雨が降ってきてしまったので

基本練習をキッチリと!!

IMG_9059

マークくんはカット中なので、先輩たちだけで集団レッスンです♬

さすがですね〜〜〜( ^ω^ )

IMG_9059

DOWNもピッタリくっついてるね⭐️ 

 

IMG_9059

 じゃあレベルを上げてわんわんトレインをやってみよう〜💨

 

 

IMG_9059

これも難なく出来たんじゃない!?

ちょっとカーブしてるけど笑!! 

 

 

IMG_9059

FIDOさんに参加してもらおうとCrew押沢がハンドリング!!! 

 

IMG_9059

 ・・・・・・マークくんとRくん、素晴らしい〜〜笑笑!!!

 

IMG_9059

まずはハッピーくんSITとDOWNで集中力を高めます!!! 

 

IMG_9076

 そしてそこから、SITの継続です!!!

 

IMG_9076

突然猫が降ってきても動かない!! 

 

 

IMG_9076

 動いちゃった!?そんな時はすぐにSITに戻ります!!!

 

IMG_9076

ハンドラーが見てなくても継続しなくちゃね♬

最後は我慢できました〜!!! 

 

 
IMG_9076

次はチャーミーちゃんの番!!

そのままSITだよ〜〜!!! 

 

 

IMG_9076

えっ!?早い笑笑!!

ちゃんとしてくださ〜〜い笑!!出来るのは知ってますよ〜〜!!! 

 

 

IMG_9094

勝手にDOWNしてもNGです!!!! 

 

 

IMG_9094

はい、もう一度SITです!!

 

IMG_9094

 そうそうそのままね♬

 

 

IMG_9076

よくできました〜〜ハイタ〜〜ッチ!!!スカッ笑笑!!

 

 

IMG_9094

足の間に入るのが大好きなRくんも練習するよ〜〜!!! 

 

IMG_9094

・・・・我慢我慢!! 

 

 

IMG_9094

 だいぶ前傾姿勢だけども笑笑😂

 

 

IMG_9094

 なぜ長い時間SITの指示を出しているとDOWNをしてしまう子が多いのかというと、

DOWNの体勢の方が楽なんです!!でも30分もSITさせている訳じゃないから、我慢出来るでしょ〜笑!!

 

IMG_9094

もう一度仕切りなおして頑張ろう〜♬ 

 

 

IMG_9109

今度はハンドラーの指示でDOWNを!!!

さぁ〜〜RくんはDOWNで何分継続したでしょう??? 

 

 

 

 

IMG_9110

 5分間DOWN継続を頑張りました〜〜♪(´ε` )

周りに刺激が無かったとはいえ、素晴らしい〜〜!!!

 

 

IMG_9109

 先輩達の様子を見てて何となく分かったかな〜???

あっ、ちょっとスッキリしたマークくんです✨

 

 

IMG_9109

外の音が気になったり、

 

IMG_9109

FIDOさんが気になったり、というかちょっとビビってるかな笑!! 

 

 

IMG_9109

 ああ〜〜〜FIDOさんが近ずくと笑笑!!!

叱ってくれる先輩は大事なんだよ〜〜って犬達に言っても分からないと思うけど笑!!

  

IMG_9109

 少し場所を移動して、時間も少し短くして頑張ろう〜〜!!!!

みんなの半分の時間をクリア出来ました( ^ω^ )

 
 

 

IMG_9109

 さぁ〜〜ジャーニーくんは落ち着いて出来るかな???

 

 

IMG_9109

 立っちゃダメだよ〜!!

 

IMG_9125

 すぐにに元の位置に戻って継続!!!!

 

 

IMG_9125

 手前でFIDOさんも見守ってますよ!!!

 

 

IMG_9125

 今度は前に来ちゃった💦

 

 

IMG_9125

 そのままDOWNをしようとしたので、すかさずCrew織田が直すように指示!!!!

犬が指示した動きと違う動きをした時は、すぐ直すのがコツです!!!

 

 

IMG_9125

 最後はイビキをかいて寝てたジンジャーちゃん笑!!

ブルブルっとして気合入れて!!!!

 

 

IMG_9125

 そのまま継続頑張って!!!

 

 

IMG_9125

 っと動き出そうとした瞬間に止め・・・

 

IMG_9125

られたかな!!?? 

 

IMG_9138

あっ、また動いちゃいそう・・・ 

 

 

 

IMG_9138

なんとか戻りました笑!!!反応の早いジンジャーちゃんです💨

みんなよく我慢して継続しました〜〜!! 実はみんな2分ずつ頑張ってたんですよ⭐️

Harborの中だけではなく、外でも同じ様に2分間我慢出来るぐらいに練習していきましょう( ^ω^ )

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました