お散歩後半チーム!

誰と歩いてもペースを合わせて

 

IMG_8845

それでは最後のお散歩チーム、出発です!

キャプテンが戻ってきたので、今回は2チーム同時に行きますよ〜♬

 

 

IMG_8845

ダナちゃん、そんなにスタートダッシュして大丈夫?!

最初に体力使い果たして歩かなくなることがあるの、知ってるよ〜〜!!笑

 

 

IMG_8845

ハッピーくん、さっきCrew押沢に会えたから、るんるんでしょ?!笑

興奮しないで歩くんですよ♬ 

 

 

IMG_8845

ジャーニーくん、文字通り道草を食ってる場合じゃありません!!笑

ハンドラーを意識してね♬

 

 

IMG_8845

Rくん、やっとお散歩に行けてよかったね✨ 

ダナちゃんとペースを合わせて歩きましょう!! 

 

 

IMG_8845

最後のチームの集合写真⭐️ 

ぎりぎり雨に降られませんでした♬

 

 

IMG_8845

帰りは並んで歩きます♬

ダナちゃん、一度も止まらずいい感じだね( ´ ▽ ` )ノ

IMG_8845

知らない人にも上手に挨拶できましたね♬

Rくん、最近とってもGREETINGが上手って評判ですよ✨

 

 

IMG_8847

 ちびっこチームもリーシを張らずに歩けていますね♬

 このままHarborに戻りましょう✨

 

 

IMG_8820

それでは集団レッスンを始めますよ〜!!

すぐにやる気スイッチを入れてくれたみんな、全員が集まるまでちょっと待っててね〜♬ 

 

 

IMG_8820

続々と集まってきてくれました!

SITの指示が出ていますよ!

 

 

IMG_8820

みんなハンドラーに注目できています♬

シェリーちゃんとジャーニーくんも周りと同じようにSITができるかな??

 

 

IMG_8820

おこめくんが離脱!!(下の方に残像が・・・笑)

距離が近くても、上手にできましたね✨

 

 

IMG_8820

 マーゴくん、さっきも見た光景が・・・・笑

甘えても抱っこはしてもらえません!

積極的に参加してみてね!!

 

 

IMG_8820

ダナちゃんは・・・・

頭隠して尻隠さず状態。笑

頑張れ!ダナマゴ姉弟!!笑

 

IMG_8820

次はDOWNです!

SITをしていた場所から、そのままDOWNができるかな??

IMG_8820

これだけ頭数が多いと、ハンドシグナルなしのコマンドだけで反応ができるといいですね!!

周りを気にしながら、DOWNができる子は継続を、まだ練習中の子はアイコンタクトから始めましょう♬

 

 

IMG_8838

ゆっくり眠ることも、学びの一つです♬ 

犬も夢を見て、復習するんですよ✨ 

 

 

IMG_8851

なかなかお散歩レッスンができなくてふてくされ気味だったRくんも、

満足そうにお休みTIME😪

その隣にはRくん大好きジャーニーくん♬

どんな夢を見てるのかな〜?

 

 

IMG_8833

🎉Happy Birthday おこめ✨

今日はおこめくんの1歳のお誕生日!!

これからもたくさんいろんなことを学んで、

かっこいいお兄さんになれるよう、頑張っていこうね❤️

 

 

IMG_8855

今日は、DOGSHIP が教育開発プログラムに携わっている東京学芸大学との調査研究の授業が行われました!

今日は先日の犬たちとのふれあい活動を通して感じたことや思ったことなどを振り返りました。

自分の命を見つめ直すきっかけとなるよう小学一年生担当教諭:富山先生によって進められました。

 

 

IMG_8855 

黒板、懐かしいですね〜!!

調査研究はまた12月にも行われます!

ぜひBLOGをチェックしてくださいね♬

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました