを触る人なわけじゃないですよ!笑

何があっても、コマンドには反応できるようにしていこうね✨

 

IMG_3049

ブラッシングの受け入れはとってもいいですね♬

気持ちが良くて、うとうとします💤

寒くなるとお洋服を着る機会が多くなりますが、洋服は擦れる部分に毛玉ができやすくなります!

日頃からお手入れをして、毛玉もストレスもなく可愛くおしゃれしちゃいましょうね♬ 

IMG_3055

ジャーニーくんはHEELの練習をしましょう!

ハンドラーを注目できる時間が増えてきましたね♬

 

 

IMG_3055

途中でおやつが落ちていても、おもちゃが置いてあっても、気にしたらダメですよ〜✨

ハンドラーがいつ止まってもいいように、常に見張っていてくださいね♬ 

 

IMG_3055

歩いている最中におやつがもらえることも✨

いつもらえるか分からないドキドキ感と、期待をあげるのもハンドラーの役目です♬

 

 

IMG_3055

継続の練習もしましょうね♬

今日は正面ではなく、背後にハンドラーがいますよ!!

こちらに来たい気持ちをぐっと堪えてください!!笑

 

 

IMG_3055

呼ばれたら、目の前でSIT+アイコンタクト👀

とっても上手にできました♬

 

 

IMG_3047

モモちゃんはアイコンタクトの練習を行いましょう!

キョロキョロしてしまうのは、集中していないわけではありません!!

モ「私、この位置から見上げるのはちょっとなあ・・・・」

モモちゃん、人と何かをするって、とっても楽しいことなんだよ♬

楽しさも一緒に学んでいきましょうね!!

 

 

IMG_3047

上手にアイコンタクトが取れました♬

ハンドラーの目を見ると、いいことあるでしょ?✨

最初は一瞬目が合ったときにご褒美、できるようになってきたら数秒目が合ったらご褒美・・・

と、レベルを分けていきます! 

 

IMG_3047

次はPLAY RECALL!!

名前を呼んで意識を向けたら、COMEのコマンドでモモちゃんを呼びます♬

犬の追従本能を刺激するために、後ろに下がるのもポイントですよ✨

 

 

IMG_3047

最初は立っているよりも座っている方がこちらに来やすいので、座って誘導します!!

モモちゃん、頑張ってますね〜✨

 

IMG_3047

ハンドラーの前に来れたら、アイコンタクトです👀✨

まだ少し距離はありますが、それは少しずつ縮めていけば大丈夫!

まずはハンドラーに呼ばれたら目の前に来て座る、名前に反応する、人に呼ばれるのが嬉しいと思う

というところをクリアしていきましょう♬

IMG_3047

クレートへのIN・OUTも練習です!!

クレートは落ち着ける場所になるといいですね♬

旅行や、移動中、災害時などにもクレートがあると大変便利です!!

クレートの中が素敵な場所になるよう、イメージアップをしながら練習していきましょうね( ^ω^ )

  Dogship06

 

 

コメント

  1. Crew OSHIZAWA より:

    ぽん太さま。
    コメントありがとうございます!
    ぽんちゃんも、ロールオーバー練習すれば、きっと出来ますよぉ♬
    練習頑張りましょうね♬
    蝶ネクタイ忘れずに〜‼︎

タイトルとURLをコピーしました