普段の生活でも

コマンドは絶対

 

 

IMG_4410

ハピ「ぼくの大好きな押沢さんを食べたの?ジャーニーくんが怪獣になったから、食べちゃったんでしょ?!」

ハッピーくん、ジャーニーくん困ってるよ!笑

 

 

IMG_4410

ハピ「押沢さんはどこーーーーーーー!!」

ジャニ「知らないよ〜〜!」

プレイタイムが楽しくても、声は出さないようにサイレントでかっこよくね♬

 

 

IMG_4410

午後は個別レッスンを行いましょう♬

ルルさんはSITとDOWNはできるので、動きのあるコマンドで楽しく練習しましょう✨ 

 

 

IMG_4410

COMEの指示で、まっすぐこちらに来ることができました!!

やる気満々ですね〜✨

 

IMG_4410

まだまだ元気なルルちゃん、体をたくさん使うEIGHTから♬

2回連続だって回れちゃいます🐝

IMG_4410

次はアイコンタクトをとってから・・・・・・

 

 

IMG_4427

JUMP!!

勢いが良すぎて見えない!!笑

ルルちゃんはコマンドの練習をすると、本当に表情が変わります♬

コマンド=楽しい!!と思えると、ストレスもなく、どこにいても出来ますよね✨

 

 

IMG_4437

かのんちゃんも基本のSIT・DOWNから♬ 

集中出来ているので・・・・・

 

 

  IMG_4437

COME!!

勢いよく来てくれました!!

ハンドラーの目の前でSITするのがCOMEだったよね♬


IMG_4437

ROLL OVERはどうかな?!

前は支えながらじゃないと回りづらかったのに、くるっとスムーズに回れるようになりました✨

 

 

IMG_4437

ROLL OVERには得意な回転の向きがあるので、初めて行うときは左右どちらがやりやすいかを確認しながら行いましょう♬

 

 

IMG_4447

ハッピーくんと京介くんは、一緒にレッスンです!!

個別で行うと上手にできるので、お互い刺激しあってくださいね♬

 

IMG_4447

隣同士でSITしたまま継続です!

これもとっても上手に出来ましたね♬

 

 

IMG_4447

そのまま、2分間にチャレンジしてみましょう♬

黒猫さんが降ってきても、動きません!!

 

 
IMG_4447

おやつが降ってきても、目線の先はハンドラーです!!

京介くん、思いっきり顔を背けすぎですよ!笑

それだと今にも動きそう・・・というより、片足浮いてない?!笑

 

 

IMG_4447

ランチの時間、そわそわしてしまうので、LEAVE ITの練習です!!

おやつを持っている手をそのままにしておいたら、匂いを嗅ぎに来たので・・・・

 

IMG_4447

LEAVE IT!!!

そのコマンドを聞いた瞬間、ハッピーくんは距離をとりました!!

京「ハッピーくん、どうしたの?」

京介くん、これができるととってもいいから、練習していきましょうね♬

顔を背けられたのはGOODです⭐️

 

 

IMG_4451

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、昨日と同じようにお散歩の練習です!!

お昼に比べると、夕方の方が犬との遭遇率・子供の数も多いですよ〜!!

 

IMG_4457

いつもの芝生広場では、今日の夜と明日の夜に行われる映画イベントの用意がされています!

さっそく犬にばったり⭐️

ジャーニーくん、リーシを張ったらだめですよ〜!!

声は出ずに頑張りました✨

 

IMG_4457

工事の音や作業中の声などにも反応せず歩けました🐾

最近いい調子じゃない?!

 

 

IMG_4457

ジン「私たち、やればできるのよ〜♬」

誰がハンドラーでも、大きな群れの移動でも、疲れていなくても同じように歩けるようにしていこうね✨ 

今日は怪獣感を外で出さなかったね!よく頑張りました♪(´ε` ) 

 

IMG_4457

ヒメちゃんも、声が出ないように練習です!!

今日は声は出なかったけど、ルルさんにちょっかいを出そうとして興奮してたもんね〜!!

 

 

IMG_4457

ハンドラーを見ながら歩いています✨

ヒメちゃんすごい♬

HEELをしながら歩くことが出来ましたね( ^ω^ )

クラスメイトが一緒に歩いていても、気にせず同じことができるようにしていこう⭐️

 

 

IMG_4457

芝生広場ではお散歩中の犬にたくさん遭遇します!

ヒメちゃん、犬を見つけても吠えないでいられました⭐️

吠えずにいれば、ご褒美に挨拶ができるもんね♬

 

 

IMG_4457

さっきまではなかったスクリーンが!!

あっという間に出来ちゃうんですね〜!(◎_◎;)

このイベントを調べてみたところ、

トーキョーラブストーリーCINEMAというイベントらしいです♬

残念ながらチケットは当選しないと見られないそうです(T ^ T)

東京タワーと夜景を見ながらの映画、とっても素敵ですね〜✨

それではみなさま、また明日⚓️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました