お散歩レッスン!!②

もちろん室内でも♬

 

IMG_7264

それでは2チーム目が出発です!!

RくんはCrew井田とマンツーマンです♬

涼しくなってきたから、元気に歩こうね🐾 

 

 

IMG_7263

最近興奮スイッチが入らなかった公園で、スイッチON!!

許可は出してませんよ〜〜〜!! 

 

IMG_7264

隣を歩く時は、ハンドラーを意識出来るといいですね♬

Rくん、ばっちりCrew井田とアイコンタクトができました⭐️ 

 

 

IMG_7264

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、

とっても勢いがいいね!!

勢い良く歩けるのはいいことだけど、ちょっとリーシを張ってないですか?!笑

 今日はノリノリだから、厳しく歩きますよ!!笑 

IMG_7264

Crewのランチを買っている間は、隣で待っていてくださいね!!

SITできているジャーニーくん、えらい✨

ジンジャーちゃんも出来るもんね♬

 

IMG_7264

東京タワーの下では、クリスマスツリーが!!!

敷き詰められている人工芝に大興奮する姉弟・・・・笑

みんな見てるから、落ち着いてくださいね!!笑

IMG_7264

少し早いですが、クリスマスツリーの下で⭐️

とってもかっこよく撮れました✨

この後、東京タワーに観光に来ていたアルゼンチンの方と、優しくGREETINGができました♬

 

 

IMG_7264

帰りは落ち着いて、ワンサイドで歩きましょう♬

「かわいい〜❤️」と、声をかけられるくらい、上手に歩けました!

Harborから出た時から、このくらいのテンションで歩けるといいですね✨

 

 

IMG_7267

Harborではプチ集団レッスンを!!

SITの指示が出ているはずですよ〜〜!!

あんずくんも遠くで、ひょっこりSITできました✨

 

IMG_7267

豆太くんも一緒にできましたね✨

るいくんが協力してくれました( ^ω^ )

少しずつ頭数を増やして、チャレンジしていこうね!!

 

IMG_7267

トイプードルペアも一緒にできました!! 

次は隣同士でやってみようね♬

 

 

IMG_7264

FIDOさんを筆頭に、体の大きなメンバーもSIT!!

れもんちゃん、少し離れたところでできました!!

今日はちょっとドキドキだったと思うけど、一歩ずつ近づいていけるようにしていこうね♬ 

 

 

IMG_7239

3チーム目が出発です💨

の、前にキャプテンが大阪出張から戻ってきました✨

おかえりなさい*\(^o^)/*

ということで、チャーミーちゃんとポムちゃんはキャプテンと一緒に歩いてくださいね🐾 

 

 

IMG_7255

午後はダナちゃん・マーゴくん・るいくん・れもんちゃんのダックス4頭チームで歩きましょう♬

歩幅は同じなので、合わせやすいんじゃない〜?!

 

 

IMG_7239

れもんちゃんもみんなと一緒に歩こうね!!

上の写真だとリーシを張っているように見えたけど・・・・

そんなことないもんね?!笑

 

 

IMG_7239

階段も4頭一緒に・ペースを合わせて降りますよ🐾

最年長のダナちゃんも遅れをとらずに歩いています!!

 

 

IMG_7255

ポムちゃんとチャーミーちゃん、リーシを緩ませながら歩けました♬

この調子で最後まで歩けるかな?!

 

 

IMG_7239

信号待ちをしていると、声をかけられることも多いですよね!!

お姉さんが近くに来てくれたけど、上手に挨拶はできるかな〜??

 

 

IMG_7255

飛びついたり、吠えたりせずにゆっくり近付くことができました!!

興奮しないで挨拶できましたね⭐️ 

 

IMG_7239

芝生の上も、スタスタ歩きます!!

いつもは止まってしまうことの多いダナちゃんも、全く止まりません✨


IMG_7239

ポム「うわーーーーい✨」

ポムちゃん乱入!!笑

IMG_7239

途中犬とすれ違っても、吠えたりリーシを張ったりはしません!!

少し犬が気になっても、ハンドラーが前に進めば、それに従ってついていけるといいですよね♬

相手が吠えていても、落ち着いて余裕のあるお散歩をしましょう✨

まずはハンドラーが「吠えたらどうしよう・・・・」と思わずに、

「はいはい大丈夫よ〜」くらいの気持ちでいきましょう!!

 

IMG_7239

今日の一枚⭐️

全員が違うところを見ていますが・・・

素敵な写真✨

IMG_7255

帰りはポムちゃんとチャーミーちゃんもワンサイドで♬

優雅に歩けるって、かっこいい✨

愛犬との生活で欠かせないことの1つに上がるのは『お散歩』ですよね!!

お散歩のしやすい季節なので、愛犬とコミュニケーションをとりながら、

外でできることを増やしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

それではみなさま、また明日⚓️

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました