今朝のHarbor⚓️

新しい学び⭐️

 

みなさま、おはようございます!

昨日Harborには、動物鍼灸の専門獣医の大塚先生が乗船して、4頭のクラスメイトの鍼灸をしていただきました。

私は鍼灸について全く知識がなかったため、どんなものなのか少し調べてみました!

鍼灸の発症は中国で、数千年前(紀元前2世紀!?)にも遡ると言われています。

日本に来たのは6世紀頃のようで、戦国時代にはお灸をすえて戦に向かったとされています。

これだけ長い時代、たくさんの人・動物を癒してきた鍼灸。

どんなものなのか一度体験してみたいなと思いました( ^ω^ )

 

IMG_6929

チャーミーちゃん、おはよう!

昨日はトリミングデー、お疲れさま( ´ ▽ ` )ノぐっすり眠れたかな??

今日はパピー揃いで賑やかな1日になりそうですよ♬

 

IMG_6929

Nowaくん、おはよう!

今朝は久しぶりにジャーニーくんやLAKIくんと遊んでいましたね♪(´ε` )楽しく発散しつつ、レッスンも頑張ろう!

 

IMG_6929

LAKIくん、おはよう!

今日はふわふわヘアーで乗船したけど、夕方までキープできるかな!?後輩への指導は、チームプレイで頑張ろう!!

 

IMG_6929

チャップくん、おはよう!

久しぶりの乗船でしたが、喜びジャンプが減っていて、少し大人になった感じがしました( ´ ▽ ` )ノ初めましてのクラスメイトもいると思うので、仲良く1日楽しく、過ごしましょう!!¥

 

 

IMG_6929

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

2日連続の乗船だけど、ふたりは鍼灸をやったのでむしろ元気かな!?

今日はパピーがたくさんいるので、お手本になる振る舞いをお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_6929

テトくん、おはよう!

今日もいっちゅくんとあえて嬉しそうですね♪( ´▽`)初めましてのチャップくんとも遊んでいたので、楽しく過ごせそうです⭐️

歯ブラシ練習も頑張りましょうね!!

 

IMG_6929

凪ちゃん、おはよう!

すっかりおしとやか女子代表になった凪ちゃん!今日も優雅に眠れるかな!?

散歩もお上品に行きましょうー( ´ ▽ ` )ノ!!

 

IMG_6964

いっちゅくん、おはよう!

少しお腹の調子が良くないみたいだけど、今朝も元気いっぱいな様子で安心しました!無理せず、心にゆとりを持って過ごしましょうね♬

 

IMG_6964

マルくん、おはよう!

今日はクラス1元気なおもちくんと遊んでくれると、先輩たちが喜ぶよ♪(´ε` )指導されたら、素直にごめんなさいを言って、おもちくんにお手本を見せてね!!

 

IMG_6964

京介くん、おはよう!

遠足の日は、シニアより遅く歩いていましたね!!笑笑 今日は群れの移動、みんなと合わせて歩きましょう♬

 

IMG_6964

アルくん、おはよう!

一昨日、無事にお母さんがご出産されたみたいですね!アルお兄ちゃん、おめでとう🎉

今日は甘えん坊ダックスの京介くんや、ジャーニーくんにいっちゅくんも乗船していて、甘えん坊が渋滞しそうですよ!!笑笑

 

IMG_6964

おもちくん、おはよう!

今日もハイパー元気なおもちくん!!先輩たちからガンガン指導されていてもへこたれない、粘り強さもピカイチです!

でも、犬社会のマナーやHarborのルールは、守ってくださいね〜(⌒-⌒; )

 

今日は賑やか13頭のクラスメイトが乗船しております!

安全で、笑顔と学びいっぱいな航海を目指し、出航いたします⚓️✨

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました