ゆったりシニアデー

保定とお散歩

 

IMG_6495 2

シニアデーは猪野先生と話すチャンス✨

今日はこんな事をしますよ!と、ハーブの説明があります♬

それでは今日もシニアデーがまったりスタートです⭐️

 

 

IMG_6499 2

まずは保定の確認から♬

ぽん太くん、リラックスできてるね!!

保定は楽勝かな〜??

今日お姫様抱っこされてたもんね!!笑

 

 

IMG_6499 2

ココさんは少し緊張気味??

体の力を抜いて、身を任せてみてね♬

 

IMG_6499 2

若いチームもやってみましょう✨

あんずくん、いつも膝の上に乗ってるけど、保定はあんまり好きじゃないのかな??

しっぽがぐっと内側に!!

力を抜く練習をしていきましょう♬

 

IMG_6499 2

るいくんは4歳になって初めての保定♬

いい感じかな〜?

・・・と思いきや!!笑

 

 

IMG_6499 2

ジタバタ!!!!笑

いやだと体をバタバタさせても、それに負けて離さないようにしましょう!!

離してしまうと、「いやな時はバタバタして逃げればいい!」と思ってしまうことも💦

こちらのタイミングで解放するようにしましょう♬

 

 

IMG_6495 2

それではお散歩レッスンに出かけましょう!!

こんな風に気持ちよさそうに眠っていると、起こすのが申し訳なくなってきますよね・・・笑

FIDOさん、るいくんのベッドを借りてぐっすりです!笑

 

 

IMG_6456

それでは出発です!!

今日は5人と6頭の11頭の群れです♬

シニアデーなので、いつもよりは少し自由な感じで歩きましょう!!

 

 

IMG_6456

るいくんとあんずくんは、シニアのペースに合わせる練習です!

スピードを落として歩くのも、疲れるんですよ!!

 

 

IMG_6456

今日はシニアのみんなはハンドラーとマンツーマン♬

楽しく元気に最後まで歩きましょう✨

 

 

IMG_6469 2

ココさんも元気に歩こうね!!

まだまだパワフルです✨

 

IMG_6469 2

あんず「今日はどこに行くのかな?」

ココ「勾配コースって言ってたけど・・・勾配ってなんだろう?」

IMG_6469 2

ゴエモンくんは2日連続のHarborでの群れの移動🐾

昨日と雰囲気がちょっと違うから、今日も楽しんでね✨

 

IMG_6469 2

とってもいい天気だから、足取りも軽くなります♬

 

 

IMG_6456

横断歩道は止まらずにね♬

上手に歩けています🐾

 

 

IMG_6456

るいくんとあんずくんも、一列になって♬

リーシも張らずにいい感じ✨

 

IMG_6469 2

匂いを嗅ぎたくなったココさん!

フラフラっと自由に歩く感じ、シニアっぽい!!笑

 

 

IMG_6456

今日の一枚✨

雲ひとつない晴天です☀️

 

 

IMG_6456

それでは古墳コースへ💨💨

階段が続きますが、体全体を使って上までいきましょう✨

 

 

IMG_6456

ゴエモンくん、頑張ったね✨

一歩一歩、しっかり登りました♬

 

 

IMG_6456

ぽん太くんもぴょんぴょん駆け上がります✨

それでもハンドラーのペースに合わせられてるね!!

 

 

IMG_6523 2

頂上に到着〜✨

ココさん、余裕の表情ですね♬

 

 

IMG_6469 2

あれっ!るいくんどうしたの?!笑

突然羽がついちゃったね!!笑

 

 

IMG_6469 2

下る時も、足腰を鍛えるイメージで!!笑

ココさんとっても元気だね♬

 

 

IMG_6469 2

続々と下ってきました✨

るいくん、すっかりCrew井田と仲良しになったね♬

 

 

IMG_6478

あんずくん、階段が物足りなかった?!笑

じっと今降りてきた階段を見つめています。笑

IMG_6495 2

FIDOさんとぽん太くんも階段を注目!!

最後尾を待っているんですね♬

 

 

IMG_6484

ココさんも気になるのかな??

みんな、優しい❤️

 

IMG_6523 2

ゴエモンくんを待っていたんですね♬

ゴエモンくん、止まらずに一生懸命頑張りました✨

 

IMG_6495 2

ぽん太くんはウトウト・・・・笑

いいお天気だから、眠くなっちゃうよね!笑

それではHarborに戻りましょう♬

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました