協調性を学ぶ

群れの移動へ

 

集団レッスンの前に。。。

 

IMG_5587

ヒメちゃんは、セドナクルーズ’です!

最近、トリミングに行く時、震えがあるみたいだけど、

シャンプー前、少しだけ震えがありましが、すぐに止まりました。

ヒメちゃんにとって、トリミングの受け入れが少しでもHAPPYことになるように、イメージアップの練習していこうね!

 

IMG_5608

ブローして、もこもこヒメちゃんの出来上がり!

ヒメちゃん、1週間の合宿お疲れ様!

 

IMG_5608

さあ。集団レッスン始めますよ〜!!

みんな集合!!

 

まずは、SITです!

 

IMG_5608

みんな。いいね〜!!

あれ?

ダナちゃんと、マーゴくんがいない。。。

 

2頭は、あとで補修です!

 

IMG_5654

次は、DOWN!!

 

豆太くん、クラスメイトとの距離はあるけど、コマンドの反応は早いね!

 

IMG_5654

 

時間がかかってしまったのは、アンコくん、京介くんですね。。。

 

IMG_5654

でも、先輩たちが、継続で待っていてくれたので、みんなでDOWNできました!

あれ、ヒョッコリダナちゃん!!笑

ダナちゃんも、樽の隙間から参加してくれましたよ!

 

この直後、ヒメちゃんのお迎えのインターフォンが鳴り、強制終了となりましたが。。。

チャイムがなっても、継続できたのは、ジンジャーちゃんと、京介くんでした!

2頭とも素晴らし!

コマンドは、解放のコマンドまで継続するのが約束だもんね!

IMG_5654

 

さて。散歩にいきましょう!

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは、Crew井田チームで歩きましょう!

 

 

IMG_5608

京介くん、マーゴくん、アンコくんは、キャプテンチームで歩きましょう!

 

 

IMG_5608

ダナちゃん、豆太くん、マークくんは、私と歩きますよ。

ダナちゃん、スタートは、立ち止まってしまいましたが。。。

IMG_5608

突然、スイッチON!!

GO!GO! ダナちゃん!!

 

IMG_5654

そうそう。矢印の方向へ進みましょう!

きっと、矢印の先に、宝物があるかもよ!?笑

 

この矢印、最近出没していまして。。。

本当に、なんなんでしょう!?

 

IMG_5608

 

ジンジャーちゃんとジャーニーくん。何か知ってる!?

なにかわかったら教えてね〜

 

2頭とも上手に歩けているね〜

でも、吠えていたので。。。

吠えないスマート散歩ができるように練習していこうね!


IMG_5654

 

今日は、とっても良い天気〜

梅も少しずつ咲きはじめていますよ〜

春が待ち遠しいいですね〜

 

IMG_5654

 

豆太くん。マーキングしたいアピールがありますね。。。

ということで。。。

 

IMG_5654

グループ交換!!

豆太くんは、キャプテンチームでアンコくんと歩きましょう!

京介くんとマーゴくんは、私とマークくん、ダナちゃんのほぼダックスチームです!

HARBORへの帰り道、スマートに歩きましょうね!

 

IMG_5654

 

アンコくん。久しぶりのみんなとの散歩で、やや興奮気味でしたが頑張っていました!

群れの移動は、たくさんの学びがいっぱいだね。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました