午後のレッスン✨

個別レッスンも楽しんで♬

 

IMG_5855

午後のレッスンは、個別レッスンです♬

あんずくんはプチ集団レッスンをしましょう✨

一緒にレッスンするのは・・・・

 

 

IMG_5855

いつもの場所でじっとこっちを見ているダナちゃん!!笑

 

 

IMG_5855

そしてCrewの足元でくつろぐマーゴくん♬

集合してくださーーーい!!

 

 

IMG_5855

先に来てくれたのはダナちゃん♬

一緒にSITです⭐️

あんずくん、とってもやる気満々だね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_5855

DOWNもスムーズに♬

目線の先にあるおやつは、ゆっくりハンドラーの顔の方へ持って来て、アイコンタクトをとります👀

コマンドは全てアイコンタクトが取れるといいですね✨

 

 

IMG_5855

あれっ、ふたり同時にそっち向いてどうしたの?!

 

 

IMG_5855

マーゴくんがこっちに来たんだね✨

あんずくんもマーゴくんも、SIT&アイコンタクトバッチリです♬

ちょっと、ダナちゃんあくびしてる場合じゃありませんよ!!笑

IMG_5855

DOWNも上手にできました!!

あんずくんの集中力、素晴らしい✨

マーゴくんも最初から参加できるといいですね♬

次は全員一緒にできる様にがんばりましょう!!

 

 

IMG_5938

Lillyちゃんはクレートトレーニングから始めましょう!!

中ではゆっくり落ち着いて待てるといいですね♬

 

 

IMG_5938

Lillyちゃんの課題でもある『我慢』の練習です!

足先やお腹を触られても、うなったり歯を見せないようにね!

Lillyちゃんは足先を触られることに対してではなく、

自分がそのタイミングではないのに触られていることに歯をムキムキっとしているんですね💦

いつものお顔の方が可愛いよ(T ^ T)

受け流せるようにしていきましょう!

 

 

IMG_5938

お気に入りのマットの上で継続の練習です!

後ろで楽しそうにいろいろな音を出しているCrew井田を見てますね!笑

L「私、集中したいから音ださないで!」

一度立ち上がってしまいましたが、なんとか我慢できました✨

 

IMG_5938

個別レッスンになると、コマンドを聞かないLillyちゃん!

ちなみにこれはSITの指示を出したのですが、くるっと一回転!!笑

いつも集中すればコマンドはバッチリなの、知ってますよ〜〜!

L「これやっておけば褒められる気がする!」

↑という考え方ではなく、しっかりと反応できるようにしていきましょうね♬

IMG_5938

頑張ったら、ご褒美にUP!!

このドヤ顔!!笑

お家でも自分から披露できるくらい、背中に乗るの大好きなんだもんね♬

 

 

IMG_5886 2

大きな声が出ない&マスクを外せない私がコマンドを出します!

しっかり集中して、反応してくださいね♬

ジンジャーちゃんなら余裕かな?!

 

IMG_5886 2

DOWNの指示に、素早く反応できました✨

さすがジンジャーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5886 2

BACKの指示はハンドシグナル付きで♬

少し悩んでいましたが、上手にできましたね✨

 

 

IMG_5886 2

久しぶりのROLLOVER!!

途中で止まってしまいましたが、何度かくるっと回ることができると、思い出した様子です♬

犬も人も、定期的に思い出さないと忘れてしまうので注意です!!笑

 

 

IMG_5886 2

UPは、もう簡単にできますね♬

男性Crewよりも面積が狭い背中でも、上手に乗ることができました✨

 

 

IMG_5911

ジャ「僕もやるの?」

ちょっとジャーニーくん!笑

用意しているので、ジャーニーくんもカメラ目線になっていないで乗ってください!!笑

IMG_5911

ジャ「とりゃっ!!」

勢いよく私の首を蹴って背中へJUMP!!!泣

痛いよジャーニーくん!!笑

 

IMG_5911

背中を変えてもう一度チャレンジ⭐️

Crew井田の上にはスムーズに乗れました♬

私とも練習頑張ろうね!!

 

 

IMG_5911

今週土曜日(26日)に行われる命の授業に向けての練習です!!

ハイタッチは得意技ですね♬

 

 

IMG_5911

2週間ぶりに会うジャーニーくん、なんだかJUMPが上手になったんじゃない?!✨

とってもかっこよく跳べるようになっていました♬

本番でも頑張ってね✨

 

 

IMG_5939 2

本日2つ目のBlogでCrew押沢が撮っていた梅を載せちゃいます🌸

どんどん暖かくなって、過ごしやすいお天気になってほしいですね♬

あっ!!ちなみにCrewは、毎日ランチで梅干しを食べているんですよ✨

あの酸っぱさがたまらない!!笑

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました