課題達成のために

クラスメイトも協力です♬

 

 

IMG_5621

それではプチ集団レッスンを行いましょう!

協調性UPですよ〜〜!!

頭数が少ないと積極的になれる子もいるので、少頭数から練習です♬

 

 

IMG_5621

みんなでSIT!

ダナちゃんとマーゴくんも、積極的になってきましたね✨

 

 

IMG_5621

次はみんなでDOWN!!

綺麗に横一列に並べたけど・・・・

ダナちゃーーーーーーーん!!笑

  

 

IMG_5621

気まぐれはNGですよ!

何歳でも、群れの一員です♬

ハンドラーの指示に従ってね✨ 

 


IMG_5621

今度こそ全員参加して、DOWN!!

・・・・ダナちゃーーーーん!!笑

ダナちゃんがひっくり返っても、周りはその刺激に惑わされる事はありません!笑

いい練習になりましたね✨

 

 

IMG_5627

みんなの集中度が高いので、わんわんトレインにもチャレンジです!

背の順で並ぶので、今回の最後尾はルナさん🌛

先頭はマークくんです♬

 


IMG_5627

マークくん、どこいっちゃったの〜〜!?

そしてダナちゃん車両、脱線です。笑

マーゴくんのこと、蹴ってない?笑

後方車両、上手に待てましたね✨

 

 

IMG_5613

モモちゃんは、居心地の良いCrew押沢の膝の上でレッスンです!

クラスメイトが来たら、どうするのがいいのか、考えてみようね✨

 

 

IMG_5613

 クラスメイト達がソファーのしたにいても、おやつを食べることができました!

気にし過ぎてしまったり、緊張・不安度が高いとおやつを食べることができないこもいるので、

おやつ大好きガールのモモちゃん、レッスン頑張れそうだね♬

 

 

IMG_5621

そのソファーの下に集まってモモちゃんのレッスンのお手伝いをしてくれたのは・・・・

マーゴくんとハッピーくんでした!!

お手伝いしてくれたんだよね?膝を狙って来たわけじゃないよね?!笑

いつでもCrew押沢の膝の上は大人気です♬

 


IMG_5613

モモちゃん、やればできるじゃん♬

素敵な空間をシェアできるのって、素敵でしょ??

唸るのではなく受け入れられれば、モモちゃんの気持ちも楽になりますよね✨

 

 

IMG_5613

Rくんもお手伝い♬

寝っ転がっているわけじゃありませんよ!笑

BANGのコマンドにしっかり反応してくれているんです!

とっても大きなRくんが近くにいても、視線を逸らして受け流していますよね!

嫌だなと思うものからは距離をとれば、落ち着くことができます✨

これからもクラスメイトに協力してもらいながら、レッスン頑張りましょうね⭐️

 

 

IMG_5633

今日、集団レッスンですぐにDOWNに反応ができなかったので、

基本のSIT・DOWNの練習です♬

交互に何度もやっていくうち、思い出してくれたみたいです✨

いつでもどこでも、コマンドが聞こえたらすぐに反応できるようにお願いしますね!!

 


IMG_5633

大好きなスワン♬

大好きなコマンドは、おやつの代わりのご褒美にだってなっちゃいます✨

興奮したときもこの位置に収まることができたら、すぐ落ち着けるんじゃないかな?!

勢いよく来たら、私は飛ばされちゃうかもしれないけど!笑

 


IMG_5654

Lillyちゃんも背中のUPや肩のUPが大好きなので、ご褒美になります♬

素晴らしい運動神経ですよね✨

動きのあるFUNコマンドを増やして、コミュニケーションをもっと取れるようにしていきましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_5654

ROLL OVERも上手にできるようになってきたので、新しいFUNコマンドに挑戦です!!

いろいろなコマンドを組み合わせて練習すると、とっても可愛いコマンドに・・・・💕

 


IMG_5654

L「ん?なに?」

まだなにをしたらいいのかわからないので、少しずつ練習していきましょうね♬

 

 

IMG_5676

Lillyちゃんにしてほしかったのは、これです⭐️

TAKEを練習して、タオルをぱくっとできるようにしていきましょう♬

どんなコマンドになるか、想像してみてくださいね( ^ω^ )  

 

IMG_5676

ジャーニーくんもROLL OVERの練習をしましょうね!

クネクネしながらできるかな〜?笑

 

 

IMG_5676

マークくんに刺激されても、上手にできました♬

いろんな刺激があっても集中できるのは、とってもいいことです✨

でも、ちょっと乗っかろうとするのは刺激が強すぎじゃないかな?!笑

 

IMG_5676

明日のイベントで行うハイタッチは、もう上手にできますね♬

誰が相手でもできるように、がんばろう⭐️

 

 

IMG_5676

ジンジャーちゃんは明日、ROLL OVERを披露する予定です♬

小学生と一緒に回ることはできるかな〜?? 

 

 

IMG_5676

ハイタッチは余裕の表情♬

ハイタッチも明日、披露できるかな?! 

 

IMG_5676

得意技HUG❤️

これをやられたら、みんなメロメロ間違いなしです!笑

明日はがんばろうね!!

 

それではみなさま、素敵な週末をお送りください⭐️

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました