チームに分かれて

お散歩レッスンとHarborレッスン

 

IMG_6359

今日は3つのチームに分かれてお散歩にいきましょう🐾

Rくん、そんなに悲しい背中を見せないで〜〜!笑

 

 

IMG_6359

R「みんな行っちゃったんだけど・・・」

後で行けるから、大丈夫だよ!!

 

IMG_6361

R「お散歩・・・」

拗ねないで〜〜!!笑

 

 

IMG_6385

1チーム目出発です!! 

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、ワンサイドで歩けるように練習しましょうね♬

 

IMG_6385

Lillyちゃん、リーシがたるんだまま歩けていい感じ♬

それをキープですよ!

 

 

IMG_6385

ヒメちゃんとアンコくんは並んで歩きます♬

ペースを合わせてね⭐️

 

 

IMG_6385

今日はとってもいいお天気!

空中庭園では、ちいさなこどもたちがたくさんいました♬

Lillyちゃん、気になるね〜〜! 

 

IMG_6385

ヒメちゃんとLillyちゃんは仲良く並んで見学です!

こどもの高い声や予測のできない動きは犬にとっては大きな刺激です!

吠えたり飛びついたりしないよう、勉強していきましょうね♬

ヒメちゃんとLillyちゃん、ナイスです✨

 

IMG_6385

アンコ「楽しそうなものあるのかな〜?」

キャプテンの頭には何もないよ、アンコくん!笑

 

 
IMG_6360

ジンジャーちゃんとジャーニーくんも、こどもたちに反応せずに過ごすことができました✨

IMG_6360

ボールを見ても、興奮しません♬

ジャーニーくん、頑張ったね✨

 

IMG_6360

帰りはワンサイドで♬

クラスメイトとの距離が近い分、まっすぐ上手に歩かないと周りの子もまっすぐ歩けなくなってしまいます!

群れの移動は協調性もないといけませんよね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6360

Crew井田チーム、ちょっとハンドラーよりも前に出すぎじゃない?!笑

ハンドラーの指示した場所で、リーシを張らずに歩けたら最高ですね♬

 

IMG_6360

ジンジャーちゃんとジャーニーくんもワンサイドで⭐️

2つのリーシを比べると、歩き方がわかりますよね!!

ジャーニーくん、ジンジャーちゃんと歩くスピードを合わせましょう♬

 

IMG_6360

それではHarborに戻りましょう!!

帰り道もペースを合わせてね⭐️ 

 

IMG_6361

 Rくんは個別レッスンです♬

SITでの継続は、余裕ですよね!! 

 

IMG_6361

DOWNもスムーズにできました♬

継続だけかと思いきや・・・・・・

 

 

IMG_6361

RECALLの時だってあるんですよ!!笑

それでもすぐに反応できました✨

でも、なぜかくまさんのポーズ!笑

目の前でSITできるといいね♬

 

 

IMG_6412

2チーム目も出発です!!

ポムちゃん、先輩たちから群れの移動を学んでくださいね♬

 

 

IMG_6412

シェリーちゃんはとっても歩くのが上手です✨

妹のポムちゃんに、お散歩の仕方を教えてあげてね♬

 

 

IMG_6412

Rくん、お散歩に行けてよかったね✨

今日はひゃっほー♬は、しちゃダメですよ( ^ω^ )

 

 

IMG_6412

おこめくん、リーシが張りすぎて二足歩行みたいになっちゃってますよ!!笑

自分も苦しいでしょ?!

苦しくない位置に戻りましょう!!

 

 

IMG_6412

群れが少し離れたら、待っていてくださいね♬

その間も、リーシを張らずにです!

SITかDOWNで待てると、さらにGOODですよ⭐️

 

 

IMG_6412

お散歩中は他の犬と会うこともよくありますよね!!

リーシは上に引っ張ると犬が興奮しやすくなってしまうので、

なるべく下に動かすように心がけましょう♬

緊張してしまったり焦ると無意識に上に引っ張ってしまいがちなので、リラックスするのも大切です⭐️

 

 

IMG_6412

おこめくん、とっても楽しそうだね!!

でも、Rくんはハンドラーの後ろにいるから、おこめくんも合わせられるかな??

 

 

IMG_6412

シェリーちゃんとポムちゃんはワンサイドで⭐️ 

 ポムちゃんいい調子です♬

 

 

IMG_6412

ポムちゃん、ペアを交換して歩いてみました♬

Rくんは一歩も大きいから、合わせるのも集中していないとできないでしょ〜??

IMG_6412

シェリーちゃんもRくんと歩いてみましょう♬

ワンサイドでも上手に歩けましたね✨

 

 

IMG_6403

東京タワーの前で背の順に!!

みんな綺麗に右側を見てるけど・・・・

おこめくんだけ正面を見てくれました〜✨笑

カメラ目線を独り占め、やったね⭐️

 

 

IMG_6396

Harborではプチ集団レッスンです!!

SITは集まってすぐにできましたね⭐️

 

 

IMG_6396

DOWNも上手にできました✨ 

みんなの距離もとっても良いですね♬ 

 

IMG_6396

ゴエモンくんは見学・・・

あれっ、寝てる?!笑

 

IMG_6396

海ちゃんと空くんも参加してください〜〜!!

こっちを見てるってことは、興味はあるってことでしょ?! 

 

 

IMG_6440

3チーム目も出発です💨

ゴエモンさん、お待たせしました✨

 

IMG_6440

海ちゃんと空くんも、やる気満々だね✨

やる気満々すぎてリーシを張ってない?!笑

 

 

IMG_6440

車の音や人の話し声など、ゴエモンさんは受け流します!!

余裕の表情ですね〜⭐️ 

 

IMG_6440

空くんと海ちゃんも、素敵な写真が撮れましたね♬

外でもコマンドに反応できたら、きっともっとかっこいい写真が撮れるんじゃないかな?!

IMG_6440

年齢関係なく、群れの移動はみんなで合わせます!! 

ハンドラーに集中していれば、自然と合わせられるはずですよ♬

 

 

IMG_6426

Harbor組は、プチ集団レッスンを行いましょう♬

年齢が若いみなさま!!SITはできるかな〜??

 

 

IMG_6426

アンコくん〜〜〜(T ^ T)

シェリーちゃんは外の工事の音が気になるかな?? 

みんなSITはできたから、ハンドラーを見れるといいですね♬

ポムちゃん、ジャーニーくん上手です⭐️

  

IMG_6426

次はDOWNを・・・・・

自由すぎる子がちらほら!!!笑 

 

IMG_6426

そうそう、DOWNはその体勢が正解です♬

アンコくん、後で補習ですからね〜(。-_-。)笑

みんなよく頑張りました✨

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました