お散歩レッスンへ!!

「上手に歩くね!」と言われたい

 

IMG_4958

それではお散歩レッスンに出発です💨💨

ジンジャーちゃんはお父さんとマンツーマンで歩いてみてね♬

 

 

IMG_4958

豆太くん・あんずくん・マークくん・ハッピーくんはCrew押沢チームです!

クラスメイトとの距離も近く、みんなでペースを合わせて歩かないと、Crew押沢が大変ですからね!笑

 

 

IMG_4958

 Rくんとウィルソンくんは、「ひゃっほーい♪( ´▽`)」とならないようにね!!

かっこよく歩いて、「上手!」と言われましょう✨


IMG_4958

それでは撮影開始です!!

ジンジャーちゃんとジャーニーくん、お父さんが一緒で嬉しいのはわかるけど、

興奮スイッチONにならないようにするんですよ♬

 

 

IMG_5012

ハピ「ボクたちもかっこよくなれば、撮影してもらえるかもよ!」

マーク「はい!先輩!」

 

IMG_5012

あんず「何の話〜?」

撮影のかっこいい姿を見て、お手本にしてくださいね✨  

 

 

IMG_4969

みんな上手に待ていますね✨

しっかり見学中です♬

 

 

IMG_4969

Lillyちゃん、今日は音に対してどうかな??

 

 

IMG_4969

東京タワー前でかっこいい写真を✨

こんな写真を撮るときは、SITかDOWNの指示が出せるといいですよね!

室内よりも刺激が多い外では、室内での成功率が高くないといけません!

コマンドは絶対!を、外でもできるようにしていきましょうね♬

 

IMG_4969

Harborのお散歩は、ただのお散歩じゃありません!

歩き方、リーシの使い方などもレクチャーです♬

ジンジャーちゃんぱぱ、初めての2頭持ちでした✨

 

 

IMG_5012

それでは移動しましょう♬

今日のお散歩は、6人と9頭の15頭の群れです!!

 

 

IMG_5015

豆「次は芝生に移動だよ〜!!ボク、芝生が大好き!」

 

 

IMG_4979

空中庭園に到着です!

吠えたり興奮したりせずに待つのも学びですよ⭐️

 

 

IMG_4979

それではここでも撮影を!

芝生は興奮しやすいので、撮影中はSITかDOWNをしていましょうね♬

 

 

IMG_4979

自分の気になる刺激対象を探してしまうと、つい興奮したり声が出たりしてしまいます💦

そんな余裕がないくらいの集中力があれば、文句なしですね✨

まずは刺激探しをしないよう、ハンドラーに集中してもらいましょう♬

 

 

IMG_5015

豆太くん、芝生はどうですか??

芝生広場に入った瞬間、足取りが変わった豆太くんです♬

 

IMG_5017

いつもの写真との間違い探し!!笑

今日はCrew井田がお休みなので、ジンジャーちゃん&ジャーニーくんぱぱが一員に✨

 

IMG_5017

ジン&ジャ「みんなはどこかな〜??」

群れの移動ですもんね♬

早く行き過ぎても、後ろのちっちゃな群れを待ちますよ✨

 

 

IMG_5017

4頭を連れていても、ハンドラーと犬との会話で決めた位置をまっすぐ歩けば、リーシが絡まることはありません♬

まっすぐ歩くのも練習ですよ✨

 

 

IMG_5006

それでは集団レッスンを始めましょう!

みんな、集まりがいいですね〜✨

 

 

IMG_5006

マークくんも参加できましたね✨

・・・・あれ、後ろにちらっと見えるのは・・・・・

 

 

IMG_5006

ウィルソンくん?!

朝とお昼の2回のお散歩で疲れちゃったのかな〜??

でも、朝みんなが寝てる間に休まなかったから眠いんでしょ´д` ;笑

 

 

IMG_5006

あんずくんも一緒に参加できました♬

あとはウィルソンくん〜!!!!!!笑

 

IMG_5006

ウィ「ZZZ・・・」

今日の集団レッスンは参加しないつもりだな〜??

 

IMG_5006

豆太くんは集団レッスンが始まった瞬間、Crew押沢に甘えてまったり✨笑

少しずつ参加できるようにしようね!!

(Lillyちゃんは反省中・・・)

 

 

IMG_5006

DOWNもしっかりできました♬

そしてSITよりも近い距離でできたね✨

素晴らしい集中力です⭐️

 

 

IMG_5006

ウィルソンくん起きて〜〜〜!!!!

体を揺らしても、名前を呼んでも起きません・・・・

本来はNGなんですからね!!

今日は合宿最終日で夜にレッスンをみっちりやっていたってことにしましょうね!笑

Dogship06


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました