個別でレッスン

課題達成を目指す

 

IMG_8430

るいくんは男の人よりも女の人の方が好きということが判明しましたので!!笑

女性Crewの織田と押沢でRECALLの練習です♬

 

 

IMG_8430

COMEのコマンドでしっぽを振りながら、楽しそうに来てくれます♬ 

男の人に呼ばれても、同じことしないとだめだよ!!笑

 

IMG_8430

COMEはハンドラーの元へ来るだけでなく、目の前でSITすることでしたよね♬

少し距離はありますが、上手にSITできました( ^ω^ )

 

 

IMG_8430

爪切りもトレーニングです!!

受け入れのいいるいくん、セドナクルーズにいってらっしゃ〜〜い✨

 

 

IMG_8434

おこめくんもRECALLの練習です!!

キャプテン&CREW2人のトライアングル型でのRECALLですよ♬

名前を呼ばれることが大好きなおこめくん、常にテンションMAXで来てくれます!!笑

 

 

IMG_8434

そうそう、いくら嬉しくても、飛びつかずに目の前でSITだったよね♬

しっかりハンドラーとアイコンタクトが取れています!

 

IMG_8434

おこめくんはSITよりもDOWNの方が落ち着きやすいので、RECALLでDOWNする練習です!!

 

IMG_8434

びよーんと足を伸ばす体勢がおこめくんのブレーキなようです♬

この体勢はDOWNできているのですが、いつでも動ける状態ですよね!!

しっぽも写真に写らないくらいブンブン振っています!!笑

自分でスイッチOFFにできるように練習していこうね( ^ω^ )

 

 

IMG_8401

ポムちゃんもRECALLの練習です♬

COMEの指示で・・・・・・・

 

 

IMG_8401

目の前でSITしてくれました♬

勢いよく走ってくるとハンドラーに激突するので、ゆっくりね✨

IMG_8401

違う場所から呼ばれても、すぐに反応できました♬

 

 

IMG_8401

ちょっとおかしな座り方だけど、上手にできたね✨笑

次は色々な刺激の中でもできるように、練習していきましょう!!

 

 

IMG_8412

次はマークくんですよ〜〜!!

順番が来た瞬間にCrew押沢の膝の上でレッスン拒否はやめてください!笑

 

 

IMG_8412

マークくん、COMEの指示でしぶしぶこちらへ・・・・笑

もうちょっとやる気出して〜〜〜〜(T ^ T)

IMG_8412

マークくんはオビディエンスの練習です!

SITは上手にできましたね♬

継続もできました!!

 

 

IMG_8412

 少し時間がかかりましたが、DOWNもできました♬

集団レッスンでもすぐにパッとできるよう、SIT→DOWNのPUSH UPも練習していきましょうね!!

 

 

IMG_8443

シェリーちゃんもRECALLの練習です!

まずはREACLLのゴール(ハンドラーの前でSIT)を教えるところからスタートです!!

 

 

IMG_8443

目の前にSITしている状態で、COME→ご褒美(ゴール)をリズムよく行っていきます♬

ここでCOMEが聞こえたので次もおやつが来るのかな?と思いきや!!

IMG_8443

ハンドラーが後ろに下がったので、シェリーちゃんもそれについてきてくれました!

 

 

IMG_8443

そしてゴール地点のハンドラーの前でSIT!!

これを何度か繰り返して、COME=ハンドラーの前でSITをマスターしていきましょう✨

 

IMG_8448

Rくんは命の授業にいつでも行けるよう練習です!

体の大きなRくん、まずはBANGの体勢での継続を練習しましょう♬

 

 

IMG_8448

Rくんを倒すのに五発撃ちました🔫笑

一発で倒れられるようにしていこうね〜〜!!笑

 

IMG_8448

この体勢で継続です!!

小学生が観察したり、一緒に寝っ転がって自分の体と大きさを比較したり、

ぴょんと上を飛ぶこともできますね!!

 

 

IMG_8448

と、いうことで私も飛んでみました!!

Rくん、少し動いてしまいましたが、体勢はそのままです♬

いつもその体勢で寝てるもんね♪(´ε` )笑

命の授業に向けての練習、頑張りましょう!!

 

 

IMG_8453

セドナクルーズ中のるいくん♬

そんなにしゅんって顔しなくても!!笑

 

 

IMG_8453

ふわふわになりました✨

今日はきっとぐっすりだね😪笑

るいくん、よく頑張りました〜♬

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました