外でレッスン

人の散歩with愛犬

  

IMG_7847

1チーム目は、ヒメちゃん&シェリーちゃんペア!!

ヒメちゃん、シェリーちゃんに遊びたくて誘ってみますが、シェリーちゃんはそのまま歩き続けます!笑 

並んで上手に歩けていますね〜🐾 

 

 

IMG_7847

刺激が多いなかでもSITができました♬

後ろに犬がいても、気にしません✨

IMG_7847

DOWNもできました♬

子供の声に反応してしまう子も多いのですが、しっかり集中できましたね✨

 

 

さっきは誘いに乗らなかったシェリーちゃん、

やっぱりヒメちゃんと遊びたかったんだね〜♬

 

 

IMG_7847

帰りも仲良く並んで帰りましょう♬

リーシも張らずに、いいかんじ✨

上手に歩けたガールズチームでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7857

2チーム目はジンジャーちゃん&ジャーニーくんペア!

今日は最初からワンサイドで歩きますよ〜〜!!

 

 

IMG_7857

ジン「ジャーニー、日曜日は子供たちの先生するんでしょ?吠えたらダメだよ」

ジャ「うん、任せて〜!お姉ちゃんも吠えないようにね!」

 

 

IMG_7857

ジン「犬がいても、吠えたら挨拶できないんだよ!」

ジャ「じゃあ、吠えないようにしないとね!」 

 

IMG_7857

コマンドの練習を・・・・

って、喧嘩しちゃったの?!

指示には従えてますが、なんだか不穏な空気…

 

 

IMG_7857

そんなことありませんでしたね♬

DOWNで仲良しアピールをしてくれました✨

でも、ハンドラーを見てほしいな〜!!笑

 

 

IMG_7850

るいくんはHarborでプライベートレッスンです♬

プレイタイムを楽しんでいるなかでも、コマンドに反応できるかな?

 

 

IMG_7850

コマンドに反応できると、プレイタイムの最中もこちらを気にしながら遊べるようになります!

ただのフリータイムではなく、管理されているなかで遊ぶという認識が出てきますね♬

 

IMG_7850

ヒメちゃんがお手本を見せてくれました♬

ばっちりかっこいいところを見せてくれました!

ありがとう、ヒメちゃん✨

 

 

IMG_7861

外でのレッスンを行いましょう!

ポムちゃんが協力してくれます♬

 

 

IMG_7861

マーゴくん&ハッピーくんペアも一緒にお散歩レッスンを行いましょう!!

ペースを合わせて歩いてね🐾

 

 

IMG_7864

他の子を持つことで、自分の愛犬のいいところ・課題も発見できます!

もしかしてハッピーくん・・・

リーシ噛んでる・・・?笑

 

IMG_7864

るい「うちのママ、他の子とお散歩してる〜。いいな〜・・・・」

ポム「上手に歩けるようにならないとね〜♬」

IMG_7864

楽しいお散歩は、コミュニケーションから✨

室内でも外でも頼もしいリーダーになれるよう、関係性作りも頑張りましょう♬

 

 

IMG_7878

集団レッスンはどうかな??

今日は13頭乗船しているので、みんなで一緒に集中しないとダメですよ〜〜!!

 

 

IMG_7878

SITの指示は、みんなできるかな??

 

 

IMG_7878

1・2・3・・・・

8頭参加です!!

ヒメちゃん、最初は参加できていましたが、離れてしまいました(T ^ T)

シェリーちゃんも気になったら積極的に参加していいんだよ〜〜!!

 

 

IMG_7878

ダナちゃんとマーゴくんは・・・・・

キャプテンの隣でリラックスタイム?!笑

レッスン参加してください〜〜!!笑

 

IMG_7878

Rくんも、今日はお疲れモード?!

お散歩に行けないから拗ねちゃってるんでしょ〜〜(°_°)

後でちゃんと行けるから、待っててね!笑
 

Dogship06
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました