午後も頑張りますよ!!

個別レッスンと集団レッスン(補習)

 

IMG_0846

ちょっとアンコくん?!

何してるんですか!!泣

アンコ「あ、見つかっちゃった。」

Lillyちゃんの魂が抜けちゃってますよ!!

 

IMG_0846

マークくんも何やってるんですか!!泣

L「私、今日人気者・・・・」

Lillyちゃん、よく頑張りました!!

男子メンバー、相手の気持ちを考えてくださいね!笑

 

 

IMG_0791

それでは個別レッスンを行います!

まずはプチ集団レッスンを♬

午前の集団レッスンの補習者もいますので、集中してくださいね〜〜!!

招集をかけたのですが、見事にみんなバラバラ!!笑

 

 

IMG_0791

気を取り直して、プチ集団レッスンです♬

マーゴくんはオンリーシで行いましょう✨

みんなSITできましたね♪(´ε` )

しかもとっても綺麗な半円型⭐️

 

IMG_0791

DOWNもそのまま行いますよ!!

って、あれ・・・

ダナちゃ〜〜〜ん?!笑

 

 

IMG_0791

ダナちゃん、戻ってきてくれました✨笑

全員でDOWNできるまで終わりませんよ!

いや、終われません!!笑

 

IMG_0791

みんなでDOWNできました♬

視線もハンドラーに向いていてGOODです✨

今日は5頭でできたので、次回からの集団レッスンにも、積極的にチャレンジしてみましょうね♪(´ε` )

 

IMG_0805

アンコくんは集中力をUPさせる意味も含めて、オビディエンスの練習です!!

SIT・DOWNはスムーズにできましたね♬

オンリーシじゃなくてもできるようにしましょう✨

 

 

IMG_0805

継続はどうかな??

動きやすいSITの体勢でトライします!!

 

IMG_0805

目の前にいれば、動かずに待てますね♬

アンコくん、いい調子✨

 

IMG_0805

動いたら、すぐに元の場所に戻ります♬

成功してから解放コマンドで終わります✨

できないままで終わらないのがポイントです⭐️

 

IMG_0815

Lillyちゃんは我慢の練習です!!

継続は余裕の表情なので・・・・・・・

 

 

IMG_0815

跨がれても大丈夫かな?!

足の間からしっかりCrew井田を見ています👀笑

 

IMG_0815

急な動きにつられてつい立ち上がってしまいました💦

ちょっと難易度は高かったもんね!!

何事にも動じないようになれるといいね♬

 

 

IMG_0815

ご褒美のUP⭐️

今日は少し高めでしたが、軽々とできました✨

 

 

IMG_0829

チャーミーちゃんはHEELの練習です!!

ハンドラーを意識しながら、横を歩くんですよ〜🐾

 

 

IMG_0829

ハンドラーが止まったら、チャーミーちゃんも横に・・・・・・

 

 

IMG_0829

止まらない!!

ちょっと前に出ちゃいましたね!笑

Crew井田の顔を真正面から見たい気持ちはわかりますが、

真横に居られるようにしましょう♬

 

IMG_0831

歩いている最中にご褒美がもらえることもあります!

チャーミーちゃん、ハンドラーをバッチリ見ていますね♬

・・・・おやつをロックオンしているわけじゃないよね?!笑

 

 

IMG_0853

シェリーちゃんはお面との練習の続きです✨

まずは匂いを嗅いで、それがなんなのかをチェック⭐️

 

 

IMG_0853

大きなダックスの顔がある中でのコマンド練習です!!

DOWNは上手にできましたね♬

視線は逸らしています!笑

 

IMG_0853

DOWN→SITもスムーズに✨

ダックスのお面はそんなに気にならなくなったかな?!

 

IMG_0853

ちょっと怖めのパグのお面の登場!!笑

シェリーちゃん、気にしながらも反応することができました♬

 

 

IMG_0793

ポムちゃんはRECALLと飛びつき防止の練習です!!

嬉しい気持ちを飛びついて表現しないようにね♬

 

IMG_0793

名前を呼んだらまっすぐこちらへ!!

勢いよく走ってきてくれましたが、止まれるかな?!

IMG_0793

目の前でバッチリ止まれました✨

飛びつかずに、直前でスピードダウンできましたね♬

 

 

IMG_0793

RECALLはハンドラーの正面に座ることでしたよね♬

なので、ハンドラーが横を向いていても正面に座ることができればOKです✨

ポムちゃん、誘導があれば正面まで来ることができました( ^ω^ )

練習、続けていこうね!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました