それぞれの課題に向けて!

「命の授業」選抜メンバーは誰!?

今日の運動は、スラロームをします!!

.

まずは、ハッピーくん!

スラロームが得意なハッピーくん。

少しのハンドシグナルで上手にジグザグに進めていました。

勢い余って、バーを飛ばしちゃうことがあるので、スルーしないようにしていこうね!

.

ジンジャーちゃん

アジリティーが得意なジンジャーちゃん。

ジンジャーちゃんも誘導は少なめでスイスイと通り抜けていました。

.

ジャーニーくん

ジンジャーちゃんに比べるとのんびりペースのジャーニーくん。

運動神経の問題じゃなくて、慎重なだけだよね!

後半はスムーズにジグザグ楽しそうだね!

.

ラブくん

スタートのSITの写真を撮るとチラッとカメラ目線。

乗船した直後は、スイッチOFFモードのラブくんでしたが、やる気スイッチがONになったようで、楽しそうに進んでいました!!

.

ジュニくん

ちょっと慎重!

でも。やる気は十分!

ハンドラーの指示で、楽しそうにジグザグに進む事ができました!

.

いっちゅくん

初めは、慎重にポールを大回りしていたいっちゅくん。

練習すると少しはスムーズにあるけていました。

初めはドキドキしちゃうけど、なんでも出来るようになってきたね!

.

アルくん

今日はCrewにあまり甘えられずにいたアルくん。

これは、頑張ったら甘えられる!と頑張っていたアルくん!

上手にできました!!

.

ステラくん

アジリティは少しドキドキしてしまうステラくん。

全く前に進めなかったので、リーシをつけて勇気づけ!

Crew浮島の後を追いかけるようになんとか歩くことができました!!

.

ルナちゃん

ちょっとドキドキしてしまって、途中座り込んでしまったルナちゃん。

大好きなトリーツを食べるために頑張っていました!!

食欲って、最高の才能なんです!!

.

マリンちゃん

いろんなことに興味津々で、集中力が弱めなマリンちゃんですが、ハンドラーの誘導の仕方を工夫することでやる気度もあがり、上手に歩いていたマリンちゃん。

ハンドラーと一緒に何かをする楽しさを学べたかな?

.

バウくん

ドキドキしていたので、バウくんもリーシをつけて勇気付け!

途中、マリンちゃんの応援にキョロキョロしてしまっていたバウくん。

もう少し集中できるようになれるといいね!頑張りました!

.

ルイくん

先日の合宿で、いろんなことへのONとOFFの切り替えが上手になっているルイくん。

ハンドラーの誘導で上手に進むことができていました。

ルイくん。ハンドラーと一緒にやるって楽しいことだって知ってるよね!

.

ランチタイムを挟み、午後は集団レッスンから。

みんな集合〜!!

まずは、SIT!!

パピーたちがSITするのに時間がかかっていると楽な姿勢のDOWNになってしまう先輩方がちらほらいましたが。。。

みんなでSIT揃いました!!

.

続いて、DOWN!!

早かったのは、ハッピーくん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、ジュニくん!

パピーたちも頑張って、最後はルナちゃんとルイくん!

なんとかみんなでDOWNできました!!

.

個別レッスンは、それぞれの課題に分かれて!

ジュニくん、ステラくん、いっちゅくんは、白モフチームでグループレッスン!

SIT、DOWNからのRECALL!!

みんな、素晴らしい!!

DOWN…

ステラくんが、横になっちゃった。笑

そんなにゴロンとなりたいんなら、BANG!!

としたら、ハイタッチになってしまったけど、最後は、ちゃんとBANGできました!

いっちゅくんとジュニくんはハイタッチ!

最後は、ステラくんも一緒に!白モフチーム!頑張りました!

.

マリンちゃん、ルナちゃん、ルイくんは、サマースクール期間中、補習だったので、夏休み明け試験!

SIT、DOWN。

DOWNは少し、時間がかかってしまったルイくん。

わんわんトレインもできました!!

サマースクール中、オビディエンス頑張っていた成果だね!

では、そこから、RECALL!!

マリンちゃんが、ルイくんと遊び始めていました。。。

ルナちゃんは、常にハンドラーへ一直線!!素晴らしい!

マリンちゃんは次はRECALLの特訓しようね!!

.

バウくんは、RECALLです!

まずは1頭で練習して、走ってハンドラーのところへ来れるようになってきたので、

今度は、アルくんと一緒に練習です!

アルくんのことを気にしていますが、ハンドラーの元へ行くことができました!

もう一度、「COME!!」

アルくんは、ハンドラーの元へ一直線!

バウくんは、やっぱりアルくんが気になるみたいですが、ダッシュでハンドラーの元へ行くことができました。

アルくんは、RECALL頑張ったので、FUNコマンド!!

.

ジンジャーちゃんとハッピーくんは、研修生:小糸と!

ハッピーくんとジンジャーちゃんはコマンドの反応はいいので、継続中に刺激を!

Crew松橋が体を触ってみます。

動かないジンジャーちゃん。素晴らしい!!

ハッピーくんは、動いてしまいましたが、修正して、その後は、触られても継続できていました!

.

頑張ったご褒美で、FUNコマンド!

ハッピーくんは、パフォーマンスの練習として、クレートへのIN!!

ジンジャーちゃんは、背中へのUP!!

今年7歳の同級生チーム!頑張りました!

.

ラブくんは今月「命の授業」デビューに向けて!

子供たちの前で行うパフォーマンスのBELLの練習!!

BELLは得意で、離れた場所のBELLも上手に鳴らしてくれるラブくん。

音がちゃんと鳴ってないと伝えると、何度も鳴らしてくれます!

いろんなポージングでBELLを鳴らしてくれてありがとう!

本番成功するように、あと2週間練習頑張ろうね!

.

ジャーニーくんも命の授業に向けて!

TAIHO!からの、確保!!笑

今日もバッチリでした!

その後、今日は新しいコマンドのBACKに挑戦!!

これは、後ろへ下がるコマンド!

人との距離感ゼロのジャーニーくん。少しは後ろへ下がれるように練習しようね!

.

今朝、セドナクルーズへ行ってきたハッピーくん。

3日間の合宿お疲れ様!

ハッピー「明日の朝BLOGは、社員研修レポートの続編らしいピー!僕も登場するかな??」

お家に帰って、2日間の課外授業の復習してくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました