みんなでお散歩レッスンへ!!

テンションが上がっても、みんなでペースを合わせましょう

 

IMG_3641

クラスメイトが乗船するのを、窓から見て確認しているウィルソンくん♬

みんなが揃うまでもう少し待っててね!!

 

 

IMG_3641

レッスンが始まるまでは、挨拶&レッスンです♬

プレイタイムが盛り上がるのはいいですが、ソファー上はNGですよ〜〜🙅

 

 

IMG_3735

それでは集団レッスンを始めましょう!

最初はSITですよ〜♬

 

 

IMG_3735

んんっ?!この後ろ姿は誰だ?!

しっかり参加してくださいね〜!!

IMG_3735

クーちゃんも輪の中に入りましょう⭐️

今日は頭数が多いけど、クーちゃんならできるはず!!

IMG_3641

次はDOWNです♬

ヒメちゃん、見るのはカメラじゃなくてハンドラーだよ!!笑

 

 

IMG_3668

シェリーちゃんも!!笑

 

 

IMG_3641

ハッピーくんも!!!!笑

 

IMG_3641

みんなでDOWNできましたね♬

ダナちゃん・マーゴくん・クーちゃんは補習かな・・・・?

 

 

IMG_3745

それではお散歩レッスンへ出発です!

レイクランドペア、みんなを待ってるのかな??

 

 

IMG_3745

それでは出発✨

リーシを張らずに歩きますよ🐾

 

 

IMG_3684

ハッピーくん、それはCrew押沢に甘えてるんだよね・・・?!笑

少しの時間も見逃さずに甘えられるのはすごい!

でも、SITでも待てる方がかっこいいよ〜♬

 

 

IMG_3684

今日は12頭と4人の16頭の群れで歩きましょう♬

協調性を大切にね!!

 

 

IMG_3684

ウィルソンくん、なんだかダルマみたいになってますよ!!笑

ハンドラーが止まったら、一緒に止まれるといいですね♬

そのためには常にハンドラーを意識です!

 

 

IMG_3745

白もふペアは一列になって歩いてますね〜🐾

クーちゃん、少しリーシが張ってない?!

 

 

IMG_3745

公園に到着しても、興奮せずに歩きましょう♬

テンションが上がっても、横について歩くんですよ✨

全員テンション上がってない?!笑

 

 

IMG_3745

ちびっこは4頭仲良く♬

まっすぐ歩けば、リーシも絡まりません✨

 

 

IMG_3684

階段は一気に駆け降りません!!

一歩一歩丁寧に♬

 

 

IMG_3684

一気に降りるのではなく、途中で何度か止まって意識してもらいます!

最後の数段はぴょんっと飛べてしまうので、そこも丁寧に降りる練習ですよ♬

 

IMG_3745

信号待ちはSITでスマートに!!

ポムちゃん、トト先輩のようにかっこよく待ていますね♬

 

 

IMG_3718 2

ヒメちゃん&ジンジャーちゃんも素敵に待てています♬

 

 

IMG_3718 2

トトくんとLillyちゃんも上手に待ていますね⭐️

 

 

IMG_3745

地面が土になっても、スイッチONはダメですよ〜〜〜〜〜!!笑

ジンジャーちゃん、なんだかすごいことになってるけど・・・

 

IMG_3745

階段を上がるのも、ペースを合わせてくださいね!!

ヒメちゃん、ゆっくりだよ!!!笑

 

 

IMG_3684

もう少しで芝生に到着です!!

遠くに犬が見えますね〜〜〜!!

リーシを張らない&声を出さないで歩きますよ♬

 

IMG_3684

ダナちゃん、いい調子✨

一度も止まらずここまでこれました♪(´ε` )

最後まで頑張れ♬

 

IMG_3684

芝生の上も落ち着いて✨

スマートに歩けていてかっこいいね!!

 

 

IMG_3709 2

今日の1枚♬

みんなで行くお散歩レッスンはとっても楽しいよね!!

でも、みんなで行くお散歩だからこそ見えてくる課題もあるんですよ✨

 

 

IMG_3718 2

さあ、Harborに戻りましょう♬

帰りも同じペースで楽しく歩きますよ🐾

ハンドラーに注目しながら歩いてくださいね!

 

IMG_3718 2

ダナ「今日は私、ここまででいいわ。」

ダナちゃーーーーん!!笑

このあとはしっかり歩いて、Harborまで戻ってくれました♬笑

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました