午前は散歩レッスン!

鍼灸の先生も乗船中⚓️

 

IMG_6761

今日はオンペットクリニックの、大塚 菜美恵先生が、往診でご乗船いただいています。

大塚先生は、動物鍼灸の専門の先生で、鍼とお灸で動物たちの身体を癒してくださいます。

 

午前中は、ジンジャーちゃんとジャーニーくんの施術をしていただきます♬

ジンジャーちゃん、少し緊張しているみたいですが、リラックスして施術を楽しんでくださいね!!

 

そのほかの子は、散歩レッスンへ出発です!

 

IMG_6753

まずはCrew井田チーム。

短頭種には少しくらいの気温なので、より落ち着いた散歩を目指します!

 

 

IMG_6582

トトくんとポポくんは私Crew松橋が担当します!

今日もラブラブショットが撮れそうな予感・・・。笑

 

IMG_6582

階段は慎重に慎重に( ^ω^ )

 

IMG_6582

今日は久しぶりの晴れ!木陰がとても気持ち良いです♬

 

 

IMG_6582

トトくん、今日はそこまで声が出ていなくて良いですね♬

いつでもこれくらいのテンションが良いなぁ〜♪(´ε` )

 

IMG_6582

フレブルチームは花壇の前で写真を撮るみたいです!

こんなに子供がたくさん通る中、SITできるかな??

 

IMG_6753

おお〜、よくできました!!

笑顔も満点ですね✨✨

 

 

IMG_6582

こちらもニコニコ、良い表情です⭐️

 

IMG_6582

木のトンネルを通って、Harborへ戻りましょう🌳

 

IMG_6582

今日はたくさんトトくんを嗅ぐチャンスがあって、幸せそうなポポくんです♪( ´▽`)

 

IMG_6582

トトくんはまだひっぱりはありますが、かなり落ち着いていたと思います!!

もっと頭数が多くなっても、これくらい落ち着いて歩けるようにしましょうね♪(´ε` )

 

 

IMG_6761

Harborに戻ると、今度はジャーニーくんの施術中!

お灸の香りも楽しんでね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6753

散歩2チーム目も出発!!

Crew井田チームは、サンタくん&ジンジャーちゃん♪(´ε` )

ジンジャーちゃんはお灸が終わって2Fに戻ってくると、動きがますます良くなった気がするけど、気のせいかな!?

 

 

IMG_6671

イリスちゃん、外に出るまでちょっと時間がかかっていたけど、意外に匂い嗅ぎを楽しんでいます♬

嗅いでいる方向に鼻が曲がっているのがかわいい・・・♡

 

IMG_6671

ジンジャーちゃんの後押しも効いているみたいです♬

これもチームワークですね!

 

IMG_6671

サンタくんは誰と歩いても上手に歩けますね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6671

イリスちゃんみたいな白い花が咲いています!

 

 

IMG_6671

ちょっと立ち止まって、写真撮影タイム〜( ´ ▽ ` )

 

 

IMG_6753

芝生では、ツナちゃん&マヨくんに会いました!!

マヨくんがサンタくんに近づいてきてくれましたよ♪(´ε` )やっぱりチワワは気になるみたい♬

 

IMG_6671

木のトンネルを通って、Harborを目指します!

 

 

IMG_6753

ジンジャーちゃんもサンタくんもキラキラ笑顔✨

やっぱり晴れの日は気持ちが上がりますね☀️

 

IMG_6671

イリスちゃんは午後、お灸をやってもらいましょうね!

シニアデーのときも、温湿布やハーブを楽しんでいるイリスちゃん。きっと気持ち良くなるよ〜♪(´ε` )

 

IMG_6671

サンタくんは、今日も後で保定を練習しましょうね!

人の手がもっと好きになりますように⭐️

IMG_6753

宇宙くんはマンツーマンで散歩レッスンへ!!

 

 

IMG_6753

引越し後、まだ慣れない街で怖い気持ちがあるみたいですね。

ライオンさんは大丈夫だね!!

 

 

IMG_6757

いつもと違うコースで、様子を見てみます!

 

IMG_6757

人通りが多い場所はちょっと興奮気味かな??

 

IMG_6757

ご家族との散歩でも安心して歩けるように、しっかりコミュニケーションを大事に歩きましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_6779

それでは、ジンジャーちゃんとジャーニーくんの鍼灸の様子をお伝えします♬

早速うっとりモードですね♪(´ε` )

ジンジャーちゃんは去年尻尾を痛めたことがあり、今日は2回目の鍼。

 

IMG_6779

これは、煙の立たないお灸。

お灸にも、いろいろな種類があるんですね!!

 

IMG_6779

終わった後は身体の気の通りが良くなって、鼻の穴も少し広がるようです!

 

IMG_6779

今度はジャーニーくん、煙が見えています〜( ^ω^ )

今日は初めてとは思えない程、ゆったりできていますね!

 

IMG_6779

首元の緑のが鍼ですね!

私は鍼未経験なのでどんな感覚なのか、想像できません💧

あとでジャーニーくんに聞いてみます!

 

IMG_6779

戻ってきたあとにお灸の香りが漂ってきました( ^ω^ )

ジャーニーくん、よかったね⭐️⭐️⭐️

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました