防災の日

日頃から練習出来ることを!

今日は、アジリティーのドッグウォークをしたいと思います!!

.

まずは、ラブくんから!

初めは慎重なラブくんですが、練習するとスムーズに!

ラブくん。今日は朝からご機嫌で絶好調だね!

.

ジュニくん

ジュニくんは、少しのサポートでコマンドでスムーズに歩くことができていました!!

最近は、アジリティ大好きジュニくんに戻ってきたね!

.

あんずくん

初め慎重なあんずくん。一度登ってもすぐ降りてしまっていましたが、丁寧に誘導してあげると、コマンドでスムーズに歩くことができていました!

あんずくん、アジリティーは以外と得意みたいだね!

.

トノくん

勢い余って、登っている途中で降りてまっていましたが、少しサポートしてあげると、上手に歩くことができていたトノくん。

楽しくなったのか、途中、高速DOWNを見せてくれていました!

.

マロンくん

上手に登っていたマロンくんですが、途中でUターン。。。

トリーツの誘導で、一度登り切ることができると、そのあとはスムーズに歩くことができていました。

.

バウくん

ちょっと慎重なバウくん。丁寧に誘導して、一度出来ると自信になりスムーズに!

前回、大好きなマリンちゃんと一緒に練習した甲斐があったね!!

.

レミーくん

今日のメンバーの中で、一番慎重なレミーくん。後ろ足残ってるよ。。。

練習して、できるようになると、楽しくなって。。。

今日のメンバーの中で一番スピーディーに駆け抜けることができていました!!

.

今日は、防災の日!!

アジリティータイムは、1人づつクレートでの待機練習にしました!

ラブくんとジュニくんは、別々のクレートでも穏やかに過ごせていました。

レミーくん、トノくん、バウくんは、クレートに入るまで少し駄々こねていたけど、みんな、入ってしまえば、穏やかに過ごすことができていました。

最後は、みんなでドッグウォークの上に乗ってみました!!

.

レミーくんはブラッシングの受け入れ練習!!

クレートに入る前は、ちょっと駄々こねているレミーくんですが、ブラッシングは、好きになってきたようで、自ら、Crew浮島の元へ来て、ブラッシングを受け入れていたしました。

昨日から、バウくんとの激しいプレイタイムで毛がたくさんもつれちゃったから、綺麗にしようね!

これも大切な受け入れの練習です!!

テーブルの足は噛んだらダメですよ!!

.

バウくんは顔のカットをしました。

トリミング台に乗ると、嫌だな〜というサインが出ていたけど、トリーツを食べれていたバウくん。

目の周りと口周りをカットしました。

すっきりしたね!

来週末は、ご家族の皆さんとセドナレッスンをしようね!!

.

ランチ後は、集団レッスンから!!

今日のクラスメイトは7頭!

比較的スムーズにみんなでSITが揃いました!

.

続いて、DOWN!!

トノくん。。。

それは、DOWNですか??

ラブくんが少し時間がかかっていましたが、DOWNもスムーズにできました!

.

このメンバーなら!横並びクラデーションもできるかも!!挑戦!!

トノくん。しっかりしてください。。。笑

ブラウンのマロンくんから、真っ白のジュニくんまでちょっと間が空いていますが、SITで並べました!

.

そのまま、DOWN!!

これは、スムーズでした。

そのまま、RECALL!!

ハンドラーに突っ込むトノくん。

スムーズにSITできたのはラブくん。

バウくん、レミーくん以外は、みんな、ハンドラーの前でSIT!!

バウくんとレミーくんは、RECALL補習です!!

まずは、1人ずつ、RECALLの確認です。

一頭だと比較的スムーズに来れるバウくんとレミーくん。

それでは、2人でやってみましょう!!

COME!でハンドラーのところへ走って向かうレミーくん。

バウくんは、レミーくんと遊び出そうとしていましたが、誘導でなんとかハンドラーの前でSIT!

バウくん、いつでもハンドラーのところへスムーズに行ける練習していこうね!

.

トノくん&ジュニくんは、研修生:小糸とレッスンです!

DOWNの継続から、RECALL!!

RECALLはスムーズな2人!!

.

では、レベルアップして、背面でのRECALLです!

背中を向くハンドラーの後ろで、こっちをみて!と言わんばかりに背面でSPINしていたジュニくんでしたが、誘導でハンドラーの前に!

練習すると2人ともハンドラーの前まで、行くことができていました!

最後に、FUNコマンド!

ジュニくんは、SPIN!!

トノくんは、AROUND!!

楽しい個別レッスンの時間になったかな??

.

ラブくんは「命の授業」に向けて!

子供達の前でのパフォーマンスのために、BELLの練習をしました。

久しぶりのBELLでしたが、上手にならせていたラブくん。

パフォーマンスなので、ハンドラーの横から、BELLのところま行き、BELLを鳴らして戻ってくる流れで練習しました。

ラブくん、なかなかうまく行ったかも!!

あと3週間!初めての命の授業に向けて、楽しく練習しようね!!

.

マロンくんとあんずくんは、FUNコマンド!!

SPIN、ジャンプ、ハイタッチ!!

2人とも楽しそうにしていました。

あんずくんは背中へのUP!!これは得意だもんね!余裕のあんずくんです。

マロンくんもUPの練習をしてみよう!まずは膝の上へのUPから。

意外とスムーズに膝の上にUPできました!!

最後は、あんずくんは、HANA!

マロンくんは、AGO!

マロンくん、少しは素直になれたかな??

.

トノくんは、誰とでもHUG出来る練習中!?

今週もありがとうございます!

来週月曜日は、社員研修のため、休校日となっております。

Harborのより良い航海のため、Crewの協調性UPの修行へ行ってまいります!笑

9月5日火曜日!皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

皆様、良い週末をお過ごしくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました