疲れていても・・・・

レッスン頑張りましょう!笑

 

IMG_6214

ポムちゃん初めての集団レッスンです!

今日のメンバーはもう集団レッスンに慣れてるから、余裕ですよね⭐️

ポムちゃん、周りの先輩たちが何をしているか見てみてね✨

協調性を学んでいきましょう♬ 

 

 

IMG_6214

 そうそう、みんなSITしてるよね!!

同じ行動をすることで、協調性が身につきます♬

パピーのポムちゃんは少しずつ、できることを増やしていきましょう⭐️

みんな上手に待てましたね✨

 

 

IMG_6214

次はDOWNです!!

Rくん、それは疲れて寝てるだけ?!笑

DOWNの体勢になってるんだよね?!笑

IMG_6214

みんなでDOWNができました✨

解放のコマンドで、解散です!!

 

 

IMG_6192

それでは個別レッスンに移りましょう♬

ポムちゃんは基本からお勉強していきましょうね!

まずはアイコンタクトの練習です👀

ハンドラーの目を見ることによって、集中度もUPしますよね!

そしてなにより、密接なコミュニケーションをとることができます✨


IMG_6192

集団レッスンでも行った、SITも練習しましょう⭐️

そのままアイコンタクトも取れるとさらにGOODですね♬

 

 

IMG_6192

DOWNもセットで練習です!

DOWNは自分を落ち着かせるのに適した姿勢です♬

興奮した時・しそうな時に自分でDOWNの体勢を選ぶことができたり、

こちらの指示でDOWNができるといいですね✨

 

 

 

IMG_6192

頑張ったので、最後はおもちゃで遊びましょう♬

遊びの時も、主導権はハンドラーです✨

TAKEでおもちゃをキャッチし、DROPで離すというのを、遊びながら実践していきます⭐️

ポムちゃん、これから頑張っていこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6197

ジャーニーくんも基本のオビディエンスの練習です!

SITはもう、余裕ですね✨

 

IMG_6197

DOWNは最近聞こえないフリをするので、DOWNの強化をしましょう!!

DOWNが聞こえたら、すっとスムーズに伏せられるといいね♬

 

IMG_6197

継続の練習もしましょう!!

DOWNでの継続は得意なので、今日はSITで⭐️

 

IMG_6197

離れたところでハンドラーが他の子を見ていても大丈夫!!

じっとハンドラーを見て動きません✨ 

  

IMG_6197

ジャーニーくんもよく頑張りました✨

注目を浴びる機会が少なくなっても、拗ねちゃだめですからね!笑

かっこいい先輩になってください♬

 

 

IMG_6202

あれ、このポーズは1つ前のブログでも見たような・・・笑

忠犬ハチ公を目指して、SITの練習かな!?笑

 

 

IMG_6202

FUNコマンドも練習です♬ 

ROLL OVERはどうかな??

おやつを食べながら・・・・・・・ 

 

IMG_6202

コローン🌀

上手にできたけど、なんだか元気がない様子のマークくん・・・・・

 

IMG_6202

睡魔と格闘中!!!笑

昨日の疲れが全く取れていないマークくん、

DOWNをしながらうとうとしちゃってました!!笑

 

 

マ「レッスンをしなくちゃいけないけど・・・・・

眠い・・・・」

 

 

 

 

IMG_6202

じゃあ、マークくんはここで待っててね!!

Rくんもだいぶお疲れですが、レッスンしますからね!!笑

 

 

IMG_6205

ジンジャーちゃんは継続の練習です♬

SITのコマンドの指示にしたがい、ここから動きません!!  

 

 

IMG_6205

ハンドラーが後ろに行っても、体は動きませんよ!!笑

とっても勢いよく振り向いていますが、問題ありません✨

 

 

IMG_6206

ジン「蹴られる〜〜〜〜〜!!」

ジンジャーちゃん大丈夫だよ!

Crew井田はそんなひどいことはしません!笑

真横で強めの刺激があっても、耐えられました♬

 

 

IMG_6205

DOWNの継続は、大好きなおもちゃの誘惑ありです!!

Crew井田のイジワル攻撃にも耐え、このあとたくさんご褒美がありました♬

 

 

IMG_6209

Rくんはとてもお疲れのようだったので、

養生体操のねじりを行いましょう!!

寝た状態で、足を持って、ぐぐっとねじります♬

 

IMG_6209

手足を持たれても全く動じません!

というより、動きません!!笑

睡魔が勝っちゃってます・・・・😪

 

IMG_6209

 実は体が柔らかいRくん✨

若さを保つためにも、体は柔らかくしておきましょうね♬

人もストレッチはとっても大切なので、お風呂上りに是非やってみてくださいね⭐️

 

それではみなさま、また明日♬

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました