協調性を学ぶ

群れの移動と集団レッスン

 

IMG_7772

ゆっくり眠ることも、レッスンの一つです!

犬も夢を見て、勉強の復習をします♬

 

 

IMG_7799

シェリーちゃん、初めて会う京介くんと上手に挨拶できるかな??

 

 

IMG_7799

京「あそぼ〜〜〜〜!!」

シェリーちゃん、仲良しの友達ができたね✨

京介くんも新しいお友達ができて嬉しいんじゃない?!

プレイタイムを楽しんでください♪(´ε` )

 

 

IMG_7772

プレイタイムが終わったら、ぐっすり休憩タイム😪

テーブルの上に美味しそうなものがあっても、気にしません✨

 

 

IMG_7785

それでは集団レッスンを始めましょう!

クーちゃんはクッションから動かなかったので、そのまま参加!笑

 

 

IMG_7785

・・・・と思ったら、

クーちゃん、いつものポジションに戻っちゃいました!!笑

参加してください〜〜〜!!

 

 

IMG_7785

最初はSIT!!

トルクさん、やる気満々です✨ 

 

 

IMG_7785

京介くんもばっちりSITできていますね♬

ポムちゃんも集団レッスンのやり方がわかってきたかな?!

 

 

IMG_7785

ボルドーちゃんとLABIも参加です!!

ハンドラーとアイコンタクトをとって、SITできるかな??

 

 

IMG_7785

ボル「やっぱりやめた!」

ボルドーちゃん、やめないで〜〜〜!!笑

 

IMG_7785

マークくん、今日はあんまり積極的になれないね💦

体の大きなクラスメイトが多くても、参加ができるように頑張ろうね!!

 

 

 

IMG_7785

DOWNも挑戦です!!

パピーがDOWNできるまで待ってね✨

あれっ、京介くんSITしてない・・・?!笑

ダックスあるあるですよね〜笑

IMG_7785

パピーのポムちゃん&LABIがDOWNできたので、京介くんも一緒に♬

コマンドだけでDOWNができました✨

 

 

IMG_7785

遠くでクーちゃんも参加してくれました✨

たまたまDOWNになったわけじゃないよね?!笑

 

 

IMG_7796

3チーム目のお散歩も出発です💨

ドゥードルチーム✨

吠えないで歩けるかな〜??

 

 

IMG_7796

シェリーちゃんも、ハンドラーとクラスメイトのペースに合わせて歩いてね🐾

上手に歩けるもんね〜✨

 

 

IMG_7796

信号待ちはみんなでSIT!

自転車が気になっても、受け流しますよ!!笑

声には出しません🙅

 

 

IMG_7796

ペースを合わせて歩きます!

ワンサイドでも、引っ張らなければ全く力は使いません!

 

 

IMG_7796

芝生に到着✨

外でコマンドの練習です♬

気になる方を見てはいますが、みんなでSITできました!!

外は刺激が多いので、まずは室内でコマンドに反応できるようになってから、

外でチャレンジしてみてくださいね♪(´ε` )

 

 

IMG_7796

DOWN・・・・じゃなくて、ドゥードルの会合?!笑

ジン「やっぱりお姉ちゃんって大変よね〜、弟はすぐに私の横取りするの!」

シェ「わかる!私の妹も元気いっぱいすぎちゃうのよね〜。」

ジャー「・・・聞こえないふりしよっと。」

 

 

IMG_7796

帰りはみんな一緒に♬

上手に歩けていますね🐾

IMG_7796

ジンジャーちゃんの突然の方向転換!!笑

スイッチONにならずに、そのまま歩きますよ〜〜!!

 

 

IMG_7778

一方その頃一仕事終えたトルクさんは・・・

Crew押沢&織田のひざ両方を使って休憩中。笑

それはアリなのか?!ナシなのか?!

 

 

IMG_7803

ボルドーちゃんは合宿終了!

綺麗なふわふわになって、お家に帰りましょう〜♬

 

IMG_7803

トルクくん・チャーミーちゃん・ポムちゃんは夜のお散歩へ💨

 

 

IMG_7803

ライトアップされた東京タワー下で集合写真♬

ポムちゃん、よく頑張りました✨

チャーミーちゃんとトルクくんのかっこいい姿を見習って、明日もレッスン頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました