成功するまで

しつこく!でも楽しく♬

IMG_8694

ダックスチームはプチ集団レッスンをしましょう!

やる気満々だね〜✨

 

 

IMG_8694

このやる気をキープしていきますよ✨

まずはSIT!!

 

 

IMG_8694

見事にダナちゃん&マーゴくん姉弟は私を見てくれません!!笑

京介くんはばっちりだね⭐️

「おやつ早く〜〜!」の声を出さずに頑張ろう♬ 

 

IMG_8694

DOWNも上手にできましたね♬

ダナちゃん・マーゴくん、こっち見て〜〜〜〜(T ^ T)笑 

 

IMG_8694

あれっ!まだ解散していないのにいなくなってしまった子がひとり・・・・・・ 

IMG_8694

マーゴくん発見!笑

ダナちゃんが迎えに行ってくれました♬

途中離脱はダメですよ🙅笑 

 

 

IMG_8694

マ「見つかっちゃったか〜」

COMEの指示でこちらまで来てくれました!

ありがとう、マーゴくん!

・・・・じゃなくて、いなくなっちゃだめだから〜〜!!笑

 

 

IMG_8703

チャーミーちゃんも加わって、プチ集団レッスン♬

4頭で一緒に✨ 

 

 
IMG_8703

DOWNは上手にできました♬

隣に誰がいても、スムーズにできるように練習していきましょうね!!

クラスメイト同士の刺激もいい練習になります( ^ω^ )

IMG_8703

チャーミーちゃんは合宿初日!

ということで、LEAVE ITの確認です♬

チャ「これ、我慢しないとだめなんだったよね・・・」

手の上に置いてあるおやつを見ないように頑張っています✨

 

 

IMG_8703

そのままRECALLです!

床におやつがあっても、気にしないでハンドラーの元へ行けるかな??

ちょっと見てる気がするよ〜〜👀笑

 

 

IMG_8703

マ「チャーミーちゃん、最後まで我慢できるかな〜??」

しっかりハンドラーの元へこれましたね♬

チャーミーちゃんごめんね・・・私、ちょこっとチャーミーちゃんを踏んずけちゃってたみたい( i _ i )

 

IMG_8703

チャ「それよりもおやつが食べたいわ〜〜」

近くのおやつを見てペロッと👅

この後おやつを加えてしまったので、注意を受けています!

どんなトラップにも引っかからないように頑張ろうね!! 

この合宿でLEAVE ITを思い出してください〜!!

 

 

IMG_8708

シェリーちゃんは昨日に引き続き、RECALLの練習です!

昨日よりも、表情が良くなっていますね♬ 

IMG_8708

リズム良くCOMEの声とご褒美があってからハンドラーが後ろに下がると、そのままシェリーちゃんも付いてきてくれます!!

まだ少し考えながらですが、まっすぐこちらに来てくれました♬

 

 

IMG_8708

ハンドラーの目の前に座るように、少し誘導します!

この時手を使いながら片足だけ一歩下がると、近くに誘導がしやすいですよ♬ 

 

 

IMG_8708

正しい位置に来ることができてから、ご褒美です✨

シェリーちゃん、楽しく練習していこうね♬

でも、成功で終わらせるために、できるまではしつこくしていきますからね〜〜( ̄▽ ̄)

 

 

IMG_8713

ポムちゃんもRECALLの練習を!!

名前への反応がいいポムちゃん、勢い良く飛び出します!!

 

 

IMG_8713

 ハンドラーの元へ一直線!!

そのままの勢いで大丈夫?! 

 

IMG_8713

目の前で急ブレーキ!!笑

もう少しゆっくり来ても大丈夫だよ♬

そんな時は早めに誘導を開始して、ゆっくり落ち着いた状態にしていきます✨

IMG_8713

上手にSITできました♬

まだ認識が弱いので、継続して練習していきましょうね✨

ハンドラーが後ろを向いていても目の前でSITできるのを目指しましょう⭐️

 

 

IMG_8713

オビディエンスの練習も♬

SIT・DOWNは誘導があればとてもスムーズにできるので、

おやつを無しにしたり、ハンドシグナルを無しにしたり、

少しずつレベルをあげていきましょう✨

 

IMG_8716

Rくんはセドナクルーズです!!

レッスン、やるき満々で準備してたから、ちょっとびっくりしてるね!!笑

 

IMG_8716

R「ぼく、レッスンじゃなくてお風呂なの・・・?」

Crew押沢と一緒にお風呂に入れるのは、Rくんだけなんだよ〜✨

爪切りも上手にできたから、お風呂も頑張りましょう♬

 

 

IMG_8716

すっきりふわふわ!

なんだか大きくなった気がします!笑

今日も良く頑張りました✨

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました