それぞれの課題

目標を明確に

IMG_0635

ヒメちゃんとおこめくんは補習でお散歩レッスンです笑!!

 

IMG_0635

ヒメちゃんは一人で歩くと落ち着いていて、人や犬に会っても一切声も出ず優秀なんですが・・・

みんなと歩くとテンションが上がってしまい声がよく出てしまいます💦

 

 

IMG_0635

おこめくんは楽しくてしょうがな〜〜い!!っていう感じです( ^ω^ )

楽しいのはとても良いことなんですけど、周りに合わせるっていう事もしていかなきゃいけませんね!!!

 

二人とも上手に歩けてます!!やればできるんだよね〜〜♬

 

IMG_0635

そうそうその感じでみんなと一緒のお散歩も歩いていこうね⭐️

 

 

IMG_0635

ゴエモンくんは先に帰るので、ごはんタイム!!!

 

 

IMG_0635

ヒメちゃんのランチはもう少し待っててね笑!!

 

IMG_0635

周りを囲まれても気にせず食べれてます♪(´ε` )最近のゴエモンくんは食奥旺盛で良いですね♬

 

 

IMG_0664

さぁ〜〜お待ちかね!!みんなのご飯を用意している所です!!!

ちゃんと待てる子は、離れて待ってますよね!!!気になるものがあって近づけば誰だって興奮してしまいます!!

なら、気になるモノから離れればイイんです!!!!

RくんもLillyさんも、前は近づき過ぎて注意されたよね( ^ω^ )

 

IMG_0635

ご飯を食べたら、おこめくんはクレートトレーニングを頑張ろうね!!

だいぶスムーズに自分から入れる様になったから、今度は中で静かに過ごそう〜!!!

 

いつもは声がずっと出てしまっていたおこめくんですが、今日は静かに過ごせました〜✨✨素晴らしい〜!!!

 

IMG_0663

今日はシェリーちゃんとポムちゃんからオヤツを頂いたので、このオヤツ使ってレッスンをしましょう✨

こんなにたくさんのオヤツをありがとうございます😊

 

クッキー好きなCrew織田は食べたそうでした笑笑!!

 

IMG_0664

ミニ集団レッスンですね!!

さっきの集団レッスンに空くんと海ちゃん参加してなかったもんね〜〜笑!

 

IMG_0664

シェリーちゃんも参加してくださ〜〜い笑!!

 

IMG_0664

外の工事の音が気になっているみたい・・・。

じゃあ窓を閉めたらそこまで気にならなくなるかな〜???

 

 

IMG_0664

おっ、SITは参加出来たね!!!!

 

 

IMG_0664

DOWNは出来るかな〜??

 いつでも誰とでも出来る様に練習していこうね♬

 

 

IMG_0664

ジンジャーちゃんはHELLの練習から、・・・

 

 

IMG_0664

歩いてるハンドラーの足の間を通るBETWEENの練習です!!

ハンドラーの方を見て集中しています♬ 

IMG_0692

ジャーニーくんは基本のオビディエンスを!!

SITの継続をまずは!!

ジャーニーくん勝手にDOWNをしてしまうので、勝手に動かない様に指示します!!

 

IMG_0692

そこから、呼び戻します♬

 

IMG_0692

最後はハンドラーの目の前でSIT!!

基本が出来ていれば色々なコマンドがスムーズに!!

 

IMG_0692

さぁアンコくんも練習するよ〜!!!

他の子が気になって今それどころじゃないんだよ〜〜って、言葉には出さないけど表情、体の動きが言ってます笑笑!!

でもそこでハンドラーが出した指示を聞かないままではアンコくんのペースです!!!

ここは厳しく、こちらもしつこく指示を出します♬

 

 

IMG_0692

DOWNも中々出来なかったので最初は僕の隣で!!いつもなら出来るのに、気分でやないのは許しません笑♪(´ε` )

でもこの後対面で、SIT&DOWNは出来ました〜!!!もちろん出来た時はいっぱい褒めてあげてくださいね♬

 

IMG_0692

ポムちゃんも基本のオビディエンスをキッチリ練習していきましょう〜!!!

 

パピーにとって体を動かさない停止系のコマンドが一番難しいですが、

少しずつで良いのでSITやDOWNで継続できると良いですね( ^ω^ )

 

 

IMG_0692

そして大事なコマンドの中で大事なRECALLです!!!

万が一、お散歩中にリーシが外れてしまってもRECALLが完璧であれば安全ですよね!!

 

 

IMG_0698

よく出来た時はご褒美をあげますが、ご褒美はオヤツだけではありません♬

大好きな遊びだってご褒美になります✨

 

IMG_0698

Lillyさんも基本のオビディエンスを練習してから、肩乗りの練習!?😂

 

 

IMG_0698

ROLLOVERの指示が出たみたいだけど、・・・その体勢から出来るの???

 

 

IMG_0698

なんかウ⚪️チスタイルみたいになってるけど😂笑!!でも動きはSPINだったね⭐️

 

よ〜〜〜く見たら、Crew織田と同じ格好してる😂😂笑笑!!!!!!

まさかシンクロを狙ったLillyさん!?

最後まで仲良しなお二人でした😂

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました