午後も集中!

個別でレベルアップ♬

 

IMG_3221

ダックスチームは、プチ集団レッスンを行いましょう!

短い足でごまかすのはNGです!

ハンドラーも見逃しませんよ〜〜!!笑

やる気スイッチを入れてくれた3頭、上手にSITできています✨ 

 

 

IMG_3221

DOWNもそのままできましたね!

マーゴくん、反応がとっても早くなりましたね✨

かのんちゃんと京介くんは継続の練習ですよ♬

 

 

IMG_3221

みんなやる気がある様なので、ダックストレイン🚃

最後尾は京介くんです✨

背の順が違うんじゃない?!とのご指摘を受け・・・・

 

 

IMG_3221

先頭交代!!

ちょっとだけ形がずれてしまいましたが、場所が変わってもその場で待つ事が出来ました♬  

 

 

IMG_3221

1頭ずつ、継続の練習もしましょう!

京介くん、正面にハンドラーが移動するのは余裕だったので、背後に移動してみました!

目ではしっかり追っていますが、そのまま待つ事ができましたね✨

IMG_3221

かのんちゃんはそのままRECALLも!!

一直線に向かってきてくれました💨

 

 

IMG_3226

目の前でSITもできましたね♬

いつでもできるように練習していこうね!!

 

IMG_3221
マーゴくんもCOMEで反応してくれました♬

反応が悪い時は、犬の追従本能を刺激するために、ハンドラーが後ろに下がるのもポイントですよ✨

 

IMG_3262

アンコくんは基本のコマンドを練習しましょうね!!

集団レッスンに先輩たちと同じ様にかっこよく参加を目指しましょう✨

 

 

IMG_3262

DOWNもおやつを持った手で誘導から、1つレベルアップして手だけの誘導でできるようになりました!

 アイコンタクトも取れましたね♬

最初は長時間ではなく、できるかできないかぎりぎりのところを見極めて、成功経験をたくさんさせてあげます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3262

何度か続けていると、カーミングシグナルも出てきますね!

アン「うーーーん、いつまで続くのかな〜!!」

本当は痒くないの、知ってるよ!笑 

 

 

IMG_3262

RECALLの練習もしましょう!

名前に対する反応はとてもいいので、すぐにこちらに来てくれます♬

名前を呼ばれるのが好きになるように、楽しく練習しましょうね!

 

 

IMG_3262

保定は、こちらのタイミングで行うのが大切です!!

リラックスポジションとも呼ばれるので、リラックスできるようにしていきましょう♬

アンコくん、気持ちいいでしょ??

 

 

IMG_3267

ジンジャーちゃんは背中へのUPから♬

・・・・それ、ずるしてない?!笑

 

 

IMG_3267

ちょっと場所を移動しても同じですよ!!笑

後ろからばっちり写真を撮られてます。笑 

 

IMG_3267

そうそう、それがUPだったよね♬

その場でSIT・DOWNがコマンドだけでできるようになると、さらにかっこいいんじゃない?!✨

 

IMG_3267

ハンドラーがUPの指示をする時の体勢でROLLOVERの指示を出します!

ジンジャーちゃん、何度か惑わされましたが、よーく考えてROLLOVERできました♬

 

 

IMG_3267

それでは一緒に⭐️

全く同じポーズで写真が撮れたということは・・・

同じタイミングで回れましたね!!

(女の子なのにすごい格好になったことは突っ込まないでください!笑)

 

 

IMG_3239

Rくんはまだお腹が本調子ではないので、FUNコマンドの練習を♬

バイバイのコマンドは、だいぶ高い位置で手を振れるようになりましたね✨

 

 

IMG_3239

保定の受け入れもすんなりと♬

体が大きい分抵抗されると力では全く敵わないので、保定が嫌なイメージにならないよう、お互いに保定しやすい体勢を探します👀

今回はDOWNの体勢からくるっと回ることができました!!

 

 

IMG_3239

ジャーニーくんが加わって、一緒にレッスンしましょう!!

協調性ですからね〜♬

 

 

IMG_3239

SITの体勢で、継続です!

ハンドラーが離れても、お互い動きませんよ♬

 

 

IMG_3239

COMEのコマンドで、すぐに反応してくれました!!

ペースも合わせています!笑

走ってきてくれてもいいんだよ!!笑

 

IMG_3239

 目の前でSITも上手にできましたね!!

ジャーニーくん、大好きなRくんと一緒だから、いつもより真面目な顔してます!!笑

 

IMG_3239

そのまま継続もできるかな??

ハンドラーが背後に回っても、そこから動きませんよ!! 

 

IMG_3239

ジャーニーくんは、いろいろな音がしてもコマンドに従う練習を!!

最近YOUTUBEで見つけた『犬が反応する音』を流して練習です♬

皆さまも、検索してみてくださいね!

おもちゃの音・子供の声・猫の声・・・・などいろいろ刺激のある音が流れます!!

ジャーニーくん、いろんな音に反応してしまったので、継続して練習していきましょうね!! 

 

IMG_3274

クーちゃんはセドナクルーズです⚓️

どんな風にかわいく変身するのか、楽しみだね〜♬

Harborでは、シャンプーやカットもレッスンの一環ですよ!!

 

 

IMG_3274

 シャンプー中のクーちゃん・・・・

あれ?本当にクーちゃん?!

 

IMG_3274

その笑顔はクーちゃんだよね?!

毛が濡れてると、誰なのかわかんないね!!笑

 

 

IMG_3274

毛を乾かすとクーちゃんになりました✨

さっぱりしたところで、次はカットですよ✂️

 

 

IMG_3274

ふんわりもこもこ、まんまるクーちゃんの出来上がり〜♬

いろいろな発見や課題も見つかりましたね!!

これからもHarborで楽しくレッスン頑張ろうね✨

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました