個別レッスン♬

課題に向けて

IMG_7213

レオくんたちはバランスディスクで体幹を刺激しよう( ^ω^ )

もうレオくん乗ってます笑笑!!

 

IMG_7213

ライナスくんも、次に練習するから待っててね♪(´ε` )

 

IMG_7213

ルーちゃんもちょっと待ってて〜〜笑笑!!

 

IMG_7213

しっかりバランスディスクに乗ってますね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7213

おまたせ!!ルーちゃんも乗ろうね♬

ルーちゃん、それ片足で乗ってるけど大変じゃない笑笑!?

 

 

IMG_7221

久しぶりの通常乗船は楽しかったかな( ^ω^ )??

 

IMG_7213

ココちゃんもバランスディスクに挑戦です!!

不思議そうな表情してますね笑笑!!

 

IMG_7213

少しずつサポートしてる手を離していきます(´・Д・)」

 

IMG_7213

今、何もサポートしてない状態に!!

後ろ向きだと大変じゃないのかな笑笑!?

 

IMG_7221

チャーミーちゃんと、ムーちゃん&シロちゃんは一緒にオビディエンスの練習です!!

シロちゃ〜〜ん、もうレッスン始まってますよ〜( ^ω^ )

 

IMG_7221

DOWNの指示ですぐに動いたのはチャーミー先輩!!流石です✨

 

IMG_7221

そうそう!!DOWNもしっかりね!!

 

IMG_7221

DOWNからSITに戻してから、ハンドラーが後ろに下がります!!

SITの継続もしっかり練習です(´・Д・)」

 

IMG_7221

そこから、今度はRECALL!!

良いですね〜✨✨

 

IMG_7221

最後はハンドラーの足元でSIT!!

 

IMG_7221

位置を変えてもう一度♬

 

IMG_7242

COME!!

2度目も良い反応です( ^ω^ )

 

IMG_7242

最後までしっかり!!

終わりがグダグダしてしまうと、ルーズなイメージが残りどうしても犬ペースになりやすいので終わり方は大事ですね( ^ω^ )

 

IMG_7242

LAKIくんは保定で、足先や体の色んな場所を触られる練習です!!

 

IMG_7242

反省!!じゃなくて、ハイタッチね笑笑!!

 

IMG_7242

ROLLOVERも練習してみよう♬

 

IMG_7242

おお〜〜言葉だけで✨

あれっ!?そんなに上手だったっけ笑笑!?

下手したらジンジャーちゃんよりも上手かも( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7242

Nowaくんは・・・・耳のケアから笑笑!!

 

IMG_7264

Nowaくんも命の授業の練習をしておこうね!!

隣ではLAKIくんが歯磨きしてます♬

 

IMG_7264

NowaくんはSPINを極めよう!!

 

IMG_7264

だんだんハンドシグナルの動きを小さくしていっています( ^ω^ )

言葉だけで出来るのはもうちょっとかな✨

 

IMG_7264

トノくんは公園で子供観察・・・じゃなくて笑、

 

IMG_7264

いっちゅくんと一緒に外でコマンド練習です!!

いっちゅくん流石だね!!すぐに指示を聞くことが出来ました!!

 

IMG_7264

トノくんも良いですね!!

周りの音が気になると思うけど、頑張って集中です♪(´ε` )

 

 

IMG_7279

DOWNはしたけど2人とも笑笑!!!

そんなSPみたいに見張らなくていいから、ハンドラーに集中してください笑笑!!

 

IMG_7279

いっちゅくんはよそ見しながらも継続はOK!!

トノくんは急に何をしてるの笑笑!?

 

IMG_7279

そのままもう少し!!!

・・・・OK!!よく我慢しました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7279

実は後ろで解体工事が行われていて、大きな音がなってます(´∀`; )

2人ともSIT出来ました✨

よく見ると、いっちゅくんの耳も後ろに向いてますよね💨気になってるはず!!

それでも、しっかりハンドラーを見ながら指示を聞けているのは素晴らしい✨✨

それが出来るのは、いっちゅくんに自信が付いたことが大きな要因の一つです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました