それぞれの課題

一つずつクリアしていく

IMG_3309

一緒に入ってとは言ってないんだけどなぁ笑笑!!

仲良し、るいくん&ポムちゃんでした🌟

 

IMG_3310

さぁ〜個別レッスンするよ〜ウィルソンくん!!

 


IMG_3310

SITで継続の練習を!!

 


IMG_3310

DOWNでも継続の練習です♬周りをグルッと回ります!!

それでも動かずにいられました( ^ω^ )

 


IMG_3310

HEELの練習もします!!

今日もオビディエンスをキッチリ練習です✨

 


IMG_3310

ポムちゃんも継続の練習を!!!

 


IMG_3310

誘惑でオモチャを使います!!

 

 


IMG_3310

落としても・・・動かない!!!!素晴らしい〜〜!!!

実は行きかけたんですが、動いちゃダメだよという合図を送った事で我慢出来ました♪(´ε` )

誘惑に負けたとしても動いちゃダメというハンドラーの合図に反応出来た事が良いですね♬

 


IMG_3310

ご褒美はオヤツではなく、誘惑に使ったオモチャで遊びます!!

犬同士の遊びも大事ですが、人との遊びも大事です🌟遊びから学べる事もたくさんあります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3319

シェリーちゃんはDOWNで継続を頑張ってます!!

 

 


IMG_3319

後ろを回ってもOK〜!!!でもまだ怪しい感じはあります笑!!

 


IMG_3319

今度はSITで継続!!

そしてオモチャで誘惑!!ポムちゃんと同じ流れですが・・・、

 

 


IMG_3319

動いちゃいましたね💦

すぐに元の位置に戻ってもう一度です♬この後ちゃんと我慢できて一緒に遊びましたよ〜!!

 

 


IMG_3319

ジンジャーちゃんは・・・・立ち上がる練習!?じゃないです笑笑!!

 

 


IMG_3319

写真では分かりづらいですが、BACKUPで後ろに下がる練習です!!

ジンジャーちゃんのオビディエンスのレベルは高いので、色んなコマンドを織り交ぜて難易度を上げます✨

 

 


IMG_3319

上を跨っても・・・問題なし!!!

 

 

IMG_3327

足の間をくぐって行くのもスムーズです♬

流れるようにコマンド通りに動けると犬もハンドラーも気持ち良いんです♪(´ε` )

 


IMG_3327

るいくんはDOWNの継続を練習しましょう!!!

まずは近い場所で何回か繰り返し練習します!!

 


IMG_3327

はい、集中してください笑笑!!!

集中力もつけていかないとね♬

 

IMG_3353

ある程度、継続が出来るようになったら練習のレベルを上げて周りをまわってみます!!!

そのまま我慢出来るかな〜!?

この後、少しるいくんから離れて周りましたが一周出来ました♬

もう一枚写真があったのですが、どうしてもBlogにUPできず残念です😭


IMG_3327

アンコくんも継続を頑張りましょう〜!!!集団レッスンでも継続出来るようにしていこうね♬

まずはSITとDOWNの繰り返しです!!

 


IMG_3327

良いじゃない!!!その調子!!

その子にあった限界ギリギリのレベルで成功させて上げる事で自信にも繋がります♬

 

IMG_3336

出来たよ〜〜って、ハグしてくれるのね笑笑!!

 

 

IMG_3336

ご褒美はオモチャで一遊び🌟最後に楽しい事をして終わりです♪(´ε` )

 

IMG_3336

りりーちゃんもオビディエンスのレベルは高いので、一度後ろに下がったあと・・・、

 

 

IMG_3336

りりーちゃんの後ろに回ります!!イジワルしてるみたいですが笑、リリーちゃん大抵の事は出来てしまうので!!

 

 

IMG_3336

あっ、そういえばまだこのパグ使ってなかったよね!?

さすがに圧迫感を感じて体が斜めになってますが、頑張りました✨

 

 

IMG_3336

久しぶりに魔法陣も😂笑

今日はポップコンの陣です笑笑

 

 

IMG_3343

なにをしても受け入れる練習の一つで、DOWN中にオモチャを乗っけてみました笑!!

 

IMG_3343

若干困った感じもありますが、嫌がる事なく受け入れられました🌟

 

IMG_3343

自分が気になる物があると集中するのが難しそうなので、ジャーニーくんも基本練習を!!!

 

IMG_3343

舌がペロって出てますが、なんとか我慢出来ました♬

 

 

IMG_3352

ジャーニーくんも最後は大好きなオモチャで遊びます♬

歯が手に強く当たっていたので、遊ぶのは良いけれど歯は当てちゃダメだよと伝えます!!!

最後は歯が当たりやすいようにオモチャを持ちましたが、ジャーニーくんの方からよけました( ^ω^ )

IMG_3343

最後はハッピーくん、何の練習かな!!??

 

IMG_3343

お尻を拭く練習です😂笑笑!!

お尻を触られるのが嫌な子は多いですが、ハッピーくんは特になので🍑

 

IMG_3343

何回もカーミングシグナルが出てましたが、拭き始めたら意外とジッと受け入れてました笑笑!!

 

IMG_3343

そんなハッピーくんも最後はFUNコマンドで終わります!!!

ROLLOVERが上手だったのにちょっと忘れてしまったようなので、復習しました♬

最後は綺麗に周れるようになりました〜!!!

犬は忘れてしまう事もありますが、思い出す事も出来るんですよ( ^ω^ )

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました